時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


みんなで打って、がんばろ~~♪^^
2007年07月29日 (日) | 編集 |
sokuho081_1.jpg




sokuho081_2.jpg



 (セ・リーグ、阪神9-4横浜、13回戦、阪神8勝5敗、29日、甲子園)1番・鳥谷、2番・赤星。これまで57通りと打線を組み替えてきた阪神打線で最も多いのがこの形だ。2試合連続で複数安打をマークした1、2番の存在が、チームの調子を上げている。
 三回の攻撃が阪神に流れを引き寄せた。1点を追う二死一塁から鳥谷、赤星が出塁。満塁と好機を広げ、3番・シーツが走者一掃の二塁打を放った。「あれだけ出ると、シーツにチャンスが回ってくる」と岡田監督が話したように1、2、3番で逆転劇を演出した。
 「2人が勢いをつくれば形になる」と赤星。「積極的にいっていい結果が出ていた」と鳥谷は五、六回の打席でも初球から打ちにいった。結果は打点付きの三塁打と2点本塁打。試合後お立ち台に立ったのはシーツだったが「鳥谷がやるべきだ」と最初は拒否したほどの背番号1の活躍だった。
 球宴前までは金本と林威助がチームを引っ張ってきた。中軸に負けじと、先頭打者から打線につながりができてきた。後半戦に入って5勝1敗。3位の横浜にも1ゲーム差に迫り、Aクラスがはっきり視界に入ってきた。






シーツ選手、瀬戸際タイムリー

よかったです うさぎ

鳥谷くんも、初回のエラー

どうなることかと思いましたが

終わってみれば あわやサイクルヒット

しかし、久しぶりですね

鳥谷くんのあんなイイ当たりみるの

これからも 今日みたいに

思い切りよく振り抜いて

文句ないヒット

打っていってほしいです







コメント
この記事へのコメント
タイガース強いですね。
今日も9点取りましたね。
僕がタイガースが急に強くなって正直驚いています。
2007/07/29(日) 23:07:34 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま

きのうの満塁の場面、正直、シーツ選手

空振りするんとちがうかなーって思ってました

シーツ先生、ごめんなさい(笑)

なんか、鳥谷くんも、新聞にも書いてたけど

年下の選手が活躍しだして

リーダーとしての責任感が芽生えはじめてきてるのかもしれませんね^^

ともかく、チーム一丸となって(使い古された常套句ではなく)

わたしたちに、面白い野球、見せてほしいです☆
2007/07/30(月) 11:28:43 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
7月の戦い
な~~~んか、組み合わせ上一番心配していた7月の戦い。

一番楽しい月になっちゃいましたね(笑)
まさしくツキも キターーーーってなもんで。

後半戦が楽しみですわ~~。
2007/07/30(月) 17:59:24 | URL | 有馬でやんす #195Lvy4Y[ 編集]
【梅】 鳥谷クンの力はこんなものではないはず
鳥谷クンは、バッティングが巧すぎるんだと思うんですよ....。
言葉にするのがムツカシイんですが、多少遅れ気味のスイングでも、ちょこんと当てて左方向に打てる技術を持っているに、三振しないためにそのようなバッティングをすることが多いように思います。
三振を恐れずにもっと引っ張るバッティングをすれば、ホームランは20本は楽に打てると思います。

明日からヤクルト戦。
NHK・BSで中継もありますし、早く帰って応援するぞ~!
2007/07/30(月) 23:31:43 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
有馬さま

当初は、大幅負け越しも覚悟していただけに

貯金できるなんて、予想してませんでしたヨ~^^;

明日から3連勝して、余裕をもってロードに出たいですねー^^



p.s. ここも、コメントに好きな画像貼れたらいいのにな(笑)
2007/07/31(火) 00:26:49 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
梅太郎さま

鳥谷くんは、まだまだ 発展途上なのでしょうねー

林ちゃんや広大くんは、広沢コーチの指導で

メキメキ 力をつけてきてるじゃないですかー

鳥谷くんも、指導してあげてほしいなぁー(^.^ ;

あたしも、明日から、早く帰って応援します☆

古田監督には悪いけど、全部負けていただきます(笑)



2007/07/31(火) 00:32:45 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
明日からのヤクルト戦
喫茶店で読んだ新聞に、リグスが戻ってくるて書いてありました。

リグスといえば・・・・













え~っと、どんなんやったけ?
とにかく、あまりいい印象残ってませんわ

まあ、明日からは、貯金を増やしてって欲しいですね。

2007/07/31(火) 01:07:34 | URL | 新猛虎道 #dC67.pdo[ 編集]
もこみちさま

え~~~~~っ、リグスがもどってくるんですか~~??

先発、おすぎですよー

メチャ、ヤバイなぁー(^_^;

きっと、打たれると思う

なんとか、ソロホームランで終わっててほしいです

※孤軍奮闘の板の勇気あるコメントに、拍手☆(笑)


2007/07/31(火) 08:46:13 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
今日3位にゲーム差なしになりました。
それにしても明日発売の阪神対巨人戦獲れるでしょうか?
2007/08/02(木) 22:19:46 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま
http://www.hanshintigers.jp/ticket/info/sale_ticket9.html

結構、命運を左右するような日程ですね(^.^ ;


でも、もしとれれば、間違いなくスリリングな試合が

観れるでしょうーねー^^

2007/08/02(木) 23:42:36 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
