時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


上園投手、セ・リーグ最優秀新人賞、おめでとう~(^-^*)
2007年11月21日 (水) | 編集 |
071121tig20071121051_MDE00329G071120T.jpg



071121tig20071121052_MDE00330G071120T.jpg



f0105741_13232.gif




プロ野球コンベンションが20日、福岡市内のホテルで行われ、阪神・上園啓史投手(23)がセ・リーグ最優秀新人(賞金100万円)に選ばれた。虎からは01年の赤星以来6年ぶり7人目。投手としては94年の藪以来13年ぶり3人目。6月に一軍に合流して8勝を挙げたルーキーは来季、開幕&胴上げ投手の誓いだ。

 この勲章は、より高いレベルを目指すためのステップだ。いつも淡々としている上園が、授賞式ではうれしそうな笑顔をみせた。だが、浮かれた気分になったのは、ほんの一瞬だった。
 「受賞は『まさか』という感じで、本当にびっくりです。これまでチームの中心選手になった方が獲ってきた賞。それに恥じないようにしたい。自分もそういう中心選手になっていければ…」
 遠慮がちに、かつ大胆に。来季は不動の先発の柱。心は決まっていた。
 今季は二軍スタート後、6月に一軍合流。けが人続出で崩壊状態にあった先発ローテに入って8勝(5敗)、防御率2.42をマークし、危機を救った。一軍スタートで7勝(6敗)の巨人・金刀の57票を倍近く上回る104票を集め、堂々の新人王に選ばれた。
 一方で、強烈な挫折も味わった。1敗で迎えた中日とのクライマックスシリーズ第1ステージ第2戦。あとのない試合で先発を任され、わずか1回KO。1本塁打を含む3安打2四球で5失点。一人前にはほど遠い。苦い思いをかみしめて、シーズンを終えた。
 それだけに、来季にかける気持ちは人一倍、熱い。本格的なオフに入った18日。鳴尾浜で1人、ランニングなどで汗を流した。「ボクは球が特別速いわけでもない。運を味方につける生活をする。野球の神様が振り向くような? そうです」。神さえも振り向かせる。キッパリと宣言した。
 オフは野球以外でも忙しい。11月23日以降、単独でのテレビ出演、イベントがすでに2件。「今後も増えるでしょう」(球団関係者)との見通しだ。それでも、必要以上の露出は避けて、トレーニングに専念する。新人王の賞金100万円も、自己投資に使う意向だ。


 「今年以上の勝ち星はもちろん、来季は開幕から最後まで、一軍にいたいという気持ちがある。オフは、全体的なパワーアップを図りたいです」
 開幕投手でスタートし、胴上げ投手で締めくくる。先発の理想像しか、思い描いていない。
 パの新人王・田中(楽天)について「彼(の受賞)は当然。ボクはできすぎ」と、謙そんした。真にバラ色のオフを迎えるまで、上園は一歩も立ち止まらない。
(野下俊晴)
★上園という男
 シーズン途中から一軍に昇格し8勝を挙げた理由を聞くと「今年の成績はマグレなんスよ。たまたまっスよ」と謙虚に返してきた。だが、プロの世界では「マグレ」だけでは勝てない。「人が休んでるときに練習するんスよ。やることはきちっとやっておく。できる準備は100%しておくんです。だから、マグレはこれからも続きますよ。見ててください」と不敵な笑顔を見せていた。
 コーチや先輩からは、「来年は今年みたいに勝てないからな」と何度も言われた。甘くないぞ、調子に乗るなよ-とくぎをさされた。それに対して「オレは来年も必ずやりますよ。絶対に結果、残しますから」。度胸ある投げっぷりが示すように、強気な言葉が返ってきた。




とにかく、目出度い!!
hiyoko06.gif



アッパレであった!!(笑)

ほんとにうれしいです~ w03.gif



来年も、がんばってね~~~











コメント
この記事へのコメント
マグレかぁ
そうやね、来年は12勝くらいマグレで勝って欲しいね(笑)

おめでとう、上園。
2007/11/21(水) 18:11:11 | URL | 有馬 #195Lvy4Y[ 編集]
【梅】 やったー!
投票では圧倒的な支持を集めたようですね。

来年はローテーションの中心として、二桁勝利はもちろんですが、200イニングを投げるくらいの活躍を期待しています。
2007/11/21(水) 19:13:44 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
有馬さま

ゾノさま、人気でるでしょうねー

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200711/tig2007112203.html

なんか、母性本能、くすぐるんですよー^^

来年は絶対、ゾノさまが投げる試合

観にいきます!!(^-^*)




2007/11/22(木) 13:57:01 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
梅太郎さま

記者の方たちの良識 ちょっと心配でしたが
よかったですー^^

ゾノさまは、ストレートの球速がアップすれば
べイの三浦投手みたいになれるんじゃないかと
密かに期待しています

とにかく来年は右のエースになって
大活躍してほしいです☆(^-^*)

2007/11/22(木) 14:53:42 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
