時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


この3人は 阪神の宝です^^
2007年07月11日 (水) | 編集 |
070711tig20070711012_MDE00003G070711T[1].jpg


(セ・リーグ、巨人1-2阪神、10回戦、巨人6勝4敗、10日、東京ドーム)ミットに右腕の闘志が伝わった。頼れる女房役は、その左手にためこんだ熱を力に変えた。矢野が値千金の一発で福原を強力援護した。

 「ピッチャーの頑張りは、キャッチャーが一番分かるからね。福原はいい投球をしていたし、先制して何とかチームに弾みをつけたかった」

 嫌な流れをひと振りで断ち切った。0-0で迎えた六回だ。それまでわずか1安打に抑えられていた内海の失投を逃さなかった。内寄りに甘く入ってきた初球のスライダー。こん身のスイングで虎党が待つ左翼席に鮮やかな放物線を描いた。

 04年以来となる2戦連発の2号ソロ。「追い込まれたら、チェンジアップ、シンカーと低めに決まる球がある。タイミングが合えば、初球からいこうと思った」と決めていた。追い込まれたら勝ち目はない。待望の先制パンチは捕手特有の嗅覚がモノをいった。

 さらに「あれ(矢野の本塁打)で盛り上がったんじゃないかな」と語る金本のアーチを誘発。05年9月18日のヤクルト戦(甲子園)以来、11度目アベック弾で勝利をグッと引き寄せた。

 最年長としてチームをけん引する2人だが、そのプロセスは異なる。動の金本、静の矢野-。リーグ戦再開前もそうだった。首位巨人と12ゲーム差。アニキが「十分、十分。そこで縮まるんとちゃうか」と力強い言葉でDG12番勝負での巻き返しを宣言したとき、背番号39は甲子園の新室内練習場で黙々とマシンに向かっていた。

 練習を終えた他の選手が引き揚げる中、たったひとりの特打。上園、若竹の先発時には、野口に先発マスクを譲る。試合勘を鈍らせるため、だから人一倍汗を流す。多くを語らず背中で示すのが矢野流だ。

 「しんどいところだけど、チームも僕もこのままで終われない」。球宴前の9連戦は始まったばかり。今こそベテランの腕の見せどころだ。




070711tig20070711021_MDE00004G070711T[1].jpg



 (セ・リーグ、巨人1-2阪神、10回戦、巨人6勝4敗、10日、東京ドーム)併殺でチャンスがつぶれた直後だけに大きかった。1-0で迎えた七回二死無走者。流れが相手へ傾きかける中、金本が好投の内海に痛烈な一撃を見舞った。

 「うまいことバットが抜けた。変化球が頭にあったから、少し遅れたけどその分、体の近くで(とらえられた)な」。カウント1-1からの外角低めの137キロ直球だった。差し込まれて叩きつぶした白球は、低い弾道で虎党で埋まる左中間席へと飛び込んだ。

 「まさか入るとは思わなかった」と驚く5試合ぶりの19号ソロ。今季ここまで7打数無安打(3四球)だったGの左腕エースを粉砕した。今季初めて左方向への本塁打。引きつけて強く弾き返す-。19発に終わった03年オフから取り組んでいる技術で、納得の放物線となったはずだ。

 左ひざ痛などでいまだアップも別メニュー。それでも、闘争心をナインに植えつけ続ける。8日の中日戦(ナゴヤD)では、二塁から単打で本塁生還できなかった鳥谷の走塁を厳しく指摘。チーム全体へカツを入れた。前半戦での借金6完済を掲げて挑む9連戦。まず初戦は自らのバットで気迫を示したが、まだ『いい勝ち方』ではないと話す。

 「もうちょっと点を取れるようにせんと。いくら球宴前といってもな。野手は1戦1戦、(JFKの)3人のうち、1人は休ませるようにせんと…」。少しでも酷使の続く3人を休ませる。そこまで考えるのが4番。巨人はまだ8.5ゲーム差で前を行く。ほしいのは宣戦布告となるような爆勝だ。




f0105741_2330274[1].gif










いつか現役を引退しても

いつまでも

阪神の指導者として

阪神にいててくださいネ~~~ girl08.gif




しかし、いつになったら

3番と6番は 本調子に

なってくれるのだろうか??


cat_2.gif







コメント
この記事へのコメント
この3人にもそうなって欲しい
林、鳥谷、桜井各選手。
対G3タテの中でも印象に残る素晴しい3タテでした。
オールスターまでのあと6試合、結果次第では混セに持ち込めそう。
そうなれば、「或いは○○」の希望も出てきますね。^^
2007/07/13(金) 12:06:14 | URL | 77 #o.0OOwWc[ 編集]
77さま
3番 鳥谷くん

4番 広大くん

5番 林ちゃん


いつの日か このようなクリーンナップが組めるといいですねー(^.^)

林ちゃんも 広大くんも 広沢コーチが指導してるそうです

鳥谷くんにも 教えてあげて欲しいなぁ~(苦笑)
2007/07/13(金) 16:03:05 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
【梅】 台風接近中
今日、行くんでしたよね。
 天気 大丈夫かなぁ?
2007/07/14(土) 01:32:02 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

見事に中止でした(苦笑)

でもね、恐ろしいことに

12時前くらいに、甲子園球場に電話して聞いてみたんですよ

そしたら、現在検討中です という返答

台風きてるんですよ 

小倉競馬も中止してるのに

チケット完売がよっぽどもったいなかったんでしょーねー

まったく、阪神の営業には 呆れさせられますヨ(苦笑) 

2007/07/16(月) 00:34:31 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
