時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


馬インフルエンザの感染拡大
2007年08月17日 (金) | 編集 |

今週の出走を予定している競走馬に対して検査をおこなっておりますが、現在、検査頭数163頭のうち29頭(うち発熱馬は1頭)にインフルエンザの感染が認められております。
 8月11日頃に最初の発症があったと推測しており、現状においては、感染拡大を防止するという観点から、今週の中央競馬の開催を取り止めることといたしました。


2007/8/17 JRA発表




たいへんな事がおきてしまいましたね

感染したお馬ちゃんたちは

死んだりしないでしょうね

心配です

調教は普通に行なえるのでしょうか??

来週も開催中止になったりしたら

お馬ちゃんの調整

ほんとにたいへんだと思います










週末、競馬がないのは 

ほんとに淋しいなぁー





コメント
この記事へのコメント
【梅】 競馬のない週末
ちょっと長引くかもしれませんね。
週末に競馬がないのは本当に寂しいです。

それにしてもJRAの対応の悪さには、改めて怒りを覚えます。
2007/08/17(金) 15:00:44 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
JRAの対応の拙さ
何をやっているのでしょう。一旦は開催に影響ないと言いながら、今度は開催中止。

放牧されている馬はノンビリと過ごすことでしょう。
でも、厩舎で隔離されている馬はストレスが溜まると思います。
もっと溜まるのは競馬ファンかな。競馬場で働く人や、飲食店。ウィンズ周辺の飲食店も打撃ですね。
1ヶ月くらいは開催中止になる可能性もありますが、そうなれば秋のGⅠにも影響が出ますね。
2007/08/17(金) 15:44:06 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
梅太郎さま
さすがは、ディープインパクトを汚点よばわりする
(あんたが、汚点じゃ!! ^^;)
理事長率いるJRAだけのことはありますねー(嫌み)

あのバカ理事長 8月一杯で退任でしょ
新理事長はJRAの生え抜きらしいですが
いきなり試練ですねー

今後の舵取り ある意味 みもの ですね

しかし、高い馬 購入した馬主さんは
気が気じゃないでしょうね
2007/08/17(金) 15:49:23 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
ひとりさま

天下りがトップだと こうなんでしょうねー(怒)
対応のまずさには、競馬関係者も怒り心頭でしょうね

わたしが最初に思ったのは 騎手の人は
何するのかなぁー?? でした

でも、エイトとかの専門誌も休刊だし
競馬場の売店も休み、交通機関も減収・・・

長引けば、影響は計り知れないですねぇ

なんで、いま おきたんでしょうか??
不思議です

2007/08/17(金) 16:01:45 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
鳥インフルエンザほどは深刻な事態ではないみたいですね。
馬インフルエンザってはじめて聞いたので心配です。

あついから病原菌が繁殖したんでしょうか。
はやく沈静化してほしいもんです。

ひとまず甲子園でもみてすごします☆
2007/08/17(金) 21:56:46 | URL | BAR #-[ 編集]
BARさま
死んだりしないみたいなので、ちょっと安心しました
でも、まだ、感染経路が特定できてないし
開催までに、時間がかかりそうですねー

今日は仕事なんだけど、明日の日曜は
何して過ごそうかなー

競馬がない日曜・・・
ほんとに、困ります(苦笑)

2007/08/18(土) 13:06:26 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
競馬のない週末はさぞお寂しいでしょう。
はやく事態が収束して、また元気に馬たちが走っているのを
見たいものですね。
2007/08/19(日) 00:01:11 | URL | tfoh #-[ 編集]
ご無沙汰していました。
ご無沙汰していました。
ゼネラリストです。

今日は競馬がないので、その時間は買い物にでも行きます。

先日は暑中見舞いありがとうございました。
サワヤカプリンセスさんのネタを参考に日帰り温泉旅行に行きました。
詳細はブログにて。
それでは!

追記:
最近重たいHPが見られないことが多々あり、返信が遅れ、申し訳ありませんでした。
2007/08/19(日) 12:54:56 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
tfoh さま

最近、あんまし 調子がよくないので

神様が 競馬 ちょっと休んどきなさいと

配慮してくださったのかもしれません(^.^ ;

来週も開催が微妙みたいですが

あんまし長引くと秋のG1戦線に影響が出そうです

ウオッカがダービーに勝つような年ですから

考えられないような事が起きるめぐりあわせの年なのかもしれません

2007/08/19(日) 23:12:14 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ゼネラリストさま

コメントしてきました~^^

今日は1日 ケーブルTVで おしん 見てました(笑)

見た事なかったので 結構 感動しました

でも、なんか、競馬がないと ヘンです

有意義な1日が過ごせなかったみたいです(笑)

2007/08/19(日) 23:15:54 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
秋のGⅠ戦線は大荒れ必定ですね
サムソンも凱旋門には行かないのでは?
で、どうなるとは言えません。^^
まあジョキーズマスターズカップ(やったかな?^^)もう一度観れたのが幸せでした。
河内のイン差しをもう一度おがめるとはね。
2007/08/20(月) 18:15:35 | URL | 夢追人DI #-[ 編集]
ご無沙汰しています。ワンワンのくーちゃん犬でやんすw毎日ドタマとろけそうな暑さでやんすね。昭和46年以来のインフルエンザによる競馬開催中止なんよね。収束っちゅうても難しいのとちゃうやろうか?昭和46年は勿論伝説にしか聞いておりませんが、トウメイの勝った有馬記念なんかも頭数少なかったそうですねえ。開催となっても体調の維持とかどうなんやろーか。長引くとホンマ秋のG1シリーズ多大な影響でちゃいそう。特にサムソンちゃん可哀想やなorz!!阪神ちゃんは調子上がって来ましたね。ヤクルト3本飲み干したらええにゃー@~♪ ほいたら!
2007/08/20(月) 19:50:31 | URL | クーちゃん犬@ワンワン #6YOFHnGs[ 編集]
夢追人DIさま


サムソン、フランスからは 来て欲しいラブ・コール

あるみたいですが、軽症とはいえ感染してますからねー

もう少し早くに インフルエンザ流行ればよかったのに・・・

荒れるのが楽しみな人は うれしいG1 になりそうですが

わたしは 中間派(??)なので

ちょっと困惑気味です(苦笑)

2007/08/20(月) 23:53:08 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
クーちゃん犬@ワンワンさま

ここでは お久しぶりでございます^^

遊ぶとこが ありすぎて 今 どこを主戦場にしようか

検討中です(笑)

ヤクルト&中日 に 2勝1敗で いけたら

御の字ですね^^

ちょっと仕事が忙しくなってきたので

半分はラジオ観戦になりそうです

元やん女神様に がんばっていただきましょう~♪^^

2007/08/20(月) 23:56:47 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ん、 競馬再開?
で感染拡大したらJRAは責任とれるんですか?
まあとる訳ないですよね。
何せかのDIに対しあのような言い方をする小役人が理事長様なんですから。
お馬ちゃんは大変だにゃー。
2007/08/23(木) 22:16:17 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
今日は負けましたね。
今日はタイガース負けましたね。
でも2勝1敗なので上々ではないでしょうか。
明日からのナゴヤ頑張って欲しいですね。
2007/08/23(木) 23:44:14 | URL | tfoh #-[ 編集]
77さま

多くの競馬ファンが もう1週 様子を見たほうが賢明なのでは

と思っていますよね

8月でやめちゃう理事長のくせに

最後の最後まで 汚点を 残す気 満々です(嫌み)

あの理事長のアホ発言 わたしは 一生 許すことはできません(怒)

最近 調子悪いし、仕事忙しいし、

競馬 あんまし しないと思います(今はネ ^^)


2007/08/23(木) 23:50:09 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
tfoh さま

今日は、おすぎが 試合 ブチ壊してしまいましたね(^_^;

応援してるのですが いっつも頼りにならなくて

困ったもんです(苦笑)

中日戦 悪くとも 1勝2敗で 終われるといいですね

打線の再爆発 期待しています☆^^


2007/08/23(木) 23:53:44 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
今日から広島対巨人3連戦
SPさん
カープカツの準備はよろしいですか?
みんなでGを引きずりおろしましょう。
2007/08/24(金) 12:46:45 | URL | tfoh #-[ 編集]
やりました!
今日、タイガースまけて残念でしたね。
またカープ巨人に尾形佳紀のサヨナラホームラン
で勝ちましたよ。
SPさん、カープを褒めるコメントをよろしく
お願いします。
2007/08/25(土) 01:19:44 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま
おはようございます^^

原監督の迷采配のおかげで 広島 劇的勝利

おさめることができたようですね^^

でも、あの粘り、あのネバサレ

ナゴドの阪神に少し分けてほしいものです(苦笑)


※阪神、今日勝っとかないと ヤバイですね(^_^;

2007/08/25(土) 11:24:36 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
