時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝☆ ロード勝ち越し!! 明日からは甲子園だゼイ^^
2007年08月27日 (月) | 編集 |
070827tig20070827001_MDE003.jpg





左前適時打を放った桜井。
チームのロード2冠王は、甲子園に戻っても爆発してくれるはずだ


 (セ・リーグ、中日6-3阪神、19回戦、阪神10勝8敗1分、26日、ナゴヤドーム)24日間の長い旅を黒星で終えたが、若虎はまた一回り大きくなった。打ち砕くべき敵の存在もはっきりした。本塁打&打点の両部門で“アニキ超え”を果たし、桜井が甲子園に帰ってくる。

 「中日戦は勝ち越したかったですね。やっぱり中日と、巨人のピッチャーを打たないと、上との差が縮まらない。(中田は)いい投手でした」

 DT決戦はエース級との息詰まる勝負の連続だった。第3戦は虎キラーの中田が相手。四球、右飛、空振り三振で快音は聞かれずも、2番手・高橋に代わった第4打席に意地を見せた。2点を追う七回二死二塁。145キロ直球を左前に打ち返し、二走のシーツが生還。連続試合安打レコードも「9」まで伸ばした。

 胸を張っていい『ロード2冠』だ。高校球児に甲子園を明け渡し、入団6年目にして初めての長期ロードを走り切った。3日の広島戦(広島)から24日間で21試合。4本塁打、15打点は金本をも上回るチームトップの数字だ。打率も主力では赤星に次ぐ.320。6年前の夏の空白を埋めるように打ちまくった。

 PL学園3年時、部内の不祥事により夏の大会を出場辞退。涙をのんだ当時のメンバーから、実に4人がプロの一軍で奮闘中だ。出世頭のロッテ・今江にエースだった朝井も楽天の先発ローテに定着。さらに大卒後の昨年、育成枠でソフトバンク入りした小斉も23日の西武戦(ヤフーD)でプロ初安打を記録した。

 「(小斉も)打ちましたね。同級生みんな一軍にいるんですから、すごいことだと思います」

 豪快に見せて、打撃に関しては細心にして繊細だ。この日の練習中、ティー打撃の際も「少し外目でお願いします」とコースを指定した。フリー打撃前の準備運動に近い練習だが、意思のないスイングはしないのだ。

 チームは12勝8敗1分けで甲子園に帰る。死のロードの歴史をひもといても、貯金4は岡田席県で、過去40年間で歴代3位タイの好成績だ。10勝6敗だった92年は、亀山&新庄の「亀新フィーバー」で最後まで優勝を争った。15年の歳月を経て、林、狩野、上園らが一挙に台頭。その若虎旋風の中心にいるのが背番号51だ。

 首位・巨人との差は3.5ゲーム差に広がったが、焦ることはない。若き大砲が聖地で仕切り直し、奪首をうかがう。





★赤星が『ロード首位打者』


 『ロード首位打者』には赤星が輝いた。最終戦も5打数2安打。七回先頭の第4打席では左腕・高橋から中前打を放ち、逆襲の流れを作った。首痛を抱えながらの遠征だったが、63打数21安打の打率.333。8盗塁を量産し、2位の桜井に4差をつけた。疲労を考慮しながら起用する首脳陣の期待に応えている。

 機動力野球の落合竜に対抗できるのは、快足男しかいない。「1位通過が最初の目標」と断言する選手会長はプレーでチームを引っ張る。


★金本、甲子園で再爆発


 4番・金本は左ひざ半月板損傷を抱えながら、人工芝球場での18連戦を完走した。七回には左犠飛を放ち、2点差に詰め寄った。しかし、本人は打ち損じを悔やんだ。

 「点差を考えたら外野フライじゃアカンやろ。つないでいかなアカンところ」

 長期ロードの21試合は79打数22安打の打率.278、3本塁打、13打点で終了。患部の状態は一進一退だが、天然芝の甲子園に戻れるのは朗報といえる。再爆発を期待できる。






ナゴドの最後の試合は

ちょっと後味悪かったですが

貯金して帰ってこれたのですから

御の字ですよね^^

林ちゃんが下降気味なのが

少々心配ですが

明日からは甲子園

ファンのおかえりなさい声援を受けて

選手のみなさん

がんばってくださいね~







広大くんは 頼りになるニャ~~




コメント
この記事へのコメント
桜井君いい選手になりましたね。
これからが、本当に楽しみです。
2007/08/27(月) 22:39:51 | URL | tfoh #-[ 編集]
いいね、ホント
今阪神で一番一番に合う選手のような気がする。
ボール球の見極めもしっかりできるし・・。
出塁率は相当のもん。 赤星より高い。

まぁしかし今は皆に褒められてるけど、問題は打てなく
なったときやねぇ・・。 ボロカスに言われるんやろなw
わしゃそういうトキに桜井の応援、頑張りますわw
今はほっといてもガンガン打つやろし。
2007/08/28(火) 11:27:29 | URL | 有馬 #195Lvy4Y[ 編集]
tfohさま


広大くん、今 乗りに乗ってますよねー^^

金本アニキ→林ちゃん→広大くん

と並ぶ打順 ほんとにワクワクします

このまま成長しつづけて

星野ジャパンに選ばれてほしいですー^^
2007/08/28(火) 16:57:47 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
有馬さま

広大くんは、四球もよく選ぶし

将来は阪神の4番だと思うんですよ^^

ただ、相手も研究してきますから

有馬さんのおっしゃるとおり 

打てなくなったときが

正念場ですよね

叩かれたときは ヨワキを助ける有馬天狗さま☆

応援 よろしくおねがいいたしま~す^^
2007/08/28(火) 17:01:10 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
こんばんわ
猫カワイイですね^^

桜井良いですね~ホームランもソロが殆どないし
打てば勝つ(矢野、関本もそうですが)

今日もサヨナラ勝ち確信しています^^
2007/08/28(火) 21:38:03 | URL | T-V #-[ 編集]
こんばんは
阪神は昔からどちらかと言うと大人しい選手が多いでしょ(笑)


桜井は闘志が溢れてるし、
会心の一撃直後に雄叫びを上げ、吼えるところが好感持てます。

2007/08/28(火) 21:39:08 | URL | マルス #LkZag.iM[ 編集]

T-Vさんのプロフィールの猫ちゃんも

すごくかわいらしいですよね^^

広大くん、今はやる気満々、コワイもの知らず状態でございます(笑)

今日はチャンスに三振してしまいましたが

その三振も きっと将来の肥やしになると信じて

ずっとずっと 応援していきたいと思ってます^^

2007/08/28(火) 23:54:02 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]

広大くんが 打席に入るたび

あのマッチョな肉体に感動を覚えてしまいます(笑)

精神的にも肉体的にも どちらかというと

ひ弱な選手が多い阪神ですが

広大くんは 明らかに 異端児(笑)

金本アニキを尊敬&崇拝(??)する広大くんは

将来の阪神の4番 最有力候補 だと思います^^
2007/08/29(水) 00:00:03 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
芝芝(しば)とは1種類あるいは数種類の芝草を人工的に群生させ、適宜刈り込み等の管理を行い、地表面を緻密に被覆するような生育を維持させ、通常ある程度の広がりをもち、運動、休養、鑑賞、保安の目的に利用される多年草イネ科植物の総称である。芝草とも言い、複数の種
2007/10/14(日) 18:13:48 | 造園・園芸を語る!
