時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


アニキだけ、がんばってもねぇ~^^;
2007年06月08日 (金) | 編集 |
070608tig20070608001_MDE00277G070607T[1].jpg



休んでる場合やないで!金本、休日返上汗まみれ特打で喝!


無言の汗だく“喝”だ!! 阪神・金本知憲外野手(39)が7日、仙台から帰阪して甲子園新室内練習場に直行。休日返上で45分間の密室特打を敢行した。野手は全休日だったが、練習したのは3人だけ。借金7を抱えた虎よ、このままでいいのか…。8日からはオリックスと2連戦(甲子園)。今こそ、アニキを見習え-。





 言葉ではない。アニキが背中で“喝”入れだ。休日の甲子園新室内練習場。45分間の密室特打を終えた金本は一言「暑いわ~」。全身の毛穴から汗が噴き出していた。

 「前からやろうと思っていた。(右)ひじにデッドボールが当たって、やれんかった。(状態は上向きかと問われて)そんなことないよ。決めごと、決めごと」

 正午前にチームとともに仙台から空路帰阪。伊丹空港から甲子園に戻ると、即座にバットを担いで室内にこもった。休日は報道陣も立ち入り禁止のため、密室状態で集中できる。多田打撃投手を伴い、念入りに打撃の形を確認したもようだ。

 この日は投手の指名練習のみ。野手は全休の予定だった。ただし状況が状況だ。交流戦は折り返し点で4勝8敗。北方遠征から今季ワーストタイの借金7を抱えて帰ってきた。しかも前日6日には楽天の高卒ルーキー右腕・田中に7回を1得点で封じられたばかり。

 背番号6は言葉でチームを鼓舞しない。「自分から教えたりはしない。聞いてきたら教えるけど」というのも一貫している。フルイニング出場を続ける39歳が、汗だくになるまで体にムチを打った。問題は周囲がこの姿から何を感じるかだ。

 休日返上で新室内に姿を見せたのは「金本、葛城、浅井の3人だけだと思う」と球団関係者。空調設備はもちろん完備しているが、冷房はつけなかった。室内気温は30度を超えていたはずだ。


 5月27日のロッテ戦(甲子園)で藤田から死球を受けた右ひじは、まだプロテクターが手放せないが、快方に向かいつつある。死球後の5試合は16打数1安打の打率.063。しかし楽天2連戦では11打数5安打、5打点と急激な再上昇カーブを描いた。それでもチームは乗ってこない。だからこそ、移動日にアクセルを踏み込んだのだ。

 岡田監督もチームとともに帰阪した。4日から足腰の痛みを訴え、歩くのもつらい状態が続いている。腰部にはコルセットが欠かせなくなった。言葉は少ない。結果が出せないナインの足取りも重い。8日から交流戦も対戦が2巡目に入り、すでに2連敗しているオリックスを甲子園に迎える。打てる手も限られてきたが…。

 アニキの背中を見ろ! そして奮起せよ!! 前がかりで追わねば、このままシーズンは終わってしまう。

(伊藤雅哉)





他の選手は、危機感ないのでしょうか??

もっと練習してもらわないといけない選手

いてると思いますが・・・






http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200706/tig2007060805.html




危機感・・・


どれだけ負けても

阪神の試合は見るし

応援もするけど

成績が悪くて 困るのは

選手のみなさんなのですよ~

アニキの「喝」

果たして伝わるでしょうか??









コメント
この記事へのコメント
久しぶりの投稿です。
楽天には将来の野球界のことを考えて勝たせてあげたいので、マー君の活躍もニコニコなのですが、阪神はどうしちゃったんですかね。
先発の駒不足。ケガ人の嵐、打線の不調。
これではAクラス入りは厳しいでしょうね。
ただプレーオフまで考えると3位狙いという考えもあるので応援していきたいと思います。
2007/06/08(金) 14:48:16 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
危機感 0 ^^:
と言うよりも「沈船から逃げる鼠」なんではないでしょうか?
戦艦岡田丸は敵機動力攻撃で沈没寸前まで来ています。
道連れはゴメンの連中も出てくるかと思いますよ。
あえて彼等を弁護するなら選手個人は皆個人事業主と言うことしか言えませんね。
とても「Be the Best For the Fans」のスローガンに沿ってるとは言い難いです。
2007/06/08(金) 16:34:28 | URL | 77 #-[ 編集]
ゼネラリストさま
そうなんですよ、楽天と試合するときは

ちょっと複雑です(^.^ ;

今日、阪神、勝てましたが、打線はまだまだです

真剣に 現有戦力を洗い直して

立て直していかないと

このまま、不振で終わってしまいそうです

3位は最低のノルマですが

中身の充実&レベルアップ 希望します☆
2007/06/08(金) 23:19:03 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
77さま
今日の 岡田監督の退場は

審判があおって 無理yariさせられた

そんなかんじがしました

こういうことでもいいから なにかきっかけになって

チームがひとつにまとまればいいのですが・・・

上園投手、予想外に(??)好投してくれて

おみそれしましたってかんじです^^
2007/06/08(金) 23:24:03 | URL | サワヤカプリンセス #l9B50nLY[ 編集]
今日は、勝ってよかったですね。
内容はすこしよくなくてもつきがあったので、
これをいかして欲しいですね。
2007/06/09(土) 00:44:30 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfoh さま

最後は、ヒットでサヨナラしたかったですが

まー、勝ててよかったです(^.^ ;

あれだけミスして 帳消しできたのですから

ツキがあったのでしょう(苦笑)

それにしても、とことん打てない ということが

強調された試合でもありましたね(^.^ ;


2007/06/09(土) 09:27:53 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
