時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつまで続くの?? ダンゴ状態 しか~~~し、阪神 ただいま 絶好調!!^^
2007年09月06日 (木) | 編集 |
sokuho065_1.jpg




sokuho065_2.jpg



セ・リーグは6日、2位・阪神が1-0で4位・横浜にサヨナラ勝ちし、プレーオフにあたるクライマックスシリーズ進出へのマジックナンバー『19』を点灯させた。阪神は83勝を挙げると、横浜以下の3チームが残り試合に全勝した場合の勝率を上回るため、3位以内が確定する。

六回まで0-0。阪神・岡田監督は七回から迷わず久保田を投入する。九回は藤川。「K」と「F」が横浜の攻撃の芽をつみ、シーツのサヨナラ打を導いた。
 久保田は2回を投げた。75試合目の登板、さらにうだるような残暑。それでも「休みはいらない」と鉄腕。変化球は数えるほどで、150キロを超える真っすぐを小気味よく投げ込む。八回は二死から藤田に二塁打を浴びたが、続く金城への攻めが圧巻だった。カウント2-1からこの日最速156キロでファウル。続く141キロのスライダーで一ゴロに打ち取った。
 藤川もわずか7球、3人で片付けた。「先発ががんばってくれた。ボクらはサポートするだけ」と粋なコメントを残した。この日登板がなかった「J」ウィリアムスも合わせ、3人がそろって登板した試合は引き分けを挟んで19連勝中だ。勝負どころの9月。岡田監督は「後ろのピッチャーへの信頼。3人が投げる展開になればいい」と気負いはない。
 今季初の7連勝。クライマックスシリーズ進出へのマジックナンバー『19』を点灯させた。4位・横浜をけ落とし、7日からは巨人と3連戦(東京ドーム)。「思い切って暴れてきたい」と岡田監督。声が弾んでいた。

★シーツが決めた! 守備も光った!
 0-0の九回無死満塁。阪神・シーツがしぶとく三遊間を破り、試合を決めた。チームメートからもみくちゃにされ「子どものころのフットボールみたい」と笑みが広がった。4打席目までは、いずれも走者を置いた場面で凡退を続けていただけに「ホッとした」と続けた。守っても三回二死三塁で、村田の三塁線を襲った打球を好捕し、先制点を与えなかった。岡田監督も「大きいプレー」と手放しで褒めた。

◆阪神・杉山(6回無失点)
「ヒットは打たれたけど、粘って低めに投げ続けられたのはよかった」





前半戦の不幸&不調&不運が嘘だったかのような

いまの阪神の好調ぶりぶり(笑)

勝負事は 勢い&流れ が 大事です

このまま シーズン終了まで 

突っ走っていってほしいです(^-^)/

全部 勝ったら どうしましょう~~~??




林ちゃん、早くもどってきてほしいニャ~~






コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~☆祝  7連勝
タイガース、強いですね~

これで林ちゃん・誠が居ったらどんだけ~って感じになるのでしょうか?

若い笑顔は、鳥ちゃん&広大君で今しばらく我慢してくださいね(笑)
2007/09/06(木) 23:55:39 | URL | 虎里 #-[ 編集]
今日からのG戦 必ず勝ち越せ
サワプリさん こんにちは

昨日は7連勝で盛り上がりましたね~

けどちょっと後ろ向き・・・です
阪神 ホントに強いのかなーって

相手のミスで助けられたようなとこもあるから・・
確かにに 勢い&流れというものがあるので
このままいってほしいけど

ちょっと心配しすぎでしょうか

今日からのG戦で真価が問われると思います

絶対 ぜったい 勝て!!
2007/09/07(金) 11:51:46 | URL | ヒラリ #t1vgnkq.[ 編集]
虎里さま

こんにちは~^^

ほんと、今 強いです、タイガース(笑)

しかも、林ちゃん&今岡選手&福ちゃん 抜きで です^^

鳥谷くんも 夏の疲れがちょっと抜けてきたのか

はたまた、広大くんに刺激を受けたのか??(笑)

最近、なかなか好調ですねー

あと、矢野さまが 本来のバッティングをしはったら

巨人なんか 屁ー ですよね^^




2007/09/07(金) 12:26:43 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ヒラリさま


こんにちは~^^

たしかに下位チームで しかも エラーの多いとことばっかし
対戦してましたからねー
話半分 といったところでしょうかねー^^;
まー、それでも五月だったら いっぱい負けてたかもしれません
今日からの巨人戦が ほんとに真価を問われますね

きのうなんかでも アニキに次ぐ左の強打者
林ちゃんがいてたらなー
って何回も思って見てました

※CSシリーズ 京セラでやるなら
 ツレが行きたいと申しております(笑)


2007/09/07(金) 13:31:17 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
【梅】 祝・8連勝!
ついに0.5差となりましたね。
まぁ、我らがタイガースの実力からすれば、当然のことではありますが....。

でも、本当の勝負はこれから。
これ以上の上積みを見込めない巨人は怖くない。
やはり当面の敵は中日でしょう。
これからの1ヶ月は、目が離せませんね。
2007/09/08(土) 00:39:07 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
祝 8連勝、奪首目前
現在ココまできたらと言う気持ちとコレで一杯やないかなと

言う不安が混在している状況です。

同時にテレビで或いは聖地で観たいと言う気持ちとウチが負

ける処は観たくないと言う気持ちも混在しています。

残り200長い直線を制するのはどこか。

いや大変なシーズン終盤になってしまいましたね。^^:



2007/09/08(土) 12:22:06 | URL | 77 #-[ 編集]
梅太郎さま

こないだ言ってはったとおり
阪神、今週末に ついに首位たちそうですね~
梅太郎さんの予想 バッチシじゃないですか~(^.^)

今夜は大好きな星野SDの解説で野球が見れます
仕事、はやいとこ片づけて応援しに帰ります

わたしも最後の敵は中日だと思ってます
林ちゃんがキリキリ間に合ってくれるとよいのですが・・・

9月にこんなに楽しく野球が応援できるなんて
ほんと幸せですよね^^

2007/09/08(土) 13:04:33 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
77さま

誰のときに負けるのか 考えると恐ろしいですが

だったら もう今シーズンは負けなし!!

と考えることにいたしましょう(笑)

でも、思ったより早く先頭に踊り出そうで

また抜き返されやしないか ちと心配でもあります^^;

選手もファンも 最大集中の9月になりましたね

絶対、絶対 優勝してほしいです!!^^

2007/09/08(土) 13:09:47 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
7発打たれて逆転勝ち
しかしタイガースは凄いですね。
7発も打たれて勝つなんて。
これも執念
ですかね。
2007/09/08(土) 13:39:33 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま


岡田監督も、ふつう7本もホームラン打たれたら
負けるやろ
っていってましたもんね^^

今日もこの調子で一気に首位にたってほしいものです

応援がんばりましょうね^^
2007/09/08(土) 16:28:15 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
【梅】 9連勝 ついに首位に立つ
ついに首位に立ちました。
12ゲーム差を逆転しました。
後半戦の戦いぶりからして、いつかはこの日が来るのはわかっていましたが、嬉しいものですね~。

でも、本当の戦いはこれからです。
残り22試合。
気を引き締めて戦ってほしいと思います。
2007/09/08(土) 21:47:54 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
えらいこっちゃ!!
ほんまに首位になってしまいました。
どうしよう・・・、どうしよう・・・・、。
2007/09/08(土) 21:54:25 | URL | tfoh #-[ 編集]
直線1ハロン棒で左右を確かめての先頭ですね。
ここまでもかなりのマクリを見せているんで
ドラの2の脚にも警戒せんとあかんけど、もう一つ
ギアをいれてナリタブライアン、ディープインパクトを
演じて欲しいですね。

とにかく今日勝って、苦手広島に向かいたい
ところです。その後、甲子園でドラと読売、
天王山が待っています。チーム一丸で勝って
行くしかないっす。日替わりヒーローが出ると
ええですねえ。今日当たり狩野が打たんかにゃw
2007/09/09(日) 09:42:33 | URL | 和田コーチ #6YOFHnGs[ 編集]
梅太郎さま

前半と後半 天と地の差ですね(笑)

もうこうなったら とにかく突っ走るだけですね

おっしゃるとおり気を引き締めて

一戦一戦、大事に戦っていってほしいです^^

2007/09/09(日) 10:57:27 | URL | サワヤカプリンセス #KprtnCQs[ 編集]
tfoh さま


うろたえてはいけません(笑)

とにかく全員野球で みんなで一致団結して

突き進んでいきましょう~^^

ところで tfohさんは、火曜からの広島戦

応援に行きはるのですか~~??

2007/09/09(日) 10:59:44 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
和田コーチさま

たしかに、中日の二の足がコワイですね(^.^ ;

日替わりヒーローなら、広島戦で狩野選手

是非 代打で使ってほしいです

打ちそうな気配 プンプンですものね^^

しかし、ほんとに今の阪神 去年の日ハムみたいですね

どうかこのまま 残り試合 全部勝ってほしいものです(笑)



2007/09/09(日) 11:03:31 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
今日勝てば
「さあグングン差が開く、差が開く」
勿論この後のセリフはご存知だと思います。(笑)
「見てくれこの脚、見てくれこの脚」ですね。
とにかく、全ては今日の試合と言う事です。
2007/09/09(日) 11:56:39 | URL | 77 #-[ 編集]
77さま

今日も勝てば、ミラクルな優勝 しそうですよね^^

わたしは、巨人よりやっぱり中日がコワイです

今後は、打撃陣が 投手陣に 借りをいっぱい
返していってほしいですね

今夜も、応援に力がはいりそうですー^^
2007/09/09(日) 12:46:17 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
