時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


アグネスアーク、もしかしたらタイトル獲るかも??^^
2007年11月14日 (水) | 編集 |
http://www.sanspo.com/keiba/race/yotei.html#4



アグネスアーク距離短縮は好材料…血統診断


サンデーサイレンス産駒が4連勝中のマイルCSだが、ラスト世代はすでに4歳。この秋のGIは未勝利で、その勢いに陰りが少し見られるようになった。対照的に後継種牡馬の元気の良さが目立つ。その筆頭といえるのがアグネスタキオンだろう。
 アグネスアークはタキオン産駒の成長株で、札幌記念、毎日王冠、天皇賞・秋でいずれも2着。叔母にビハインドザマスク(スワンS)、いとこにコイウタ(ヴィクトリアマイル)がいる母系から距離短縮はプラス材料。その切れ味を存分に生かせる。V5を目指すSS勢の牙城を崩す可能性は大だ。
 SS産駒ではやはり昨年の覇者ダイワメジャーが一番手だろう。スピード、持久力はこのメンバーではトップ。妹のダイワスカーレットのように自分のペースで先行できれば、巻き返せる。スズカフェニックスはスピード色濃い母系の影響で距離はマイルまでだが、その爆発力は父譲り。ツボにはまれば、一気に突き抜けていい。キングストレイルはメジャーと同配合。成長力のあるタイプで、まだ見限れない。
 母の父SSのマイネルシーガルはマイルCS勝ち馬ゼンノエルシド産駒。マイルの適性は抜群だ。底力は判断しかねる部分があるが、大崩れはしないタイプだ。スワンSで2着となり、復調したクロフネ産駒のフサイチリシャールは一本調子な脚質がネック。上がりのかかるレースが理想だ。
 非SS系のカンパニーは父系祖父トニービン譲りの決め手が武器。京都の外回りはピッタリだ。スーパーホーネットはスワンSを快勝。父ロドリゴデトリアーノ(英2000ギニー)は平坦向きのスピード馬を多く出しているが、エリモエクセル(オークス)のように配合が合えば、大物を出せるタイプ。血統背景以上に奥がありそうで侮れない。ピンクカメオはブラックホーク(安田記念)の半妹。ベストの距離に戻る今回は古馬相手でも前走以上にやれそうだ。
 米国から参戦してきたベクラックスの父グレンジョーダンはシャリーフダンサー(愛ダービー)産駒の二流種牡馬。日本の軽くて速い馬場向きと言い難い。



軸は、アグネスアーク か ダイワメジャー

のどちらにしよっか 思案中ですー






コメント
この記事へのコメント
今回は波乱を期待
今回は3歳ぐらいの新鋭馬に勝ってほしいです。
2007/11/15(木) 20:35:25 | URL | tfoh #-[ 編集]
【梅】 悩みます
人気はメジャー、スズカ、アークの順かな?
でも、人気はかなり割れそうですし、人気サイドでも高配当を期待できますね。

ずっと追いかけているリシャールはペリエ騎手ですし、マイルがベストといえるカンパニーも怖い。
ホーネットも無視できないし....。

う~ん。 悩みます。
2007/11/15(木) 21:24:57 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
tfohさま

3才なら、どうも女の子のほうが強そうなので(笑)
ピンクカメオちゃんに、がんばってもらいましょうか^^

枠順発表されましたネ
http://www.sanspo.com/keiba/race/kakutei.html
土曜の晩から、考えま~す^^

2007/11/16(金) 12:47:15 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
梅太郎さま

いまのところ、ザッとですが
スーパーホーネット、ダイワメジャー、
カンパニー、スズカフェニックス、
アグネスアーク が気になります

アグネスアークは、梅太郎さんのおっしゃるとおり、
夏から使いづめという点、ちょっと不安ですねー(^-^;

エイシンドーバーにルメール騎手が乗るんですね
なんか、気持ち悪いなー(苦笑)

と、いうことで、同じく、悩みますー(^-^;



2007/11/16(金) 12:51:52 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
