時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


球団社長が替わりました
2007年06月21日 (木) | 編集 |
070621tig20070621061_MDE00360G070620T[1].jpg



新球団社長に南信男氏…専務から昇格、熱血漢のエリート

 シーズン途中の来月1日付で阪神の球団社長が交代することが20日、明らかになった。牧田俊洋社長(56)が退任し、南信男専務(52)=写真=が新社長に就任する。牧田社長が電鉄本社レジャー部門の業務に専念することもあり、今季成績を理由とした人事ではない。球団広報時代から熱血漢として知られた南氏。戦うフロント作りが期待される。





 紳士に見せて、闘志を内に秘める新社長が誕生する。来月1日付で阪神の球団トップが交代。牧田社長に代わり、次期社長候補No.1と目されていた南専務が昇格する。

 「その方針は聞いています。牧田社長の後は、南さんしかいません」と球団関係者が“禅譲”を認めた。南氏の球団でのキャリアは申し分ないだけに、期待感は高い。

 南氏は77年に慶大を卒業し、電鉄本社に入社。87年に球団広報課長に就任した。88年には16年ぶりに指揮を執った村山実監督の専属広報となり、高知・安芸春季キャンプで残した“伝説”は今も語り草になっている。

 キャンプ序盤、酒を飲んだファンのヤジに激高した村山監督が三塁側スタンドを駆け上り、一触即発のムードが漂った。そのとき指揮官を羽交い締めにし、トラブルを防いだのが南氏。89年、成績不振で村山監督は退陣したが、最後まで監督に意見できる存在だった。

 その後は甲子園球場長を務め、球場リニューアル構想も推進。04年に常務として球団に復帰し、昨年より専務。エリート街道まっしぐらだが、熱いものも持ち合わせている。電鉄本社幹部からは「弁が立つ男」として認知され、宮崎オーナーの信頼も厚いという。

 チームは新旧交代の過渡期にある。必要とあれば改革も辞さない姿勢が求められる。






オーナーが動かれたのでしょうか??

オカボンも

変わらなきゃネ




コメント
この記事へのコメント
すごい若い球団社長さんですね。
顔つきもシャープそうですし・・・。
2007/06/21(木) 22:32:25 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfoh さま

わたし、牧田社長 大嫌いだったんです(^_^;

自分が目立とうとする球団社長で ロクなのいませんでしたからね

↑三好球団社長(苦笑)

誰も共感できないスローガン 勝手に決めてオツにいってた人間なんて

およそファンからも 現場からも 何億光年もかけ離れたところに

いてはったんでしょうねー(苦笑)
2007/06/22(金) 00:05:42 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
嫌いな人多いなぁ(笑)
この南さんて・・・・・・・・・・・なんか こーせつ っぽくないですか?(笑)

赤ちょうちん とか 神田川 リクエストしそうww
2007/06/22(金) 03:18:51 | URL | ありゃま #195Lvy4Y[ 編集]
ありゃまさま

言われてみれば、ちょっと似てますネー(笑)

ニックネームは、こうせつさんで決まり

ですね^^

しかし、公式で、宮根さんが、あれだけ嫌われてるのにも

驚きました(苦笑)

おは朝 見てない人には、おもしろさ

伝わらないのかなぁ~

あれでは、全国区には なれないで 終わりそうですね(^_^;
2007/06/22(金) 10:08:02 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
