時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


後半戦、好スタートが切れますように☆^^
2007年07月24日 (火) | 編集 |
070723tig20070723001_MDE00262G070722T[1].jpg



阪神・桜井広大外野手(24)が22日、甲子園球場で全体練習に参加。後半戦開幕の24日(ナゴヤD)、中日先発予定の川上に向けて一撃必殺打法を宣言した。初対決で2安打した若武者が、次も竜のエースを一刀両断にする。





 1週間たっても、悔しさが消えない。桜井が竜のエースとの再戦に、闘志をむき出しにした。

 「追いこまれたら打てないと思うので、ファースト・ストライクから振りたい。ストライクゾーンにきたら積極的に振っていく。いい投手を打ってナンボやと思うんで」

 体はもう、前のめり。目はギラギラと光った。24日、後半戦開幕カードの中日戦。相手先発は川上が濃厚。首位・中日とは6.5ゲーム差。ペナントレースを占う重要な一戦。願ってもないお返しの舞台がやってくる。

 15日(甲子園)の初対決では4打数2安打2三振。「まっすぐ一本に絞って、甘い球がきたらラッキーという感じで打ってました」と1、2打席目に連続安打。この2本が剛腕のプライドに火をつけた。第3打席はオール直球で空振り三振。七回二死一、三塁でもバットに空を切らされた。


 「シュート、カットボールの見極めに集中していたら、忘れたときにカーブがきた」

 緩急自在の技に屈した。同点機での凡退に、2安打の喜びは吹き飛んだ。その分、一軍で生き抜く教訓も学んだ。

 「甘い球を打ち損じたら、絶対アカンと分かった」

 一流投手でも1打席に1球は打てる球がくる。それを逃さず仕留める。好球必打、一撃必殺こそが桜井流の憲伸対策だ。

 球宴休み中の練習は、打席での集中力を課題にした。この日はフリー打撃で岩田と対戦。岩田が制球に苦しんでも気持ちを切らずに待ち続け、最深部の左中間スタンドにアーチをかけた。

 「(制球難は)気にならなかった。(打撃時間の)10分間は(長くて)難しかったけど、けっこうできますね」

 阪神はナゴヤDで川上に3勝14敗(通算16勝25敗)と分が悪い。だが、その牙城を崩せば猛虎のばく進ロードが見えてくる。4差で追う3位・横浜も、すぐそこだ。

 「結果がすべてですから。(目標)数字とかは考えずに1打席、1球に集中していきますよ」

 6番でスタメンか、それとも1番か。出番はいつでもOK。神経を研ぎすました背番号51の一撃が、逆転Vへのファンファーレになる。

(川端亮平)



070724tig20070724031_MDE00208G070723T[1].jpg



070724tig20070724032_MDE00206G070723T[1].jpg



目指せ、アニキに続く“夏男”! 林が勝負の夏場へ向け、『快食快眠』を誓った。

 「いろいろ考えてしまって眠れないことが多いし…。でも、とにかく体を休めないと。8時間は眠りたい。長袖長ズボン、クーラーはタイマーにしておきます」。さらに食にも「食欲がなくなる方なんで、我慢しても食べないと」と“意欲”。夏の暑さは最大の敵だが、夏に調子がいい金本がいいお手本。その背中を見続ける林も夏男を目指す。

(甲子園)



★金本、憲伸濃すぎる!?

 後半戦もおれが引っ張る!! 金本は竜倒に腕をぶした。「いきなり首位の中日で、(初戦先発は川上)憲伸か。濃いなあ。薄いおれには濃すぎるわ。(気合が入るのは)まだ、当日やな」とアニキ節ではぐらかしたが、準備万端だ。球宴休み中は半月板損傷を負う左ひざの治療に専念。鹿児島・最福寺の池口法主から気の注入も受けた。

 甲子園での練習では、感覚を確かめるようにバットを振った。「次は大型連勝やな」と意気込む主砲が、憲伸撃ちで再発進だ。







相手が強いことは、わかっています

でも、みんなで力を合わせて

がんばって闘ってください

打ちましょう~♪

そして、勝ちましょう~♪







コメント
この記事へのコメント
今日は奇跡の大逆転勝利
8回の平井から2点9回の岩瀬から3点
はははは・・・・・。
2007/07/24(火) 23:22:14 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま

ケーブルテレビに加入してなかったら

一番いいとこ、見れずに終わってるとこですよねー

加入してて、よかったー^^

しかし、岩瀬投手から、3年間も得点してなかったなんて・・・

阪神らしいというか(苦笑)

この勢いで、今日もマサヤンを撃沈するゾォ~~~^^

2007/07/25(水) 14:22:54 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
今日も勝ちましたね。
今日も8回9回に得点して勝ちました。
タイガースなんか他のチームになったように感じました。
2007/07/25(水) 23:32:38 | URL | tfoh #-[ 編集]
いい感じできてますね~
今日も勝てば先が見えてきそうな予感☆

若手の活躍、シーツの復調、
そして なにより打線がつながってきたのがうれしいですね

やっぱり打たないと野球はおもしろくないです
2007/07/26(木) 10:30:39 | URL | ヒラリー #t1vgnkq.[ 編集]
tfohさま
最後の最後まで、気の抜けない

スゴイ試合でしたねー

中日は、簡単には勝たせてくれない(笑)

しかし、あれだけ点とるのに苦労してたチームが

なんだか大変身しちゃいましたね^^

おかげで、下さん 調子狂わしたみたいです(苦笑)

3タテは 非常に難しいと思うけど

できるとうれしいなぁ~^^
2007/07/26(木) 12:20:29 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ヒラリーさま
こんにちは~^^

今日勝てたら、○○も夢のような話ではなくなってきますよね^^

オカボンは 好き嫌いはおいといて(笑)

人間味のある、辛抱強い監督だなーと思いました

監督の期待に応えられたシーツ選手

よかったですね

あとは、案山子さん待ち・・・(笑)

今日勝てるほど、甘く&うまくいくとは 思いませんが

とにかく仕事早く終わらせて 応援します 目一杯☆^^
2007/07/26(木) 12:26:03 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
3連勝そして5割復帰
やりました。
次の甲子園6連戦ではなんとか5勝1敗ぐらいで
行って欲しいですね。
2007/07/26(木) 22:19:04 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfoh さま


奇跡のような3タテでしたね^^

生きてる間に見れて 幸せです って いくつやね~~ん(笑)

中日戦燃え尽き症候群にならないよう

明日からも 気持ちをひきしめて がんばってほしいですね

しかし、力が入る試合でしたねー

勝ててよかった~(≡^∇^≡)
2007/07/26(木) 22:28:47 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
