時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


勝ち越しましたねー^^
2007年07月08日 (日) | 編集 |
sokuho066_2-1.jpg




(セ・リーグ、中日3-6阪神、9回戦、阪神5勝3敗1分、8日、ナゴヤドーム)一発で勝ち越し、足で追加点を奪う。前日(7日)のゼロ敗とは打って変わり、この日の阪神は多彩な攻撃を見せた。
 3-3と追いつかれた直後の六回。先頭打者の矢野が、真ん中の直球を高々と左中間席に運んだ。野口との併用が続き、出場機会が減る中での待望の今季1号に「もう打たれへんかと思っていたよ」。ホッとした表情とともに「そんなことより、ジャンに勝ちがついてよかった。嫌なムードやったからね」とさわやかに笑った。
 お次は赤星の足だ。一死から代打で登場し、左前打。犠打で二進後、鳥谷の一塁への内野安打の間に、一気に本塁へ。クロスプレーとなったが、うまくタッチをかいくぐった。
 「投手が(一塁の)カバーに入ったら反対を向くのが分かっていたし。最初から狙うつもりやった」
 昨季1勝10敗と鬼門だったナゴヤドームで3連戦の勝ち越しは、2005年8月以来。赤星は「こういうので、勢いをつけていかないとね」と力を込める。深刻な貧打に苦しむ打線。これが浮上のきっかけとできるか!?


★林威助が攻守でチームの白星に貢献
 林威助が打っては2安打&2打点、守ってもピンチを救うビッグプレーを見せた。0-2の四回無死一塁では130キロの高め真っすぐを逃さず、強振。豪快な右翼席への13号2ランに「思い切りいった。自分のスイングができた結果」と喜んだ。四回二死一、三塁の守備では打者の山本昌の右中間への浅い飛球を好捕。事前に守る位置を変えたのが奏功し「吉竹コーチから寄れといわれて。打球がきたときはうれしかった」とほおを緩めていた。
◆ジャン(5月18日以来の4勝目)
 「ちょっと長くかかりすぎたね。内容的には不満だけど、チームの勝利に貢献できた」
◆金本(五回一死満塁で右前打し)
 「あのヒットで、1人しかかえってこれないなんて…。もったいない。緊張感とか、集中力がないのかと思う」




3タテも覚悟してただけに

終わってみれば 勝ち越せて

なんだか、得した気分です



しかし、金本アニキの

「あのヒットで、1人しかかえってこれないなんて…。もったいない。緊張感とか、集中力がないのかと思う」

このコメント・・・

選手のみんなに伝わるといいけど・・・





コメント
この記事へのコメント
アニキのコメント
やっぱり思っていたんだぁ。
ひとりはラッキーと思っていました。
当たりが良かったし、コースケの肩を警戒したかなってね。
不振から脱するには冒険も必要です。
レッドの走塁がそうでしょう。あの場面で2塁から生還するとは.......
あの執念に負けたかな。金本はヨシヨシと頷いたことでしょうね。
2007/07/08(日) 23:30:30 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
ひとりさま



阪神は、家庭に例えると

子供にはなんにも言わない(でも、奥さん(コーチ)には
キツイ)放任主義のお父さん(オカボン)

お父さんに逆らえないお母さん(コーチ)

親の代わりにしっかりしてるアニキ(金本アニキ&下さん)

甘やかされてる次男&三男坊(ゼブラ&鳥谷くん)

といったところでしょうか??

家の中の問題って、外からは なかなか わからないし

変えることは 難しいのかも(^.^ ;

中日さんのためにも(?? )^^

巨人戦、がんばりま~~~す(笑)

2007/07/08(日) 23:56:47 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
頑張れタイガース!
巨人が負けて良かったです。
首位との差が縮まるのは良いことだと思います。
頑張れタイガース!勢いで巨人に3連勝だ!

真夏を越えられるのはセ・リーグは巨人、中日、阪神だと僕は思いますからね。
横浜にも頑張って欲しいけど、おそらく人材不足になるでしょう。間違いない。

ちなみに父は横浜ファンで、縮まった4.5差に喜んでいましたよ。
2007/07/09(月) 12:29:26 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
ゼネラリストさま

今日からの9連戦 阪神にとっては

正念場ですね

五分で終われたら キリキリOKですかねー

南新球団社長のもと

監督&コーチ陣は 気持ちを引き締めて

選手たちが充分に力を発揮できるような環境を

整えていってほしいです


一選手が 苦言を呈しないといけないようでは

恥ですよ しっかりしなさい!!
2007/07/10(火) 10:53:48 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
