時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ディープインパクト、フランス便り
2006年08月14日 (月) | 編集 |

06081406deepDGR00638G060813D.jpg



シャンティーで調教中~。
ディープの上から写メッてみました。
馬上だから写りが悪いですが、貴重かと…



ディープ、前日より少し速めのキャンター2本を消化



前日に続きシャンティー・エーグル調教場で調整。約1500メートルの軽いキャンターと、1800メートル直線ダートで前日より少し速めのキャンターを消化。「両面通行なので、対向馬が来ると少し気合が入ってしまうようですが、そのうち慣れてくるでしょう」と手綱を取った池江調教助手。2004年の凱旋門賞をバゴで制したJ・ピーズ調教師の管理馬も同じ場所で調教していて、池江郎調教師と対面。ピーズ師から「グッドラック!」と激励されたトレーナーは「一昨年の優勝馬の運にあやかりたいものです」と目を細めていた。





06081311deepGRA00130G060812T.jpg



フランスで調整中のディープインパクト(栗・池江泰郎、牡4)が11日、現地到着後初めてシャンティーのエーグル調教場に入り、常歩から軽いキャンターを約60分こなした。
池江調教助手を乗せたディープ=写真右(JRA提供)=は、武豊騎手を背にした帯同馬ピカレスクコート=同左=(栗・池江泰寿、牡4)、受入先のラフォンパリアス厩舎のリードポニーとの3頭で、全長1800メートルの直線ダートコースを使用。約2000メートルほど運動した。
武豊騎手は「ディープはシャンティーが初めてと思えないくらい落ち着いていた。野うさぎがひょっこり現れても全く動じることがなかった」と頼もしく感じている。池江郎調教師は「最初の調教としてはいい形でスタートが切れた。今朝は気温が15度と渡仏したタイミングも良かった」と幸先のいいスタートに笑みも浮かんだ。






ディープの背中からの画像

貴重ですよねー

撮ったのは、おそらく、池江調教助手のはず

でも、ディープは、落ち着いてて、エライな~ ^^




普段、競馬をされない方には

帯同馬ピカレスクコートの存在が

不思議に思われるかもしれませんが

そうですね、柔道のヤワラちゃんの

投げられる役の人

みたいなものでしょうか??




それと、お馬ちゃんは、ひとりだと

不安に思って、体調を崩したりするので

安心感を与えるために

そばに いてあげてるわけですね



ディープの練習相手だったグレイトジャーニーが

強くなったように

ピカレスクコートも、きっと強くなりますよ face_fight.gif








仲良く 楽しく、練習してるみたいだニャ~~~~















コメント
この記事へのコメント
平原綾香
このジュピターってのは好きです、持ってます。 けどいつもこの曲しか真剣には聞いてない・・かな?(笑)

クラシックの名曲に歌詞を付けたんでしたっけ?

彼女ってジャズから来てるんですよね、学生の時に目をつけられたというか。

けどこのYOU TUBEのジュピター、歌い出しのキーがいつもより高いような気がする。

だからサビの部分の高いところがかなりツラそう・・(笑)
2006/08/15(火) 13:42:33 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ありゃまさま


漢字を確認するため、gooで検索したら

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1163166/index.html

音楽一家に育ったと知って、SPは、納得してしまいましたヨー

やっぱ、環境&血統 って、出るもんなんですねー^^
2006/08/16(水) 01:32:35 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
