時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


アニキが激走でチームに喝!!
2007年06月15日 (金) | 編集 |
070615tig20070615031_MDE003.jpg



(交流戦、西武4-3阪神、最終戦、2勝2敗、14日、グッドウィルドーム)勝利を呼ぶはずの『初回先制打』を放った。今季2本目の三塁打も飛ばした。それでも虎は勝てない…。4番・金本が効果満点の2安打も、それだけに徒労感が募る。

 初回二死三塁で西武先発・ジョンソンから左前適時打。16試合ぶりの先制点にして、チームに19イニングぶりの得点をもたらした。しかも金本が初回に打点を挙げれば勝率7割(7勝3敗)というデータもあった。八回一死一塁の第4打席では右中間を破り、三塁へ激走。士気を鼓舞したが…。

 九回二死一、二塁の第5打席では、西武守護神・小野寺の前に見逃し三振でゲームセット。さすがに3度も神通力は効かなかった。

 「(最後は)フォークや」

 金本はこれで連続試合出場記録を1247に伸ばし、歴代単独3位に浮上した。その区切りの日に手痛い黒星。開幕前から左ふくらはぎに不安を抱えながら、ここぞでは走る。八回の三塁打はまさにその姿だったが、後がついてこなかった。

 「4番の三塁打を見たか。あれで何かを感じてくれればいいんだけど。気持ちも大事だけど、技術も大事。みんなで頑張っていくしかない」

 広沢打撃コーチもその姿をお手本に挙げたが、アニキ頼みにも限界はある。孤軍奮闘しても報われない。打線を背負った男の苦悩は深い。



★林、あぁ大ブレーキ


 頼みの3番・林が急ブレーキ。5打数無安打で打線の流れを切り、西武2連戦は“9タコ”。先発定着後、2試合ノーヒットは今季2度目だ。

 「(西武先発・ジョンソンに)タイミングが合わなかった。背が高いとかじゃなく、タイミングが合わなかっただけ」。ここ5試合は22打数2安打で打率.091の絶不振。プロ入り初のレギュラー定着で疲労はあるはずだが、ここが最初の正念場といえそうだ。


★宮崎オーナー前向き


 岡田政権ワーストの借金『9』にも、宮崎オーナーは尼崎市内で巻き返しへ期待を込めた。「上園、庄田のような選手の活躍が、チームの結果に結びつかないのは残念。若い選手の活躍がカンフル剤になってくれればいいのだが…」。

 続けて悲観はせず調子に乗りきれないチームを激励した。「いまは少し、歯車のかみ合いが悪いだけ。リズムを取り戻せば昨年、首位を追い上げたときのような連勝もできるはず」と前向きに話した。






アニキのこの姿

みんなに伝わってほしいですねー

元気を出そうゼ!!

阪神タイガース!!






コメント
この記事へのコメント
うん 8回にいったん同点には追いついたのですから
1度にはなかなかよくならないんで・・・
ここまでいったら開き直って、まず野球を楽しんで欲しい
としかいいようがないです。
2007/06/15(金) 23:40:14 | URL | tfoh #-[ 編集]
勝ちましょー
がっちり勝ちましょーw
ズバリ勝ちましょーw
パンチDE勝ちましょーww
なんでもいいから勝ちましょー。
2007/06/15(金) 23:55:13 | URL | ありゃま #195Lvy4Y[ 編集]
tfohさま
今日は、奇跡のように勝ちましたね

いつもなら、野球録画して仕事しに行くのですが

今日に限って ってか ちょっとあきらめてて

録画してきませんでした(^_^;

でも、ひさびさの猛攻

なんか スカッとしましたね~^^
2007/06/16(土) 18:19:36 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ありゃまさま

競馬聴いてて、メインレースが終わったから(馬券 あたりました^^)

最初、ネットで見たら、アニキから3連打になってて

あわてて、野球にきりかえて

そのあと、奇跡の大逆転!!

もう、びっくりですよ~(笑)

久しぶりに、胸のつかえがおりました



今日のヒーローは、桜井選手 ですかね~^^

オカボン、明日も、使ってあげてくださいよ~

2007/06/16(土) 18:26:42 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
僕のホームページの背景白にかえました。
ご感想をいただけるとうれしいです。
2007/06/16(土) 21:37:34 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfoh さま

遊びにうかがいました

当分、背景白で

よろしくおねがいいたします☆^^

2007/06/17(日) 09:01:16 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
