時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


林ちゃんが、軽症でありますように(祈)
2007年08月29日 (水) | 編集 |
阪神・林威助が登録抹消 『右肩肩峰下滑液胞炎』で安静1週間

阪神・林威助外野手(28)が29日、大阪市内の病院で『右肩肩峰下滑液胞炎』と診断され、出場選手登録を外れた。1週間は安静にし、一軍復帰の時期はその後の状態を見ながらとなる。
 常川チーフトレーナー補佐は「痛みはちょっと前から。もともとは帰塁した時に痛めた」と説明。岡田監督は「バットも振れないというからな。10日間くらいじゃないか」とコメントした。







ほんとうにショックでショックで

今も 元気ありません あたし (^_^;

不振の原因が 肩の故障だったということで

ある意味 安堵 でも メチャメチャ ショックです

林ちゃんの離脱が 阪神の戦いに

暗雲をもたらさなければ よいのですが・・・

故障が長引かないことを

切に願うだけです

母国のお母さん さぞかし心配されていることでしょう




林ちゃんが出ない試合

楽しさ半減だニャ





コメント
この記事へのコメント
楽しさ半減
おんなじこと思いました 

リン選手がバッターボックスに立つだけで
ワクワクしたのに。。。残念。。。

最近はいいとこで打てなかったりしてたんで
疲れがでてきたかなと思ってたけど
交流戦前の試合で痛めてたみたいね

ウ~~~ン
リンちゃんがみれないと つまらないなぁ
2007/08/30(木) 12:01:13 | URL | ヒラリ #t1vgnkq.[ 編集]
ヒラリさん、こんにちは~(^.^)
昨日、公式ホームページで 抹消のスレみつけて
原因もわかって もうわたし 意気消沈 興味半減
元気まるでなし 状態です(^_^;

ヒラリさんとおんなじで 林ちゃんがバッターボックスに立つと
きっとヒットかホームラン打ってくれるって
ワクワクしてテレビ観てたのに・・・

いまは、広大くんに わたしの過度の期待と愛を注ぎたいと思います(笑)

5番は ほんとは鳥谷くんが打ってもいいんですけどね
年数的にみて・・・
鳥谷くん、ちょっと成長するの遠慮しすぎやなー(苦笑)
2007/08/30(木) 14:14:13 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
リンちゃんの負傷
長引く可能性も高いですね。
原因は帰塁した時に痛めたとは.......
福本豊がいつも解説で「頭から滑り込むのはベースで肩を痛めるのでしない方がいい」と言っています。

いつも選手の怪我を心配する福本豊。阪神以外でもそんなことを言うコーチや監督が少ないのが残念です。
怪我をしないような走塁などを指導するのもコーチの仕事なんですけどね。
上手い選手は頭から滑り込んでも、決して強くベースに当たるようなことはしていません。
早期復帰して欲しいですが、中途半端な状態での復帰は悪化させるだけ。それが気掛かりですね。
2007/08/30(木) 15:27:48 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
じっくり直して完全復帰
濱中の例も有るし無理は禁物。
交流戦の時からって言う事は随分我慢してたんだ
三振が多かったのも怪我の影響だったのかも
チームは大事なときだけど決して無理せず
完全復活をした時の林の爆発を楽しみにします。

後は残りのメンバー特に桜井に期待。
2007/08/30(木) 16:05:05 | URL | T-V #-[ 編集]
ひとりさま
星野さんの時にクビになったコーチが
また まいもどってきているのですから
怪我も未然に防げないし、怪我の悪化をくいとめることも
できないでいます

せめて島野コーチが1軍にいててくださったら・・・
でも、ご病気ですし 無理できないですから
ほんとに残念です

林ちゃん、焦らずに じっくり治してほしいですが
いないと 野球を観る楽しみが激減してしまいました(^_^;
2007/08/30(木) 17:47:57 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
T-Vさま
最近 調子が悪かったのは 
てっきり疲れからきてるのだとばかり思ってましたが
まさか、肩を痛めていたなんて 
ほんとにびっくりしてしまいました

昨日からショックで 元気ありません あたし(^_^;

唯一の希望の星 広大くんに ほんとにがんばってほしいです
でも、いきなり5番抜擢で
力みすぎなければよいのですが・・・

鳥谷くんもシーツも 疲れているのかなー??
もっと打ってほしいですね
2007/08/30(木) 18:08:24 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ヒラリさん、SPさん元気出して!
 お久しゅうございます。

林選手の怪我は残念でなりませんね・・・本当に。
でも、今年ここまで引っ張って来てくれたことは記憶に残しましょう。

なれないポジションの中、よく頑張ってくれました。

慌てずゆっくりと完治させてくれる事を希望します。

日シリでの復帰で十分ですw
2007/08/31(金) 13:14:15 | URL | 虎里 #-[ 編集]
虎里さま

ご無沙汰しております^^

さえない気分でラジオ&テレビ観戦してましたが

広大くんがそんな憂鬱な気持ちを

一発で吹き飛ばしてくれました^^

もう、虎の4番は広大くんで ほぼ 決まり

ですね☆^^

広澤コーチが林ちゃんの変わりはいないが

みんなで穴を埋めよう

とおっしゃってました

じっくり治してできれば9月中ごろには

もどってきてほしいです


↑これでは、じっくりとは言いませんよね(苦笑)
 日シリまで、待てないよ~~~^^;
2007/08/31(金) 13:49:03 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
リンちゃんの分まで
コーダイが頑張るよ、必ず。
菊の季節に林(緑)が満開になるかもね。
今はキッチリ治療に専念してもらいましょう。
2007/08/31(金) 16:14:11 | URL | 77 #-[ 編集]
77さま

広大くんの 絶対打ったる!! 絶対負けへん!!

みたいな気合いの入った打席の雰囲気

大好きです^^

広大くん、抹消された日の夜

林ちゃんのお部屋に お見舞いにいったそうですね

きっときっと林ちゃんの分までがんばってくれると思います☆^^

※それにしても 鳥谷くん、もうちょっと打って欲しいなー(苦笑)

2007/08/31(金) 17:25:40 | URL | サワヤカプリンセス #OXSgotsU[ 編集]
安藤投手と同じ症状の名前なので心配ですね。
予断ですが、今治西・熊代投手の目の感じが林くんと似てました。
2007/09/01(土) 06:21:54 | URL | ほりえゼッターランドもん #yRZe5TTU[ 編集]
ほりえ師匠さま

お久しぶりでございます^^

昨日、木戸さんがラジオで 10日よりもっとかかるやろう

っておっしゃってました(^_^;

幸い、日替わりヒーローも出て

危機感からチームの一体感が増したようですので

林ちゃんには しっかり治していただくことにします
(スンゴイ、淋しいけど)(苦笑)

わたし、9月より新しいソフトのお勉強&習得を始めました

なので、ブログの更新も遅れ気味になりそうです


2007/09/01(土) 14:27:10 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
林選手 軽症でありますように。
林選手、調子が悪いなあと思っていたんですが・・・・。
やはり怪我だったんですね。
いままで頑張ってくれていたので、無理せずじっくり
直して欲しいです。
2007/09/01(土) 20:22:28 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま

日替わりヒーローが出てきて チーム的には

ひと安心ってところでしょうか??

でも、ずいぶん長い間 痛かったのですね

もう少し涼しくなるまで ゆっくり休養して

最後の追い込みで 林ちゃん本来の

キレのあるバッティング 見せてほしいです^^

2007/09/02(日) 16:12:40 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
【梅】 ヤクルトを3タテ!
林選手の現在の状況がわからずとても心配ですが、代わりに一塁に入った高橋光・葛城選手が大活躍。
優勝するチームには、必ずこのような選手がいるものです。

さて、今週末あたり、首位に立ってみますか。
2007/09/02(日) 22:42:17 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

レギュラーがリタイアしても、穴を埋める選手がいてるなんて

数年前の阪神では、考えられないことですね^^

林ちゃんも、ゆっくり休んでられないヤ

なんて、ちょっと心配してるかも??^^;

今のうちにしっかり走りこんで

その時のために パワー充電しといてほしいです^^

今の三つどもえ いつまで続くのかなー

阪神はディープインパクトになれるでしょうか??(笑)
2007/09/02(日) 23:19:34 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
