時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


人間ディープインパクト、アリソン・フェリックス^^
2007年09月02日 (日) | 編集 |
JAPAN-276749-reuters_view.jpg



身長:168センチ
体重:57キロ
生年月日:1985年11月18日(21歳)
出身地:米国
※年齢は2007年8月24日時点のもの

6月末の全米選手権で100m4位、200mで優勝を果たしたアリソン・フェリックス(米国)。目指すのは、大阪で100m、200m、400mリレー、マイルリレー(4×400mリレー)の4冠だ。
 21歳の若さで全米優勝3度、ヘルシンキ世界陸上金メダル、アテネ五輪銀メダルなどの実績を持つ彼女だが、初めてのシニアの世界大会では苦い経験を味わった。2003年、17歳の時の全米選手権200mで、22秒59で3位に入ったものの、パリ世界陸上では23秒33で予選落ち。世界ユースや世界ジュニアなどジュニアレベルの経験とはちょっと勝手が違ったようだ。
 しかし、その悔しい経験をバネに04年のアテネ五輪で銀メダル、そして05年の世界陸上で金メダルをとったのは立派。夏の大阪世界陸上では連覇がかかるが、プレッシャーはない様子。今季は専門の200mの強化のために、100mや400mにも積極的に出場し、すでに自己ベストを大幅更新。練習では800mで2分を切って走っているというから、そのスタミナもあなどれない。100mの優勝は現状では厳しいが、メダルは手が届く範囲内だ。200m1本で勝負するサンヤ・リチャーズ(米国)との女の戦いにも注目が集まる。(文:及川彩子) ※編集部注:来日後、100mは出場回避の方針を発表


世界陸上2007大阪 | 選手紹介 | アリソン・フェリックス より



アリソン3冠!
米国が勝利…女子千六百メートルリレー決勝【世陸】

◆世界陸上最終日 女子千六百メートルリレー決勝(2日、長居陸上競技場) 米国(トロッター、フェリックス、ワインバーグ、リチャーズ)が3分18秒55で圧勝した。2走目のアリソン・フェリックス(21)が大きくリードを広げると、続くワインバーグ、リチャーズがトップを守った。

 フェリックスは女子二百メートル、女子四百メートルリレーと合わせ3冠を達成。「千六百メートルリレーを走るのは初めて。楽しかった。素晴らしいレースをすることができた」と喜んでいた。





小柄だし、脚 細いし

なのに、なんなんでしょうか??

あの速さは (感嘆!!)

その走りは まるでディープインパクトを

彷彿とさせます^^

彼女の走りがまた見れるであろう

北京五輪がとても楽しみになりました

1158404375402.jpg



土佐さんも 

根性でよくがんばってくれたニャ~~






コメント
この記事へのコメント
題名見てビックラこいた^^
誰のことかいな?と思っらアリソンでしたか。
競馬界もディープが去り、まだ馬インフルエンザの影響で活気に乏しいなあ。
と言う訳で依然止めてます。
まあヘタな馬券代は助かってますけどネ。^^:
ところでコーダイ君頑張ってくれてますね。
鳥ちゃんや林君よりファンになりませんか?^^
2007/09/03(月) 14:01:28 | URL | 77 #-[ 編集]
世界陸上・・・大阪でやってたんやねぇw
こないだヨドバシカメラに行ってきたんですが、
外国の陸上選手っぽい人がいっぱいウロついてましたw

ということで、阪神。
カツラギエースも頑張っておりますwww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%84%E3%83%A9%E3%82%AE%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9
2007/09/03(月) 15:20:11 | URL | 有馬 #195Lvy4Y[ 編集]
すごいですね。
こんな、すごい選手がいたんですね。
驚きです。SPさん最近僕のホームページ寂しいですよ。
また僕のホームページへ来てブログへ書き込み
お願いしますよ。
2007/09/03(月) 15:29:12 | URL | tfoh #-[ 編集]
むかし
人間ボブサップって呼ばれてるごついひとがおったの思い出しました^^;

ボブサップだって人間なのに。。。
2007/09/03(月) 17:13:12 | URL | BAR #-[ 編集]
考えたら
サワヤカさんは女子マラソンを大阪城で出迎えるなんて言っていたけど........

暑いからジョギングは中断かな(笑
今年の暑さでは走らないほうが正解。
鍛えられたアスリートでさえ倒れてしまう暑さ。
アフリカの選手がアフリカより暑いってコメントには笑ってしまいました。
2007/09/03(月) 23:20:40 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
77さま

こないだの札幌記念
デビル杉本さん、バッチシ当ててましたね~(驚)
http://www.ktv.co.jp/sports/horse/

あたし、サクラ軸で BOXの中に アークもいれてたのですが
パンドラは 熱発明けということで、入れてませんでした(^_^;

仕事も忙しいし、調子も悪いし(苦笑)
競馬、最近 控えめにしてます

あっ、野球ですが、今は、広大くん イチ押しです^^


2007/09/04(火) 08:54:03 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
有馬さま

外人ウロウロしてましたねー(笑)

わたしが驚いたのは ウイークリーマンションに4、5人で
宿泊してた外人を見たときです
賢い!! ^^

でも、今度の世界陸上、関西の感心 低かったですねー
大阪は宣伝不足でしたね チケ代もベラボーに高かったし・・・
もう、大阪は、何にも開催する資格 なしだと思います(^.^ ;

林ちゃんをも脅かすカツラギエース
やっと素質発揮し出しましたね^^

2007/09/04(火) 09:00:37 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
tfoh さま

そうなんです、北京五輪では、絶対注目しててくださいね☆

虎軍では、みんな日記にコメントしてくれてはるじゃないですかー^^
しばらくは、虎軍のみで活動されてみてはどうでしょうか??


2007/09/04(火) 09:03:22 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
BARさま

なんかアリソンの軽~~~~~い走り方を見てて

ディープインパクトのこと思い出したんです^^

でも、金子オーナーも もう一年 走らせてほしかったですよね
競馬界のために・・・

ひょっとして今年の天皇賞、フサイチパンドラが
とったりして??^^

2007/09/04(火) 09:07:32 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
ひとりさま

ちゃんとライブで見てましたヨ~^^

また、機会があったら、携帯の動画、アメブロのほうに
アップしてみますね^^

それにジョギングは毎朝 してますヨー
暑くて死にそうですが(笑)

でも、今年の暑さは特別です
ほんとに、そのうち日本も
亜熱帯地方になってしまうかも?? です(^.^ ;

2007/09/04(火) 09:10:52 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
SPさん こんにちは
>アリソン・フェリックス

女子大生ですよね?
とってもチャーミングでした

しかし日本選手団は悲惨でしたね
地元開催でこの結果はないでしょう

北海道で合宿したと聞き あきれましたわw

朝原さんのがんばりがひかりました
今季限りといわずぜひ北京も目ざしてほしいです
2007/09/04(火) 15:45:07 | URL | ヒラリ #t1vgnkq.[ 編集]
ヒラリさま^^

北海道で合宿してたんですか??(驚)

アホやね(←福本さん風 ^^)

そら、惨敗するはずですね(^_^;

大阪がどんだけ蒸し暑いか なんで知らへんねん!!(苦笑)

これに懲りて北京五輪では、環境への対応 是非綿密にしていただきたいです

朝原さんみたいな肉体を持った選手が4人いれば

リレーも決勝に残れるだろーになー

と思ったSPでした^^;

2007/09/04(火) 23:10:49 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
2位ですね。
今日も勝って2位ですね。
週末の巨人戦楽しみになりました。
2007/09/05(水) 21:50:46 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま

春先、運に見放されていた阪神でしたが

ここへきて何もかも絶好調!!^^
(林ちゃんの怪我以外はね^^;)

もう このまま 突き進むしかないでしょう~♪

残り全部勝ったりなんかしたら

エライことですね~(笑)


2007/09/06(木) 15:59:50 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
燃えた!世界陸上!!男子400メートルリレー決勝が行なわれました。 予選で38秒21の日本新をマークした日本チームにメダルへの期待が高まりましたが・・・. 結果は5位。 38秒03の日本新記録を出したのに・・・世界の壁は厚い! メダルには手が届きませんでしたが、 ...(続き
2007/09/03(月) 00:22:50 | つまんない時には?
