時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばり屋さん、スカーレットちゃんは どこまでやれるかナ~??^^
2007年12月20日 (木) | 編集 |



一杯に追われる古馬を馬なりで2馬身突き放したダイワスカーレット(右)。
GI連戦の疲れは全く見られない






ダイワスカーレットで年間GI7勝目を狙う安藤勝騎手。
「パワーアップを感じるし、具合はすごくいい」と自信満々に語った


 桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯を含む重賞4連勝中のダイワスカーレットは19日、栗東TCで坂路を軽快に駆け上がり、併せ馬で悠々と先着。好調さを確認した安藤勝騎手からは“先行押し切り”宣言も飛び出した。

47年ぶりの3歳牝馬Vも史上に残るが、3歳牝馬のGI4連勝もまた歴史的な出来事。ダイワスカーレットが、坂路で抜群のフットワークを披露した。
 坂路2本目に安藤勝騎手を背にビーオブザバン(牡4、1600万下)を追走した。序盤から折り合い良く進み、残り2ハロン過ぎで内に併せると、ラスト1ハロンは一杯に追われる相手を馬なりのまま2馬身突き放すパフォーマンス。4ハロン53秒8-38秒8-12秒7で万全の態勢をアピールした。「具合は凄くいいね。前回よりパワーが付いた気がする」とアンカツはさらなる成長に頬が緩む。松田国調教師も「前走までより、攻めた追い切りができました」と満足げだ。
 春は桜花賞、秋もローズS、秋華賞、エリザベス女王杯を勝ち、現在4連勝中。その3戦がGIなのだから素晴らしい。その中身も強烈で、すべて逃げ・先行策から、上がり3ハロン33~34秒台。古馬相手の女王杯で、逃げて34秒1の末脚を繰り出すのだから凄い。
 古馬トップクラスの牡馬に初めて挑む今回は、「距離を持たせることを重点に調整した」と松田国師。「マックスで走らせていない分、おつりは残してある。不安がないというのが、オーナーやファンに伝えられるいい知らせです」と完璧仕上げに自信満々だ。
 「来年は海外の遠征にも耐えられるプログラムにしていきます」と、兄ダイワメジャー(今年のドバイDF3着)が果たせなかった海外制覇も目標にある。ダービー馬ウオッカにGIで負けていないダイワスカーレットこそ、No.1。有馬記念でGI4連勝を果たし、その“真実”を証明する。
(板津雄志)

★安藤勝に聞く
--追い切りの感触は
 「この前(エリザベス女王杯)は変におとなしかったけど、今回はやけに走りたがっていたね。パワーアップを感じるし、具合はすごくいい」

--2500メートルは
 「女王杯で2200メートルを走っても脚が上がっていなかった。落ち着いて走ることができれば、距離は大丈夫だと思います」

--展開のカギを握ります
 「何番手とかは決めていませんが、スタートがうまいし、スピードがあるので前にいるのは間違いない。できれば前に馬を置いて2番手で競馬をしたいが、変に抑えて折り合いを欠くのは嫌。たぶん(ハナに)行ってしまうと思います。カギは最初のコーナーを回ってスタンド前を通過するので、そこを注意したいです」

--初めて古馬の男馬と対戦する
 「ジャパンカップでウオッカがあれだけの競馬をしたのだから、スカーレットも通用していいと思います」

■プレーバック
★ガーネット
 初めて牝馬が優勝したのは59年。天皇賞・秋を勝って臨んだ4歳のガーネットが、引退レースを勝利で飾った。馬場は不良。道悪が下手で知られるトサミドリ産駒は9番人気に甘んじた。しかし、鞍上の伊藤竹男騎手が大胆な作戦に出た。4コーナーを曲がるときに、斜めに走りながら馬場のいい大外まで持ち出したのだ。その策がズバリ。最後まで力強く脚を伸ばし、4馬身差圧勝となった。ガーネットは繁殖牝馬としても上々の成績を収め、メイショウサムソンの4代母にその名がある。




3歳の女の子が 

どこまでやれるのか

ほんとに未知数ですねー

とにかく、怪我のないように

がんばって走ってください

応援馬券 買います☆



枠順確定



リンク枠は 4

穴をあけるとしたら 13番人気の馬 かも~?? ^^







コメント
この記事へのコメント
めざせ!100万馬券
ダイワメジャー、サンツェペリン、ドリームパスポートで3連複100万馬券
ゲット!!な~んて、あるわけないか・・・・。
2007/12/21(金) 20:43:15 | URL | tfoh #-[ 編集]
有馬を取れずに年が越せるか!
何て妙なCMのせいでいつも以上に難しい有馬記念となりそうです。^^:
ロックドゥカンプ、サムソン、ポップロックの3頭に絞るつもりだったのですがね。
先日は2番の馬が激走1着の夢を見るし最後まで迷いそうです。
SPさんのパーフェクト予想、必ず掲載してくださいね。^^
2007/12/21(金) 22:04:58 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
tfohさま

3連単は100万馬券に近い結果になりましたね(^-^;

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200712/ke2007122400.html

亥年の有馬は 荒れるんだそうです・・・(あ~あ ^_^;


2007/12/24(月) 08:17:37 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
77さま

北島三郎は ◎ にしてたみたいですね (^-^;

あと 清水さんも 推奨してました

でもねー、なかなかねー ^_^;

みんなが幸せになれる 有馬で終わってほしかったですー(^-^;


2007/12/24(月) 08:19:47 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
