時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


奇跡の3タテ!! 阪神 絶好調^^
2007年07月26日 (木) | 編集 |
sokuho075_1.jpg




(セ・リーグ、中日2-3阪神、13回戦、阪神8勝4敗1分、26日、ナゴヤドーム)中日のエース・川上の前に、阪神のゼロ行進が続く。六回まで二塁すら踏めない。好投する相手に負けじとボーグルソンも頑張っていた。落としたくない試合で遠かった1点の壁を、4番の金本が打ち破った。
 0-1の七回。先頭のシーツがこの日2本目の安打で出た直後だ。川上の初球は低めに来た。「打ったのはシュートか真っすぐ」という。主砲のバットが完ぺきにとらえた。打球は右翼席に一直線。この逆転弾で勢いづき、5番の林も三塁打で続いた。一死からは矢野に左犠飛。一気に3点を奪った。
 金本は2打席目まで連続三振だった。それも大振り。「前の打席で振り過ぎていたので、コンパクトにいった」という。ベンチ裏で桧山に助言を求めるなど、微調整を加えた打席で放った22号は、川上からの2年ぶりの一発でもあった。
 「投手が頑張っているから、守りでも助けないと」と九回二死から李炳圭のファウル飛球をフェンスにぶつかりながら好捕し、文字通り試合を締めくくった。チームは今季初の5連勝。敵地での中日戦3連勝は実に21年ぶりのこと。岡田監督は「また1つひとつ」と手綱を締めたが、3カ月ぶりに勝率5割に復帰を果たした。





今日は、負けても仕方ないな

って思ってたんですよ

あの強い中日さんが このまま大人しく

3タテされてくれるはずないヨ ってかんじでネ

でも、信じられないようなことが

目の前で起きるんですね

それもこれも、すべては 

金本選手のあの 喝 から始まった

と言っていいと思うのです

岡田監督は ほんとに部下に恵まれた監督ですよね

ま、それも、うるさいこといわずに

選手に任せた結果の恩賞ともいえますが(苦笑)

とにかく、この3連戦 非常に興奮し

おもしろい試合でした

ステーキ食べて、串カツ食べて、ラーメンでしめた

みたいなー 






コメント
この記事へのコメント
【梅】 ついに5割復帰 さぁこれからだ!
苦手の名古屋で竜を3タテ。v-218
 気持ちがいいです。v-411
いつ以来だろうと思っていたら、ドームになってからは初めてらしいですね。v-356

5割復帰。v-308
首位との差は4.5。e-45
春先からずっと野球がつまらなかったけど、ここにきてようやく面白くなってきましたね。e-319
2007/07/26(木) 23:10:55 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま


阪神って ほんとに 不思議なチームですよね

何年ぶり とか 何年来初とか(笑)

おっしゃるとおり、最近 やっと野球がおもしろくなってきましたね

チーム一丸となって このまま つきすすんでいってほしいものです

阪神の営業サイドも チケが 売れだしそうで

安堵していることでしょう~^^

でも、3タテ ほんとに うれしいですネ(≡^∇^≡)

2007/07/27(金) 00:27:28 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
よかったよかった
ほんと、よかった。

だいぶツキがこっちに回って来ましたね~。
そういう感じの3連戦でした。
このままツキを離さずに、抱え込んで行きましょ~w
2007/07/27(金) 12:58:52 | URL | ありゃま #195Lvy4Y[ 編集]
ありゃまさま

今日もツイてましたねー^^

後逸した打球が好返球(?)でアウトにできるし

矢野さまの打球はベースに当たるし

ラッキーヒットは出るし

ロードに出るまで 全部勝っちゃうような気がしてます^^

2007/07/27(金) 23:07:26 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
【梅】 楽しい!
6連勝でついに貯金生活。v-92

 いやぁ~、楽しいですね~。v-411
2007/07/27(金) 23:27:28 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

番長を打てて ほんとに気分よかったです

アニキもすごいし 林ちゃんもいいし 桜井くんも頼もしい☆^^

今日は負けちゃいましたが

JFKを休ませられてよかったと思うことにしましょう
(多分、ほとんどの阪神ファンが そう思ってますよね)

明日 勝てばいい☆^^

2007/07/29(日) 01:02:48 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
