時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年のロードは、貯金できるゾ^^
2007年08月13日 (月) | 編集 |
sokuho066_1.jpg



(セ・リーグ、横浜1-5阪神、16回戦、阪神10勝6敗、12日、横浜)三回を終えた時点で、残塁の数は8に達していた。得点は一回の1点だけ。好機はつくるが点に結び付かない。四回は二死二、三塁とし、打席には林威助。ここで沈滞ムードを吹き飛ばす3ランを放った。
 心の中で「いいと思ったボールを思い切り振り抜く」と決めていた。秦の2球目は内角高めの直球。見逃せばボールだっただろうが、ためらうことなく振り抜いた。その打球は右翼席の上段まで伸びた。
 試合前には岡田監督から「試合で打ってもええんやぞ」と言われたそうだ。開幕から打率3割をキープしているが、本塁打となると7月8日以来だ。「久々だったのでうれしい」と話す林の表情も緩んだ。
 3日からの遠征もようやくひと息。岡田監督は「きょうの勝ち負けはすごく大きい」と話した。後半戦に入って連敗のない阪神の次の相手は、1・5差に迫った2位中日だ。


sokuho066_2.jpg


★能見、4月以来の2勝目「腕の振りが良かった」
 4月以来の先発マウンドとなった能見。直球を中心に攻め、ピンチらしいピンチは1点を失った四回だけ。6回1失点で、4月7日以来の2勝目を手にした。
 開幕から先発ローテーションの一角に食い込んだが、なかなか好結果を残せなかった。5月からは中継ぎに回り、その後は2軍暮らし。長く苦しんだ分「何とかしたいという思いが強かった。きょうは腕の振りが良かった」と3年目の左腕は喜んだ。



浜中選手の復帰が 

チーム内にいい刺激を与えてますねー

投手陣ではZONOさまの活躍が

他の選手の競争心を刺激しているはず☆

金本選手の膝と

JFKの疲労はとても心配ですが

来週は関西でしかも涼しいドームで

試合ができます

このまま、いい流れで

8月を乗り切ってほしいものです kaisuiyoku02.gif







コメント
この記事へのコメント
8月は
残りゲームはドラゴンズ以外は広島6、ヤクルト4ゲームと楽な対戦。
今の調子なら2位は確実かな。ただ、JFK次第でしょう。
あのような使い方をしていては、仮に8月は乗り切れても失速する可能性が高いと思います。
ダーウィンがいるからと安心しているのかな。
2007/08/13(月) 09:25:21 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
ひとりさま
昨日も、きっちり3人 使い切りました(苦笑)

今は勝っていかないといけないわけですが

それにしても、酷使しすぎですよね

ほんとうの勝負は9月からなのに

こんな無駄遣いしてて 大丈夫なのか

ほんとに心配です(^_^;

3点以上なら、3人は 使わないでほしいなー

2007/08/13(月) 15:32:59 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
僕のホームページ 寂しいですよ。
僕のホームページさびしいですよ。
誰も見てくれません。たまには遊びに来てくださいよ。
2007/08/13(月) 19:52:18 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま

コメントしてきましたよ~^^

でも、虎軍奮闘のほうで、いろんな人と

お話できてるから それはそれで 楽しいのでは??^^

わたしも最近は、更新より 

他の方の日記&ブログのコメント専門です(笑)
2007/08/14(火) 15:02:50 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
やりました!
コメントありがとうございました。
タイガース強いですね。8回に4点ですか。
明日も頑張って欲しいものです。
それよりカープが巨人に勝った事がなによりうれしいです。
先発青木の6失点を跳ね返したんですよ。
SPさん 今日はカープを褒めてください
お願いします。
2007/08/14(火) 22:18:36 | URL | tfoh #-[ 編集]
やりました!
カープ 栗原のサヨナラヒットで勝ちました。
高橋の投げた試合に勝ったんですよ。
SPさん カープを褒めて下さい。
2007/08/15(水) 21:39:25 | URL | tfoh #-[ 編集]
やりました!
カープ巨人を3タテです。
カープを讃えるコメントをお願いします。
2007/08/17(金) 12:41:55 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま

旅行してたので、阪神の試合も見れなかったんです(汗)

広島さんには、感謝の気持ちで一杯ですが

ちょっと勢いありすぎて 困惑してます(苦笑)

ブラウン監督が、4点差あっても、今なら

ひっくり返せる雰囲気がチームにあるってコメントしてましたね

セーフティーリードは5点以上・・・

そんなに点 とれるかなぁ~~??(^_^;

2007/08/17(金) 13:57:33 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
