時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


阪神、劇的勝利!! やったね、林ちゃん^^
2007年06月10日 (日) | 編集 |
0706100610sokuho0741_KYD01803G070610T.jpg




(交流戦、阪神3x-1ソフトバンク、3回戦、阪神2勝1敗、10日、甲子園)必死に「JFK」をつなぎ、土壇場で阪神は同点に追いついた。十回。劇的に試合を締めくくったのは、今、最も頼れる林威助だった。
 0-1の九回に野口の犠飛で追いつき、延長戦へ。十回は先頭の関本が左中間に二塁打を放ち、林威助が打席に入った。「それまでの打席は差し込まれていた。最後は自分のバッティングに戻そうと思った」。甘く入ってきたスライダーを思い切り振り抜き、打球は右翼席に吸い込まれた。
 9号2ランはプロ初のサヨナラ打。本塁打で試合を決めるとなると、人生初だという。普段は打っても、感情を表に出さない林威助が一塁ベースを回り、右手で大きなガッツポーズをつくった。「興奮しましたね」と笑みが絶えない。
 「あの打率、あの本塁打。これからもどんどん使っていく」と岡田監督の信頼も増すばかりだ。林威助が貧打にあえぐ阪神打線を、懸命に引っ張っている。

★サヨナラ呼んだ13試合ぶりのJFK
 13試合ぶりの「JFK」のそろい踏み。ソフトバンク打線をきっちりと抑えていった。
 ウィリアムスは「初めてだよ」と六回から登板。1回1/3を完ぺきに抑えた。「自分のピッチングがサヨナラにつながったと思う」と胸を張った。
 久保田は2安打を許したが、2/3回を無失点。橋本健をはさみ、最後は藤川が2回を無得点に抑えた。「追いついていたからね。(2イニングは)いつものこと」と何食わぬ顔だった。
◆岡田監督(サヨナラ勝ちにも)
 「もっとすっきりいきたい。どこかできっかけにして、勢いをつけたい」
◆ジャン(5回1失点)
 「勝ちにいくことだけを考えた。結果はまずまず。これからもきょうのような投球を続けたい」
◆野口(九回、同点に追いつく犠飛)
 「JFKが出たら勝たないと駄目。あそこは、そういう気持ちもあった」



勝ててよかった~



野口さん、すみません

打てると思いませんでした~

どうもありがとうございました~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いや、よかった。よかった。
僕はてっきりコールド負けかと思いましたよ。
2007/06/10(日) 21:11:12 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfoh さま

チケを払い戻したくない阪神営業の執念の勝利でしたね(笑)

林ちゃん、急成長ですね

まー、スターが誕生する時って、

こんなかんじなのでしょうね^^

2007/06/11(月) 00:07:45 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
>野口さん、すみません

>打てると思いませんでした~


あはは、SPさん正直!
でもねぇその前の打席(7回?)で野口選手はセンターフライでしたがあってきていたので、次に控えていた桧山選手よりは悲観的じゃありませんでしたよ。

シーツ選手が二軍に落ちました。さて、次の若手が芽を出すにはあと誰がどれだけ落ちないといけないのでしょうね。そんな消極的育成があるかよ、とは思いますが林選手だって濱中選手の故障があって、やっとでしたからねぇ。

2007/06/11(月) 13:06:17 | URL | 老婆心 #-[ 編集]
老婆心さま
そうですか、野口さん、あってきてたのですね
ほんと、おみそれしてしまって、申し訳なく思ってます^^;

シーツ選手、ついに2軍落ちですか・・・
今年は、佐々木恭介さんが、キャンプの時から
不振を予知してはったみたいで
それが、何故、阪神の首脳陣にできなかったのか
不思議です

ここまで、ベテランが衰えてきたら
チャンス到来と思って
オカボンには、思い切った改革
していただきたいですねー
2007/06/11(月) 14:34:15 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
SPさん コンニチハー

私はね 野口選手すきなんですよ
(たぶん井川くんと相性がよかったからだと思うんだけど^^)

いつも矢野選手の陰に隠れてるけど
くさらないで 黙々と与えられた仕事をこなしてる
ってとこがとってもイイです

だから昨日はもっと野口っさんにスポットが
あたってもよかたのになーと思ったりもしたけど
リンちゃんのアレにはかなわないですね;;

シーツ選手 2軍落ちなんや・・・
2007/06/11(月) 15:08:15 | URL | ヒラリー #Tb0CoiS2[ 編集]
ヒラリーさん、こんにちは~^^
そうでしたか、ヒラリーさんは
野口さんのファンだったのですね^^

わたし、よく公式で、井川ちゃんが投げる時は
野口さんと組ませてあげるべき
と投稿してました
(元やんさん、すみません^^;)

オカボンのやり方次第で
選手が活きてきますから
今後も、臨機応変の選手起用
してほしいですね^^

サンスポに
広沢さんが、野口さんのこと
讃えてる記事のってました^^

今日もスタメンマスクは野口さん☆
ヒラリーさんが、ついてるゾォ~~~^^
2007/06/11(月) 17:33:34 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
あれは
王監督の読み間違いでしたね。
勝負どころは先と読んだようなリリーフ。
まさかピッチャーの言い間違えじゃないよね。
過去には長嶋がブルペンで投げていない投手名を審判に告げて大慌てしたことがあります。

*シーツを抹消は仕方ないかもしれないけど、今日のオーダーはオープン戦?
2007/06/11(月) 19:28:24 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
ひとりさま
王監督と雨に助けられた勝利でした(苦笑)

阪神、今年は 多分 一進一退で
大きく浮上できないんじゃないか と思っています
こんなに打てない状態で、
7月を迎えることは、殆ど自殺行為です(^.^ ;

選手まかせで、自由放任、ミスしても
その場で厳しく叱らない
あま~~~い野球のツケが
一気に出だした といったところでしょうか??

チームがバラバラになってしまう前に
なんとかしてほしいけど
今のオカボンには ほとんど期待できないし
奇跡的なきっかけを待つしかなさそうです(^.^ ;

2007/06/12(火) 09:19:13 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
【梅】 決して諦めない!
きっかけを掴んだと思えるようなバッティングをしても、その翌日には元にもどってしまう。
いい勝ち方をしても、翌日は大敗を喫してしまう。
そして、接戦をモノにできない。
 ・・・・同じことの繰り返し。

開幕直後 結果が出なかった時は、今は不調でもこれから良くなるはずと思っていましたが、今もなお調子が上がってこない選手は、それが今の実力と割り切って、試合に出すべきではないと思います。
巨人は勝っているとはいえ、中日のような底力は感じません。
まだまだ逆転できます。
昨秋のようなワクワクするような試合を見せてほしいです。
2007/06/12(火) 22:26:46 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

昨日の夕方、関西ローカルラジオで

阪神の戦いぶりを振り返りながら

いろんな検証してましたが

思えば4月 1個借金して 終わってたんですよねー

いくら井川ちゃんが抜けたとはいえ

開幕前には 予想できなかったひどい成績です(^_^;

みんな指摘してるように、走塁とかバントとか

チームプレイとか

基本的なこと コツコツやっていって

調子を掴んでいくしかないですよね

わたしたちが、そうしょっちゅう万馬券とれないのと一緒で(?? ^^;)

そんなにみんなが続けてヒット打てるわけないですからねー


でも、いつまでも浮上できないのであれば

監督を変えるというのも

ひとつの選択肢といえそうですね

2007/06/13(水) 09:25:29 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
