時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


どの仔も、かわいいなぁ~~~^^
2008年01月23日 (水) | 編集 |



21日朝、小雪がちらつくなか初めての放牧に出されたディープインパクトの長男

元気いっぱい! ディープJr.。19日の午後、北海道沙流郡日高町の下河辺牧場で誕生したディープインパクト待望の牡駒が21日、初めて放牧に出され大物ぶりを発揮した。

 父親譲りのパフォーマンスだった。19日の午後5時30分頃、北海道沙流郡日高町の下河辺牧場で誕生したディープインパクト待望の牡駒(母ビーフェアー、母の父ファストゴールド)が21日午前、初めて放牧地に出されて元気な姿をアピールした。小雪混じりながら穏やかな天候に恵まれたこの日、母親のビーフェアーとともに小さめのパドックに放されると、父親を彷彿させる俊敏な動きをみせて、集まった報道陣を感心させた。そして、ひとしきり動いたあとは多くの人が見守る中、ばったりと眠るなど度胸の良さも垣間見せた。
 
下河辺行雄氏は「生まれて3時間後くらいから馬房の中で跳ねまわっていました。とても元気で心強い限りです」と頼もしそうに目を細めていた。今年、同牧場ではあと4頭のディープインパクト産駒が誕生を予定しており「次はケイウーマンになると思います。こちらも楽しみです」と笑顔を広げた。
 なお、9日に北海道新ひだか町三石の鳥井牧場で誕生したディープの牝駒(母はロングディライト)はすでに“ナリタ”“オースミ”の山路秀則氏が3000万円で購入することが決まっている。






額からハナにかけて大きな流星を持つハーツクライの長男。
陽光に輝くきれいな栗毛、上品なルックスからも人気沸騰は間違いない!





母メイボールに寄り添うハーツクライの長男。
左後一白はシンボリルドルフ同様“名馬の証し”だ


人気沸騰間違いなし!
ハーツクライJr.は超イケメン

元気いっぱい! ハーツJr.。有馬記念(05年)でディープを破ったハーツクライの長男は16日、北海道千歳市の社台ファームで誕生。翌日から放牧に出され雪の上を駆け回った。


母メイボールに寄り添うハーツクライの長男。左後一白はシンボリルドルフ同様“名馬の証し”だ(撮影・福田淳司)
 05年有馬記念でディープを破り、06年にはドバイシーマクラシックVなど活躍したハーツクライの初子が16日、北海道千歳市の社台ファームで誕生。翌17日からは放牧に出され元気いっぱいに駆け回った。

 02年の仏GIモーリス・ド・ゲスト賞を制した母メイボールとの間に生まれたハーツの長男は、体重56キロの中型サイズで、額に大きな流星の通った栗毛の牡馬。「頭が軽くて上品な感じ。馬体が薄手で脚長なのは、幼い頃のハーツによく似ています。放牧に出してからも元気一杯ですよ」と社台ファームの長浜卓也氏。きれいな栗毛で見栄えのするシルエットは、早くも人気を呼びそうだ。
 「(ハーツの子は)ウチで最初に生まれたということですし、牧場としても幸先のいいスタートが切れました。頑張って欲しいですね」と長浜氏はニッコリ。現役時代は対ディープ1勝1敗で、“ディープの好敵手”といわれたハーツクライ。2世に受け継がれる2年後の対決に、期待は膨らむばかりだ。





仔馬ちゃんって、ほんとにカワユイですねー


ディープの子供は やっぱり小柄に育つのかなぁ~??


ハーツの子供は お父さん同様

上品でおっとこまえになることでしょう~♪^^


これから続々と生まれてくる子供たち

どの子が一番強くなるのか

ほんとに楽しみ、ワクワクしま~す かわいいねこ







コメント
この記事へのコメント
【梅】 かわいい!
本当にカワイイです。
いつの日か、ディープとハーツの仔が、有馬で対決してワン・ツーなんてこともあるかも?
2010年のデビューが楽しみです。
2008/01/23(水) 19:31:25 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
おはようございます。
仔馬ちゃん可愛いですv-238
すくすく丈夫に育って活躍して欲しいですね(^-^)

阪神の選手と同じですね(笑)
2008/01/24(木) 10:29:33 | URL | ちびりんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(月) 15:55:43 | | #[ 編集]
こちらで復活予定です
アメンバー登録して下さいね
2008/01/31(木) 20:53:40 | URL | K #-[ 編集]
梅太郎さま

やっと昨日から、ゆっくり競馬ができるようになりましたー

やっぱ、競馬は 楽しいニャ~^^

2008/02/04(月) 09:04:09 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ちびりんりんさま

そうですね、阪神でいえば

野原くんとか 大和 とか^^

何年か後の阪神を よろしくネ~~^^

2008/02/05(火) 14:59:13 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
Kさま

了解いたしました^^

これからもよろしくおねがいいたします☆^^

2008/02/05(火) 15:00:46 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
うーん
そっか、馬もイケメンでないといけないのか^^;

今年はまだ競馬に参戦できてないです・・。
なんとかフェブラリーSは更新する予定です。
ゲーセンでは、何回か投票したのになぁ(笑)
2008/02/11(月) 14:13:14 | URL | BAR #-[ 編集]
BARさま

>今年はまだ競馬に参戦できてないです・・。

できてないほうが 賢明かもしれません

今日なんか・・・

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

もうこれからは、雪とかで延期になったりしたレースは

ケン します

まったくもって ワケ わかりませ~~~ん^_^;


2008/02/11(月) 16:31:07 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/20(木) 11:22:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
