時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


星野さんに見捨てられた阪神(苦笑)
2007年06月18日 (月) | 編集 |
この前も書いたけども、どこに行っても、タイガースのことを聞かれる。
その気持ちはようわかるけどね。確かに開幕から「本調子」になったことは1度もない。
打てない、抑えられない-の繰り返し。でも最悪の状況で、4位とか3位を行ったりきたりしとるわけでしょ。底力というのかな。それも感じる時があるんや。
今年からプレーオフが導入されて3位なら奇跡を起こせるチャンスを手にすることができる。よほどのことがない限り、3位に入れるよ。みんなはその「よほどのこと」を心配しているんだろうけども、どんなことがあっても3位には入れる。
ライバルとなる広島との対戦成績は悪い。ただ交流戦でいい意味で気分転換ができて、流れが変わるはず。そんなことを思いながら、会う人、会う人に「阪神3位説」を言ってるところなんだ。
交流戦ではセ・リーグは軒並み負けているわけで、順位の変動もさほどない。阪神にとって運があるということ。1位のみだった今までの目標が3位に広がり、巨人、中日以外の球団は決め手に欠ける。そう思うと、まだまだ脈はある。
説得力がなあいのは百も承知。ファンは借金の数よりも、順位を頭に入れて応援しようや。視界に入らない2強よりも、目の前の標的を目指して、頑張るしかないよな。


以上、サンスポより




3位以上は、無理ってことですね(苦笑)

なんか、淋しいなぁ~

要するに、3位目指して

チームをひとつにまとめて

立て直せ というふうに

岡田監督に

エールを送ってくれてはるのでしょうね

でも、今のままだと

よほどのことが起きそうで

心配ですね~






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
2007/06/18(月) 08:55:42 | URL | みゆき #-[ 編集]
現状では高望みはできませんね
星野SDがこんな発言するようでは先が思いやられます。
3位とは終わって初めて分かる事でね。
今、ペナントレースの最中に言うべき事ではないなあ。
「何が何でも逆転優勝するんや」言うてくれた方がまだファンも納得できるし熱くなれるのですが
「最高3位や」言われてるみたいでね。
こういう処がSDになってから嫌いな部分です。
2007/06/18(月) 16:01:01 | URL | 77 #-[ 編集]
ジーンときたら
サンスポかい(笑

サワヤカさん素晴らしい文章書くやんって思って読みましたよ。
でも、本音で書けばサワヤカさんの方が感動を与えるだろうね。

今季は3位までに入れば日本一の可能性はあります。
そんな中でセ・リーグの代表になれる可能性が高いのは阪神と巨人でしょう。
中日はセ・リーグの頂点に立てても、短期決戦に弱いです。
その点、巨人は短期決戦に強い。阪神は昨年の終盤の追い上げのように乗りやすいタイプ。
ファンの後押しさえあれば2位、3位になって、その勢いでセ・リーグ代表になると思いますよ。
2007/06/18(月) 21:23:18 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
【梅】 まだ可能性は残されている
私ね、プレーオフ(クライマックス・シリーズ)って、反対なんですよ。
決定していることに対して、今更言っても仕方がないことではありますが....。

ファンとしては3位通過であっても、レーオフを勝ち抜いて日本シリーズで優勝してほしいとは思いますが、この成績で日本シリーズを勝ったとしても決して自慢にはなりません。
是非、1位通過を目指して頑張ってほしいと思っています。
只、現状のままでは無理。 何かを変えないと!
2007/06/18(月) 22:43:29 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
77さま

たしかに、6月半ばの時点で、3位が精一杯って言われると

応援する方も、気力が萎えてしまいそうですね(苦笑)

でも、反面、平田二軍監督や、広沢コーチ、甥っ子コーチと

現場の人間から、情報収集した上でのコメントですから

やっぱりそれなりの説得力もありますよね(^.^ ;

わたし的には、早く、フロント(あの球団社長 癌ですヨ)をなんとかしてほしいです

オカボンが何にもいってこないから、何もしないなんて

怠慢以外の何ものでもないですよね(怒)



2007/06/19(火) 08:43:28 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ひとりさま

わたしが、200文字以上の文章書けないの

知ってはるくせに~(笑)

中日さんは、短期決戦に弱いとおっしゃいますが

それを上回るほど、阪神は、あまりにも中日が苦手(苦笑)

ひとりさんの言ってくれてはるように

ファンの後押しで、乗っていけるとよいのですが

そのためにも、オカボンには えこひいき采配をやめて

自軍の戦力を冷静に分析し直して

チームをひとつにまとめてひっぱっていってほしいです

でも、それは、相当、難しいことだろーなー(^.^ ;

2007/06/19(火) 08:51:19 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
梅太郎さま

よくツレと、阪神が優勝しても

中日が二位なら、絶対、日本シリーズは出られへんやろーなー

なんて言ってたのですが、まさか、今年

こんなにひどい成績に甘んじることになろーとは・・・

私の、中京競馬の予想といい勝負ですよ(笑)

緩いキャンプ、ビジョンのない補強、横綱相撲のような
現状を受け入れられない岡田監督の采配
等々、なかなか、変えられない また 時すでに遅しみたいな
難問だらけで もう、どうしていいのか
わかりませんよねー

でも、選手には、楽しく、溌剌としたプレー

してほしいですね

2007/06/19(火) 09:01:38 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
僕のホームページ更新しました。
僕のホームページ更新しました。
是非見にいらして下さい。
2007/06/19(火) 11:56:33 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま
チラッと 覗きにうかがいました^^

今、ちょっと忙しいので

今度 ゆっくりうかがわせていただきますね^^
2007/06/20(水) 15:08:50 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
