時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


前半戦、総括!!
2007年07月18日 (水) | 編集 |

f0105741_0592535.gif


前半戦 最終試合 勝てて終われてよかったです


しかし、シーズン前は 2位以上しかない

と思っていただけに

今の成績は 多いに不満です

何故 このようなことになってしまったのか

そして 後半戦 どのように戦っていってほしいのか

ちょっと 言わせてください





1. 調子の出ない選手をしつこく使いすぎた

2. 投手陣の整備が 未だにできずじまい

3. 選手を信じて、選手の失敗は監督自らがかぶって、育てていってほしい

4. 中継ぎ&抑えの投手陣を大切に使ってほしい

5. 疲れの見えてる選手は休ませ、やりくり上手になってほしい








ほとんど、岡田監督への要望みたいになってしまいましたが

選手達は、まだまだこれからだと思っています

どうか、選手達が、力を発揮しやすいシチュエーションを

演出してあげてください

岡田監督、頼みましたヨ~~





コメント
この記事へのコメント
後半戦!
かねやんは大丈夫なのかなぁ。心配だ。
オールスターのあいだにみんな休養とれるといいな。

まぁプレーオフにはいけるとおもいますよ。うん。
2007/07/20(金) 00:34:21 | URL | BAR #-[ 編集]
岡ポンの耳に念仏
固定観念が強く、選り好みも激しい岡田くんには何を言っても無駄でしょう。

首位まで6.5ゲーム。しかし、ジェフが戦線離脱。久保田、球児の負担は大きくなるでしょう。
今まで酷使したツケは大きいと思います。江草も例外ではないです。

それにしてもシーツはどうしたのでしょう。今季はサッパリですね。
本人が隠している原因があると思います。目でも悪くしたかな。
今岡は故障してから無理したのが原因でしょう。
ドラゴンズも荒木を一度は上げましたが、すぐに放牧に出しました。

岡田くんに、ひとりの好きな川柳を一つ。

「無理させて 無理をするなと 無理を言い」
2007/07/20(金) 16:39:11 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
ただ今 広島にもどりました。
7月13日から大阪へ行き阪神対巨人の3連戦を見て参りました。
勝ち越してくれてよかったです。
それにしても驚かされたのは坂選手がおもったよりいいという事
でした。出塁率が高く足もあって小技も効きそうな選手が2番に
入るのはのは大きいですね。岡田さんも若手にチャンスを
どんどん与えて欲しいです。
2007/07/20(金) 23:19:55 | URL | tfoh #-[ 編集]
おちちゃんの漫画
オカボンのもお願いしたいなあ。
いや首脳陣(オーナー、SD含めて)全部が見たかったなあ。^^
とは言えまだ首位と6.5差、可能性はある。
怖いのは可能性があるばっかりに選手(特にJFK)に負担を強いるベンチ采配。
使いすぎて故障発生→予後不良のGⅠ馬も数知れず。
「人間ならもっとではないかな?」と思う今日この頃です。

2007/07/23(月) 17:53:03 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
BARさま

あの重症の状態で ホームラン打ってしまうアニキ・・・

その精神力に ただただ 感嘆&感動してしまいます

今日からの6試合 勝ち越せたら 希望が持てそうですね^^

早く帰って テレビの前から

気 を 送りつづけます☆^^
2007/07/24(火) 12:50:24 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ひとりさま

毎日、スタメン発表に 一喜一憂しております(笑)

基本的に、オカボンは 今年は どうしても

鳥谷君を1番にしておきたいみたいなので

目が離せないでいます(苦笑)

シーツ選手は、足腰がちょっと衰えてきたのかなぁ~

今岡選手は、去年の死球のせいなのか

バッティング 腰がひけてますねー

戦力は 怪我人&不調なものが多いとはいえ

ヤクルトより揃ってます(笑)

オカボンには、どうか 選手のがんばりをサポートする采配

おねがいしたいです(^_^;
2007/07/24(火) 12:55:25 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
tfohさま

そうですか、大阪にこられてたのですね

お疲れさまでした^^

坂選手、まだ 驚愕の?? 21才ですからねー

ますます伸びて 多分 今年 レギュラー定着するんじゃないでしょうか??

わたしは 広大選手が大好きになりました

若トラのがんばり 楽しみですよねー

今日から、気合いをいれて 応援していきましょう~(^.^)
2007/07/24(火) 12:59:03 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
77さま
最近、今岡選手 でづっぱりで メチャウケしてます あたし^^

公式のサイドバーのところに 連載してほしいくらいです(笑)

でも、あんまりみんなに知られすぎてほしくないような

大切な宝物なのです(^.^)


勝つのは大事なんだけど 勝利とひきかえに

リリーフ陣の酷使 ほんとに心配ですね

こんなとき、星野さんが 監督しててくれはったらなー

と、つい ないものねだりしてしまいます(苦笑)

ともかく、今日から、野球があるのは うれしいかぎりです

2007/07/24(火) 13:19:29 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
