時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


似てる~~~??^^
2006年08月10日 (木) | 編集 |

0809ne09.jpg



8回1失点の井川は、1番手剥奪に発奮した。
(撮影・榎本雅弘)

(セ・リーグ、横浜1-4阪神、14回戦、阪神12勝2敗、9日、横浜)エースの威信を取り戻すために井川が投げた。ネット裏にはメジャーのスカウトが陣取るも、熱視線を気にする素振りは見せなかった。その先の夢でなく、目の前のプライドを守るための8回1失点。後半戦初星にして復権を告げる9勝目だ。

「連敗が続いていたんでとにかく勝とうと思っていました。先に3点取ってもらって助かりました。この先、全部勝てるように頑張ります」

球宴後2戦2敗の左腕が反骨心を見せた。五回一死からベイの新星・吉村に146キロ直球を捕らえられ、被弾。それでも七回二死の再対決には再び力で挑んだ。この日の最速148キロで二ゴロに封じ、一つの勝負にも意地を貫いた。

覇権を左右しかねない今回の6連戦を前に、首脳陣はローテの“軸”を福原に移していた。11日からの中日3連戦(ナゴヤD)を見据え、前日8日の先発は右のエースだった。本来なら火曜日は井川の持ち場であり、13日にも中5日で竜戦先発…のはずだった。勝負どころとにらんだ岡田監督の決断で、“1番手”の座を福原に奪われた形だ。

「とにかく言われた日に合わせて投げるしかないんで」。言葉では平静を装っても、内心はどうか。後半戦開幕となる7月25日の中日戦(ナゴヤD)で打ち込まれ、4回3失点降板。それが今回の措置につながった感は否めない。背番号29はその3日後、炎天下の甲子園で倒れるまで走り込んだ。外野ポール間を30分間走り抜き、最後には本当に立てなくなった。

約10分間、寝そべったまま動けない姿に、久保投手コーチも「あそこまでやらなくてもいいのに…」とうなった。体を極限まで痛めつけ、反骨心を呼び戻すための儀式だったのかもしれない。
登板日が1日ズレるだけでも激しく波打つ投手心理。落合竜へのリベンジは今週に限りお預けだが、シーズンにはまだ先がある。再起した左腕は再び“王座”に返り咲くか。
(伊藤雅哉)




井川ちゃん、燃えてたんやね~

そういう気持ちがある限り、

阪神のエースは

やっぱ、井川ちゃんだよねー

このあとは、全部 勝ってください!!




井川ちゃんと

kei_igawa.jpg




Lauryn Hill

lauryn_hill.jpg



もこみちさんに、教えてもらいましたが

メチャ、似てませんか~~??




あと、有名なところでは













かわいらしいところが、似てます















もこみちさん、大発見だニャ~~~~








コメント
この記事へのコメント
似てますね
2006/08/10(木) 12:53:56 | URL | ピカリン #-[ 編集]
笑った!
僕も似ていると思いましたよ。
それにしても面白いネタですね。

昨夜はTVK(テレビ神奈川)で阪神戦が放映されましたが、雨のなか、井川選手が頑張りましたね。
藤川君も投げたようで、ちょっと安心しました。

また僕のブログにも遊びにきてくださいね。
2006/08/10(木) 15:52:54 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
うぇ~~
安藤、審判にKOされてもうた。

その後、根性で逆転した・・・・。

のに、鳥谷、しっかり守ってくれ~。

またいっぱい逆転されてもうた~~。

金澤、江草・・・・・・。

しゃあない、もっぺん逆転や~~~~。

頑張れ、タイガース。
2006/08/10(木) 21:09:52 | URL | ありゃま #-[ 編集]
安藤と矢野が気の毒
審判、なんとかならんのかねー

安藤も、気合いの入ったピッチングやったのに。

2006/08/10(木) 23:07:47 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
【梅】 あの判定はひどいね
ホントだ。どれもそっくり~。

それにしても、バットに当たっているのに、ボールの判定はひどい。
せっかく選手たちがいい試合をしているのに、それに水を差すような判定をしてはいけません。
神宮でも2日続けて明らかなミスジャッジがありました。
まさか、日本にもあのボブさんがこんなにたくさんいたとは....。
2006/08/11(金) 00:30:43 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございました^^


ピカリンさま
何回みても、吹き出してしまいます^^

井川ちゃんが、外人似 だったなんて

予想外でした~(^.^ ;


ゼネラリストさま
いい試合が 放送されて よかったですね^^

球児投手、やっと、回復したみたいでしたねー

球児投手は、ここぞ!! という時以外は

酷使 しないでいただきたいものです(^_^;



ありゃまさま
ツイてない日って、こんなんなんでしょうねー(^_^;

選手のみなさん、切り替えて、明日から

がんばっていただきたいですー



もこみちさま
金本選手のホームラン、さすがだなと 思いました

言葉ではなく、背中でひっぱっていく、

アニキからのメッセージ

阪神の選手に、届いたでしょうか??



2006/08/11(金) 00:37:31 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
梅太郎さま


いろいろ、言いたいことは、山ほどありますが

明日のナゴドに備えることにします(^_^;

2006/08/11(金) 00:56:00 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
ようやく「落ち着きましたー
せっかく記事で使ってもらったのに、お礼が遅れてしまいました。
ありがとうございます。

実は、最初、記事を見て、藤本とわんが出てきたときは、吹き出しました^^

SPさんらしいなあ、と。

猫ちゃんも、相変わらず、いい表情してますねー^^
2006/08/11(金) 01:54:34 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま


上で、梅太郎さんが、ふつうに

どれも そっくり~ って いってはるので

SPは、ワラけてしまいました~ ^ ^

ここで、“フジもんは、犬と一緒かヨ!!”

と、ツッこみいれておこう~♪ ^ ^




2006/08/11(金) 14:22:16 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
