時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


YouTubeの瀕死説
2006年08月09日 (水) | 編集 |
今,インターネット業界で最も注目を集めている企業となると、やっぱりビデオ共有サイトのYouTubeであろう。同社を買収するならば10億ドル近くも要するいわれるほど、YouTubeは高く評価され始めているのだ。ところが一方で,YouTubeはもうすぐ瀕死の状態に陥るとの見方も浮上してきている。Gawker Mediaが発行しているブログValleywagに“

Why YouTube is about to die


”という見出しのエントリーが投稿されていた。Valleywagはシリコンバレーのゴシップ満載のブログで、少々過激で危なっかしい内容も飛び出るが、シリコンバレーの裏情報を知るには格好のブログである。

 そのValleywagによると、YouTubeは経営的に追いつめられるとのことだ。特にネット接続の通信費が致命傷になりかねないと。今年初めから、通信費が月間100万ドル程度かかっていると見られている。年間にして1200万ドルにもなる。最近では,1日当たりのビデオ配信数が1億を超えている。今年の通信費が1200万ドルで済むかどうかも危うい。オフィス代や人件費を含むと、経費は年間2000万ドルを下らないだろう。

 だが,売上のほうは不透明である。6月までは事実上,ゼロであった。やっと7月と8月に、100万ドルの収入を見込んでいる。映画や音楽、TV番組のプロモーションの場としての期待が大きいが、著作権侵害の問題を抱えているため、YouTubeを使ったプロモーションにクライアント企業が大金を注ぎ込むとは考えにくい。

 さらに追い打ちをかけるように、もっと厳しい問題が待ちかまえているのだ。ネットの中立性法案が米下院で否決され、上院の商務委員会でも否決されたのだ。大量のトラフィックを流しているユーザーは今後、通信費の急増が避けられないかもしれない。Valleywagのエントリーによると、YouTubeはビデオの配信にLimelight Networksを主に利用しているが、その通信品質が劣化し始めるというのだ。Packet Shaping(パケットシェーピング)と称する技術を使って、ネットの帯域幅制限をかけようとしているのである。ネット中立が崩れたことにより、ネットワークプロバイダーは多くの通信料を払うユーザーだけに通信品質保証サービスを提供し、逆に少ない通信料で済ませたいユーザーには帯域制限をかけることができるようになるのだ。

 爆発的に膨らむ一方のトラフィックを抱えているYouTubeにとって、非常に厳しい状況に追い込まれそうだ。これまでの通信品質を確保するだけでも、通信費がかなり増大しそうである。YouTubeはSequoia Capitalから1150万ドルの資金を調達したと言われているが、その資金も通信費で瞬く間に吹っ飛んでしまいそう。

 やはり買収されるかもしれないが,名乗り出る企業が現れるかどうか。(gooソーシャルニュース メディア・パブ)









今のうちに、いろんな動画

観ておかないと

なくなってしまうのかニャ~~~~~







夏によくかかるBGMといえば、コレ







長すぎて、ラジオでかかることは、

めったにない











コメント
この記事へのコメント
著作権侵害とネットの中立性法案がありますからね

日本でも「ネットの中立性」言われだしてるし

特にUSENの「GyaO」なんか言われてたわな
動画サイト流してるとこは
ネットのただ乗りとかまで言われてるし

サーバーが安くなって配信する方の容量が莫大に増えましたからね

「YouTube」面白いねんけど
かかえてる問題が多すぎますよね

2006/08/09(水) 08:54:11 | URL | ピカリン #-[ 編集]
トリプル リードギター
すごいな、ツインリードってのはよくあるけど、トリプルってここだけかな?
レーナードスキナードはやっぱりサザンやねぇ、南部って言った方が合うけど。

SPさんって、そんなに若くないのか?・・(笑)
古いのよく知ってる。
2006/08/09(水) 10:21:16 | URL | ありゃま #-[ 編集]
あっ! わかったぁ
なんで バード バード なんか・・・・・(笑)

シャカタクも久しぶりに聞きました。

しかし上下のバード、音楽性がぜんぜん違うにゃぁ~。
2006/08/09(水) 10:27:08 | URL | ありゃま #-[ 編集]
To


ピカリンさま
せっかく、おもしろい遊び場所が見つかったのに

なくなってほしくないですー(^_^;

ところで、今日、試合あるみたいですね

スカウトの人が見に来てるから

井川ちゃん、イイピッチングしてくれるかなー ^ ^



ありゃまさま
今日、サザンの曲、リクエストしてみましたが

かかりませんでした(^_^;

鳥とり~~~ ^ ^

でも、ほんと、何の共通性も ないですね~(ヘヘヘ~^^;)
2006/08/09(水) 16:23:42 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
どうなんでしょうね?
競馬を始め、スピッツやポルノグラフィティなどのミュージシャンの動画などもよく見させてもらいました。


なくなったら困るなーー
2006/08/09(水) 19:12:16 | URL | 競馬好き #-[ 編集]
ビデオダウンローダー
僕は、FIREFOXというブラウザを使っていますが、Youtubeのフラッシュをダウンロードできる拡張機能を使っています。

見過ごしたテレビも見れるし、音楽の分野でも、日本では見られない貴重な映像が多いですからね。

Youtubeは続くような気がしますが、なくなったとしても、それに変わるウェブサイトが出てくると思います。

もはや、後戻りできない状況だと思います。
2006/08/09(水) 23:39:07 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
今メンテ中?
見れない、自分でもいっぱいUPしたのに、ぜんぜん見れない。 日本時間の深夜12時近辺ではメンテせんとって欲しいなぁ。

え、ファイヤーフォックスでDLできるんや、へぇ~。
今度やってみよ。
2006/08/09(水) 23:46:51 | URL | ありゃま #-[ 編集]
To


競馬好きさま
そうですよね、競馬のレースが見れるのも

スゴイ うれしいですよね^^

凱旋門賞のディープインパクトの優勝した動画

upできますように☆^^


もこみちさま
ここまで、人を楽しませておいて

なくなってしまうなんて、 みんな、許しませんよねー(^.^ ;

今日の、井川ちゃんの記事、

メチャ、ワラけて、実は、ハナが少しでたくらい

ふいてしまいました~(^.^ ;



ありゃまさま

ジス イズ アメリカン

このあとと、明日の朝で、読ませていただきます^^

Chicago も、 ストーンズ も、ビリー・ジョエルも ほかもたいてい

SPは、ベストアルバム しか持ってませ~ん(^_^;
2006/08/10(木) 01:18:16 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
悲劇のバンドなんやねえ
goo音楽とか、他のサイト見ると、

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD14582/index.html

レーナード・スキナードって、飛行機事故でボーカルとギターが亡くなってるんやー。

その後、再結成されたらしいけど、このビデオは、いつのやつかなあ??

なんか、一度聴いたら、忘れられない曲で、なんべんも聴いてしまうなあ。

2006/08/12(土) 23:45:18 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま


この曲は、このDJの番組で、知りました

http://funky802.com/dj/index.html 
ヒロ 寺平

もしも、ラジオ ききはることがあったら

http://funky802.com/program/106/index.html

この人、自分で、選曲から、コピーまで、全部自分でしてはります(^.^ ;


あと、この女の人も、SP 好きなんです

http://funky802.com/dj/index.html
山添まり

http://funky802.com/sss/index.html

この番組では、なつかしい曲がよくかかります^^
2006/08/13(日) 10:48:30 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
