時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年の漢字は「偽」 だそうです
2007年12月12日 (水) | 編集 |



日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」が12日、発表された。今年を象徴する一文字は「偽」と決まり、京都・清水寺で披露された。

 昨年は41年ぶりの男子皇族となった秋篠宮ご夫妻の長男「悠仁さま」のご誕生や、相次ぐいじめ自殺などにからみ、「命」が選ばれたが、今年は船場吉兆をはじめとする食品偽装事件や年金、防衛省汚職など国民が、さまざまな偽りにだまされた一年を象徴した格好となった。



嫌な文字ですねー

個人的には

今年は 『始』

かな~

仕事では、新しい事にチャレンジしたり

人間関係では、

新しい出会いがあった一年でした

来年は

『実』(実りある年)

にしたいものです かわいいねこ












コメント
この記事へのコメント
【梅】 情けないです
2位以降は「食」「嘘」「疑」「謝」「変」「政」。
全てありがたくないものばかり。
情けない限りです。

来年は楽しいことを連想される文字が選ばれてほしいものです。
2007/12/12(水) 21:05:58 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

ほんとですねー^_^;


現在のわたしは 『忙』(苦笑)

来年は 競馬に関していえば

梅太郎さんにあやかり

『当』

の一年にしたいですー(笑)

梅太郎さん、有馬記念

楽しみ&当てちゃいましょうね~^^

2007/12/14(金) 15:55:11 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
