時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


武豊騎手、JRA通算3000勝達成!
2007年11月03日 (土) | 編集 |
sokuho007_1.jpg



武豊騎手(38)=栗東・フリー=が3日、京都競馬第1レースでJRA史上初の通算3000勝(地方、海外を除く)を記録した。
 同騎手は10月28日の天皇賞・秋で通算2999勝とし、この日の第1レースでスカイビューティーに騎乗して1着(今年131勝目)となり、デビューから約20年8カ月で前人未到の大記録に到達。その後も第10レースで勝って3001勝と記録を伸ばした。
 武豊騎手はデビューした1987年に69勝と新人の年間最多勝記録を塗り替え、昨年までに年間最多勝を16度獲得。今年7月に岡部幸雄元騎手が持っていた2943勝のJRA通算最多勝記録を更新していた。
 開催日数、騎乗回数が多い地方競馬の通算最多勝利記録は佐々木竹見元騎手の7151勝。


◆武豊騎手の話
 「勝ててホッとしている。減る数字ではないし、プレッシャーはなかった。多くの関係者のバックアップがあってのもので感謝している。まだまだ騎乗技術を磨かないといけないし、人間としても大きくなりたい」
◆武幸四郎騎手の話
 「(3000勝は)兄貴じゃないと絶対に無理な数字ですからね。それを朝一で決めてしまうのが兄貴らしい。本当にすごいとしか言いようがないです」
◆父・武邦彦調教師の話
 「確かにいい馬にもいっぱい乗せてもらっているが、本当にうまく乗ってきたと思う。大きなレースも勝っているし、頑張っていると思う」




お兄さんは、スゴイですが

今日も、横でプラカードもって立ってる人に

イランコトされて

馬券 取り損ねてしまいましたー ^_^;


明日もでるのよね、ファンタジーS

ヤダなぁーーーー


コメント
この記事へのコメント
幸四郎不気味ですね^^:
何か昨年の菊で開花したのかな?
切れば来る、買えば来ないとアテにできないのが幸四郎。
今日は買いで行きますよ。
2007/11/04(日) 10:36:07 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
77さま

サマーファインデイ、エイムアットビップと
お父さん、おんなじなんですよねー(^-^;

昨日は悔しい思いをしたので
今日は流しにいれるつもりです☆

軸はエイムでいきます☆

2、3、4、5、11、12 が気になります


アルゼンチン共和国杯は、ダークメッセージ軸でいこうかなー
と思案中です^^


2007/11/04(日) 13:08:30 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★ 東西の凄腕情報網から極秘ネタが目白押し!! ★≫無料配信中≪元競馬学校教官・徳吉一己だけが仕入れられる極秘ネタ ≫無料公開中≪元専門誌看板TM・古川幸弘だから見られるアノ裏話! ▼毎月7日にド派手な「何か」をプレゼント!▼ 堂 々 の 人 気 ぶ っ ち ぎ り
2007/11/03(土) 20:11:38 | 競馬情報局
