時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


林ちゃん、右肩の手術成功!!
2007年12月16日 (日) | 編集 |






右肩の『肩峰下滑液胞炎』の検査で渡米中の阪神・林威助外野手(28)が15日(現地時間14日)、右肩の手術を受けた。球団が発表したもの。同日、退院したが試合復帰までは約6カ月。前半戦は絶望で、“夏の救世主”を目指し、リハビリに入る。

 ついに決断した。痛み、迷い、不安…。そのすべてを断ち切るため大きな一歩を踏み出した。右肩痛に悩まされ続けた林が、渡米先の病院で手術を受けた。
 球団からの発表では『ゲーム復帰まで、6カ月の見通し』。今季の途中からクリーンアップを打つなど打率.292、15本塁打、58打点の成績を残したスラッガー。阪神はシーズンの前半をこの男なしで戦わなくてはいけなくなった。手術の詳細は明らかになっていないが、年内は米国内にとどまってリハビリに専念する予定だ。
 代償はあまりに大きかった。5月中旬から痛みに耐えてきたが、8月末に限界に達し登録抹消。『右肩肩峰下滑液包炎』と診断された。約1カ月間のリハビリを要して一軍復帰するも、10月のクライマックスシリーズに向けての調整中に再発。痛み隠しCSに出場するも、シーズン終了後は秋季キャンプにも参加せず治療に専念してきた。「手術しないで自分が思うようなプレーができるのが一番」。桜井らとの外野手争いに出遅れたくないという思いから、メスを入れずに回復する方法を模索した。
 しかし、「肩を回すと、どこかでひっかかる。まだ、シンからの痛みがある」と快方には向かわなかった。岡田監督は「まだ先がある」と将来を見据えて手術を勧めた。今、メスを入れるのなら、シーズン終了直後に…との思いは確かにある。しかし後悔しても仕方がない。悩み抜いた末の結論に悔いはない。
 浜中(現オリックス)との競争を経て、勝ち取った右翼の座をとりあえずは明け渡す。14日に入団が決まったルー・フォードと桜井の一騎打ちとなり、その“勝者”に挑戦することになる。
 一軍復帰は早くても後半戦。ペナントレースの正念場に入る前に、合流するのが目標だ。チームが長期遠征で甲子園を明け渡し、「カンフル剤」を求める頃に戻ってきたい。『夏男』になれれば、この時期の手術が間違いでなかったことも証明できる。再び、スポットライトと虎党からの拍手を浴びる日が来るのを信じて、林はイバラの道を突き進む。



来年のスケジュールは

9月からが 超過密日程になってます

みんながちょっとヘバってきたころ

林ちゃんが もどってきて

パワーを注入してくれれば・・・

リハビリはきつくて、辛い

孤独な闘いだと思いますが

焦らず、完治目指して

がんばってくださいね









コメント
この記事へのコメント
とりあえずはよかった。
とりあえずは良かったです。
また、来年の夏場元気な姿で戻ってもらえれば、いいですね。
2007/12/16(日) 17:04:06 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま

決断するのに、ずい分悩んだり 迷ったりしたと思いますが

もう、手術終えたら、あとは 治すことだけ考えて

リハビリ がんばるしかないですよね^^

晩夏にもどってくる林ちゃんを

指おり数えて 楽しみに待つ事にしま~す^^

2007/12/16(日) 17:16:22 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
