時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりに いい試合でした^^
2007年06月30日 (土) | 編集 |

剛の金本&柔の林威助がダメ押しアーチ共演!

セ・リーグ(横浜2-8阪神、9回戦、阪神5勝4敗、横浜)動きの少ない静かな構えから、体に巻き付けるようにバットを振り抜く。阪神の林威助の打撃は同じ左打者の金本のそれとは対照的。不動の4番を『剛』に例えるなら、林は『柔』だ。
 5-1となった八回。試合を決定づけた2人のアーチの共演があった。低めの球を力ずくで右翼席ギリギリに運んだ金本に対し、林は甘い直球をたたき、右翼席中段に豪快な放物線を描いた。この11号2ランを含め、3安打2打点&3得点の活躍。快勝の立役者となった林は「ホームランは完ぺきな手応え。自分のポイントに呼び込んで打てている」と充実感を漂わせた。
 交流戦で打撃の調子が落ちた。リーグ戦再開までの間、本来の「フォロースイングが大きい打撃を取り戻そう」とフォームを修正。すぐに好結果につなげた。
 阪神は目下のライバルの3位・横浜とはまだ5ゲーム差がある。上位進出には金本らベテランだけでなく、林の活躍が欠かせない。

★下柳が4連勝で6勝目「矢野のリードに助けられたよ」
 6月19日以来のマウンドに加え、スライド登板。阪神のベテラン・下柳にとっては、そんなハンディも問題ではなかった。5回2/3を吉村のソロ本塁打による1点に抑え、6勝目を挙げた。これで交流戦から4連勝。暑い季節に入り、調子を上げてきた左腕は「矢野のリードに助けられたよ」といつもの決めゼリフで球場を後にした。

◆阪神・岡田監督(快勝に)
「みんなにタイムリーが出てよかった。あしたにつなげないといけない」

◆阪神・矢野(二回に先制の2点二塁打)
「きょうみたいに打って勝つのを多くしていきたい。理想のゲームだった」




みんなリフレッシュできたみたいですね~


投手陣は今まで、なんとかふんばってきましたから

これからは、打撃陣が

がんばんないといけませんよね うさぎ


下さんの、根性のセカンド・ゴロ

林ちゃんの好走塁&好返球

桜井選手の若武者らしい貴重なタイムリー e.t.c.

今日は、いっぱい いいもの 見れたなぁ~







コメント
この記事へのコメント
いや、きょうはまず足を使った攻撃が出来た事を褒めたい
です。それとよくタイムリーが出ましたね。
2007/07/01(日) 00:04:08 | URL | tfoh #-[ 編集]
おおっ
ぼちぼち流れが変わってきたみたいですね。
林選手はけっこう好きだなぁ・・☆

ところでつかぬことをお伺いしますが、
今年はセリーグもプレーオフになったんですよね?
2007/07/01(日) 00:40:37 | URL | BAR #-[ 編集]
【梅】 いい気分です
本当に久しぶりに、強いタイガースを見た気がします。
でも大切なのは今日の試合です。
3位狙いではなく、あくまでも1位を目指して、頑張ってほしいと思います。
2007/07/01(日) 01:07:54 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
今日もいい感じですよ。
スタメンに庄田・坂・上園、それから野口。
坂の2塁打HRや上園犠牲フライなど、そうだよねそうやってみんな芽を出さなきゃね。藤本選手が厳しいですが、今まで二軍にいた選手が頑張るのはとりあえずいいことです。
2007/07/01(日) 14:46:51 | URL | 老婆心 #-[ 編集]
お留守ですか~
岡田はんの今日のコメントw

「坂は初安打やってんなぁ。知らんかったわ」 やって。

ぶはははは(笑)
2007/07/02(月) 02:05:07 | URL | ありゃま #195Lvy4Y[ 編集]
tfohさま

ゆうべの虎バン主義の木戸さんも

足を使った攻撃のこと

誉めてましたネ^^

いつまでも各駅停車では、いけません(苦笑)

阪神電車は 特急だってあるのサ(笑)
2007/07/02(月) 15:11:48 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
BARさま

いいでしょう~、林選手^^

わたし、今年は 林選手のファンなんです

毎年、変わるんかい!!(笑)

あの、真剣なまなざしが かわいい☆^^


そうです、今年から、セもプレーオフありますよ~

やっぱり、3位までに入って、少しでも長く

野球 楽しみたいんですよね~ 
2007/07/02(月) 15:15:27 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
梅太郎さま

勝ちましたね~^^

坂選手、若いんですね~

甲子園で優勝してるし

なんか不思議なご縁を感じてしまいます

藤本選手も、関本選手も、

ウカウカしてられませんね~^^;


それと、ショートにも刺激いるんじゃないでしょうか??

エラー、多すぎ(あえて、苦言)
2007/07/02(月) 15:25:53 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
老婆心さま

野口さん、怪傑ZONOとの相性 バッチシですね^^

なんか、矢野さんが乗り移ったかのように?? 

ヒットもよく打つし(笑)

オカボンには、選手層も厚くなってるのですから

いろんな選手を、適材適所で 休ませつつ

上手に使っていってほしいですね
2007/07/02(月) 17:34:29 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ありゃまさま
ハイ、留守してました(笑)

ダイハード4 観に行ってました

ちなみに、今夜 ダイハード3 ありますねー^^

ありゃまさんのブログに BARさんに教えてもらった

おもしろテスト 貼り付けてますので

また、見てくださいね~^^

って、ありゃまさんの結果 ワラけてしまいました~(笑)
2007/07/02(月) 17:37:56 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
もうやってるよ
コグン仲間で流行ってたww

あそこはコメント欄の一つづつに画像貼り付けOKやしね、
自分の脳内のイラストを画像保存して貼り付けて遊んでたww

まぁHはあるよなぁ(笑)
2007/07/02(月) 19:50:38 | URL | ありゃま #195Lvy4Y[ 編集]
ありゃまさま

そうですか、もう知ってはったんですね~^^;

ありゃまさんの頭の中、お・と・な

ですね^^

元三田の住人さんに教えてあげたら

鯖がヘタレやねん って言ってました(苦笑)

2007/07/03(火) 08:35:47 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
