時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


林ちゃんしか いない
2007年09月24日 (月) | 編集 |
070924tig20070924031_MDE00305G070923T.jpg



(セ・リーグ、ヤクルト3-0阪神、23回戦、阪神15勝8敗、23日、神宮)3日前、虎はVへの最短距離にいたはずだ。だが、まさかの4連敗で大暗転。首位に躍り出た巨人に2.5ゲーム差をつけられ、自力優勝の灯が消えた。さらに2連敗し、G3連勝ならV逸決定のがけっ縁。起爆剤はないのか…。もはや林に頼るしかない。
 「(完全復活には)もうちょっとですね。(25日は)出るつもりで頑張ります」
 神宮で苦戦する一軍からは遠く離れ、鳴尾浜球場でキバを磨いだ。今季一軍で先発経験も積んだ右腕・若竹らを相手に30スイング。外野フェンスを越え、防球ネットをたたいた打球は12発だ。
 8月29日に「右肩肩峰下滑液胞炎」で一軍から姿を消した。5月中に走者として帰塁した際に痛め、それ以後は痛み止めの注射を打ちながら耐えてきたという。しかし痛みは限界点を超え、首脳陣に「バットが振れない」と申し出た。チームは翌30日から10連勝。葛城、高橋光ら日替わりヒーローが登場し、喪失の穴を感じさせなかった。
 残り9試合。状況は変わった。シーズン佳境で約4カ月ぶりの4連敗。3番・シーツが下降線をたどり、スタメン表から名前を消した。林の離脱後、5番を任された桜井もカベにぶち当たっている。この日は3番・野口、5番・高橋光を据えたが実らず、チーム2安打の完封負け。正田打撃コーチは「調子エエもんをということで出したんやけど…」。
 林は18日にフリー打撃を再開。首位に座り、残り試合数を含めて優位に立っていた20日、岡田監督は「間に合わんやろ」とまったくアテにはしていなかった。その後に3連敗。失速の原因が貧打にあることははっきりした。背番号31はこの日、抹消後初めてシートノックに挑み、右翼守備でも試運転を完了。25日の練習試合・サーパス戦(鳴尾浜)で実戦に復帰する。一軍が甲子園に戻る26日の横浜戦で復活へ…。それが青写真だ。
 「25日の試合は大丈夫じゃないか。(一軍復帰について)あとは上の判断を待つだけ。そのために準備している」
 平田二軍監督も状態のよさを認めた。もちろん一軍にも報告済みだ。準備は整った。チームトップの打率.301に、14本塁打&56打点は金本に次ぐ。これが最後のカンフル剤。本来の5番に頼るしかない。




困った時の

林ちゃん頼み (^.^ ;

でも、今の澱んだ空気を払拭できるのは

林ちゃんしかいません!!

早く帰ってきて

打線に喝

入れてくださ~い






こんな大詰めで

4連敗するかニャー(苦笑)

ほんまに阪神は

摩訶不思議なチームだニャ~~~









コメント
この記事へのコメント
もう気合しかないのだ!
今日はデーゲーム
もう今から緊張しまくりです

赤星骨折ニュースにガックリですが
そんなんゆーてる場合とちがいます

気合だ!気合だ!!気合だ!!!オイオイオイ!!
(浜口京子選手は誤審に泣いたけど・・・)

リンちゃんの復帰が待ち遠しいね

2007/09/24(月) 13:32:58 | URL | ヒラリ #t1vgnkq.[ 編集]
ヒラリさま

今、球児が逆転打 打たれました^_^;

無茶苦茶使ってたツケが

ついに出てきたみたいです

それにしても打線・・・

根性とかネバリ なさすぎですね

林ちゃんが 流れを変えてくれることを信じて

復帰を待ちたいと思います(悲)

2007/09/24(月) 18:00:43 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
【梅】 つらいです....
ついに6連敗。
よりによって、この大詰めの時期に、このような悪夢が待っていようとは....。

打たれた藤川を責めることはできません。
これまで彼のおかげで勝ってきたのだから。
それよりも、決めるべきところで決定打の出ない打線と、5回までもたない先発陣を立て直さないといけません。

サワヤカさんが名前を挙げた林はもちろん、今岡・ジャン・など、ファームで調整している選手たちの昇格など、思い切ったことをしないとこの悪い流れは止められないのでは。

状況としては、優勝は絶望的。
でも、ほんのわずかでも可能性がある限り、応援を続けますよ。

(敬称は略させていただきました)
2007/09/25(火) 23:46:27 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

なりゆきまかせ、いきあたりばったり野球の限界を見た思いです^_^;

もう、負けてたり、同点の場面で JFK は 出さないでほしい

CSシリーズに備えて 選手をうまく休ませてあげてほしいです

来年に向けての課題&問題点が

はっきりしたことを 前向きにとらえていきたいです(^-^;

2007/09/26(水) 17:48:21 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
窓を開ければ秋風と虫の音
熱いセリーグ優勝争いも終了しましたね。
今、窓を開けると気持ちの良い秋風が吹き込んで来、また虫の音が聞こえます。
つい最近まで気付かなかったけど着実に季節は過ぎて行ってるみたいです。
色んな事があったシーズンでしたね。
「お前は何言うてる。まだCSが残ってるやないか」と怒られそうですが私にとっての2007年ペナントレースは今日で終了しました。
元々CSは認めてなかったものですからね。
SPさんには色々有難うございました。
またシーズンオフにお会いしましょう。


2007/09/26(水) 20:57:50 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
【梅】 残念ですが終わりましたね
12ゲーム差を逆転したあの強さはどこへ行ったのか?

最後はボロボロの状態で力尽きてしまった。
 そんな気がします。
2007/09/26(水) 23:31:29 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
77さま

そんな寂しいコメント やめてくださいよー^_^;

でも、優勝できてたのに、逃してしまうなんて

ほんとにもったいないですね

いったいどうなってしまったのでしょうか、阪神は??

このまま、CSシリーズに進出しても

いまのこの勢いのなさでは ストレートで敗退してしまいそうですね

CSシリーズに出れれば応援はしますが・・・

岡田監督には、今年だめだったところをきっちり反省して

チームの根本的改革をおねがいしたいです

<シーズンオフにお会いしましょう。

なんておっしゃらずに、また遊びにいらしてくださいねー(^-^*)

2007/09/27(木) 06:13:50 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
梅太郎さま

へんに10連勝なんてしちゃうから

ファンもメチャメチャ期待してしまいましたよねー(^-^;

昔、あと1つ勝てば 優勝できたのに

外野の選手が 芝生に足をとられて

コケて優勝を逃したことがあるそうですから

まー、伝統といえば伝統なのかも(苦笑)

これだけ下がったモチベーションをどう持ち直すことができるのか・・・

昨日の赤松選手のように

若くて元気でイキのいい選手をどんどん使うというのも

ひとつの方法かもしれませんねー

今年は、はじめと、おわりが 悪過ぎ!!(^-^;



2007/09/27(木) 06:38:37 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
勝てませんねぇ
ここまできたら気合いしかないと思うんやけど
選手たちが元気ないの見え見えで心配です

金本アニキが盛り立ててほしいところなんですが・・・
ウーーーン・・・・

とにかく今日も声援をおくりましょう
私たちはそれしかできないものね
2007/09/28(金) 16:29:48 | URL | ヒラリ #t1vgnkq.[ 編集]
ヒラリさま

今日の試合が始まる前までは
わたしもおんなじ考え&感じ方でした(^_^;

でも、ヒラリさんの名言
勇気を与える男 林ちゃんのおかげで
あの、中田投手から勝利することができました^^

阪神は、とび抜けた選手はいないのですから
選手が気持ちをひとつにして
力をあわせて 勝利をもぎとっていってほしいですよね^^

しかし、ほんまに 勝ててよかったですー^^

2007/09/28(金) 23:30:57 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
