時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


もっと、怒ってください!!^^
2007年05月29日 (火) | 編集 |
070529tig20070529011_MDE000.jpg



「これじゃあ、客が減るど」 星野SDが生放送中にブチ切れ!


(交流戦、阪神0-10ロッテ、2回戦、ロッテ2勝、28日、甲子園)闘将、放送席で怒り爆発! 阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(60)=野球日本代表監督=がNHK衛星放送のテレビ解説で甲子園を訪れ、低迷するチームにカツを入れた。ロッテに0-10という連日の完敗…。4連敗で今季ワースト借金7の惨状に「これじゃあ客が減るど」-。岡田彰布監督(49)らに奮起を促した。


タメ息とカラ元気の間に「怒り」が入った。解説者という立場すら忘れてしまう。マイクの前、星野SDが感情をさらけ出した。

 「こんな試合展開をしていたらダメ。もっと熱いモノを見せきゃダメ。これじゃあ、客が減るど。お客さんを途中で帰すというのはあってはならない。屈辱ですよ。体が動かないときもある。でも、ファンに感謝の気持ちを忘れてはいけませんよ」

 六回だ。先発・福原が青野に満塁弾を浴びるなど一気に7点を失った。「公平中立」のNHK。しかも海外にも流れる衛星放送で、掟破りの“火の玉節”が炸裂した。

 二回に先制を許し、五回には無死二、三塁のチャンス。一死から赤星が一ゴロに倒れると「フーッ…」とため息。終盤、まばらなスタンドを見ながら「まずは1点を取ろうよ。つなぎを思いださなきゃダメ」-。わざと声のトーンを上げてもゼロは続いた。むなしさが募るばかりだった。

 甲子園球場に向かう前に、大阪・野田の電鉄本社を訪れた。宮崎恒彰オーナー(64)への定例の報告会。「オーナー、機嫌悪かったよ」。闘将も同じ思いだった。

 08年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督に就任し、時間が許す限りテレビ中継を見るようになった。画面の中、ベンチのナインの姿が気になって仕方がない。背もたれから、背中が離れての前傾姿勢。そんな、いつでも飛び出せる緊張感がない。

 「どうやって点を取るか。ベンチワークなんです」。打線よりも作戦。打順を入れ替える前に、こういうときこそ、岡田監督がさい配で選手を動かせるべき。それが言いたかった。

 ドロ沼の4連敗。試合後、指揮官は言葉を発しなかった。“主”を失った会見場のプレスルームに星野SDが姿を見せた。

 「まだ借金7やないか。“まだ”や。調子を取り戻したら、取り返せる数字や。選手にハッパをかけたり、工夫をせんとね」。これ以上言えばグチになる。だからタバコをくわえた。「(SDという)微妙な立場だからな」。憤りをぶつけた放送席とは好対照。複雑な笑みを浮かべた。

 虎が勝ち方を忘れ、聖地は異様な雰囲気に包まれた。情けないほど弱かった時代には戻りたくないし、戻れない。それでも虎党は足を運ぶ。その思いに応える責務が「阪神」にはある。


(稲見誠)

★ストレス限界!虎ファン同士が場外乱闘


 連日のダメ虎にファンの怒りも沸点を超えた。試合終了後の球場外では、ストレスのたまった虎ファン同士のケンカ騒ぎがあった。警察官、警備員ら10人が駆けつけあたりは騒然… 一時は20人近くがもみ合い、怒号が飛び交う殺伐とした雰囲気となった。けが人は出なかったのがせめてもの救いだ。このうっぷんは、30日からの西武戦(甲子園)で晴らしてもらうしかない?


7月 行くんですが

それまでに

阪神 持ち直してるでしょうか??

心配&不安です



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
酷いこと言うようですが
まずムリでしょうね。(苦笑)
現状がこの体たらくでジェフ離脱、矢野離脱。
良くて借金5くらい悪ければ2桁もと予想してます。(まあ私の競馬予想は当りませんから心配ご無用ですが/笑)
私も日程を7月中心にスライドさせましたよ。
とにかく7月中旬の中日、巨人までは持って欲しいですね。

2007/05/29(火) 13:33:02 | URL | 77 #-[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi☆タッキー★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
2007/05/29(火) 14:30:51 | URL | ★Remixi☆夕ッキ一★ #-[ 編集]
>それでも虎党は足を運ぶ
いやあ参った!ボコボコにされちゃいました。福原が6回に伏兵、青野ですわw とほほほーーーってどっちの応援しとるねん、っちゅうようなハンネですいません。それでも足を運ぶ、その通りですよね。足を運ぶから時に辛辣な意見を言っても許される、といえば大げさですが、それに近いものがあります。ちなみに藤田投手はノーコンで防御率13点代なのであそこで調整登板させているわけです。里崎捕手はいつもベンチのほう見て、カマかけてくるんですわ。守備位置とのこともありますし。その辺もまったく研究してない人が打撃コーチしてるようじゃあ、お先真っ暗ですわ。広澤さん、キャラはええけど、職人向きじゃないな。広報とかがお似合いのようですw 来年はぶったま戻って来ると思います。
2007/05/29(火) 15:26:33 | URL | ロッテファン #7cZVYAtk[ 編集]
まず、大量リードされて、その相手が隙を見せた時
どれだけ点をとれるかでしょうね。
2007/05/29(火) 20:56:13 | URL | tfoh #-[ 編集]
BSの放送、忘れてた
そういや昨日のBSは、星野さんやった・・・。
ケーブルの方、見てましたわ(^^;

7月かあ。
HNに今日の記事のリンク貼りましたが、今のところ、どうやら「神頼み」という手しか、なさそうです。

神に祈りましょう!
一緒に!! (^^;

2007/05/30(水) 00:19:29 | URL | 新猛虎道 #dC67.pdo[ 編集]
77さま
チケットとる意欲が 失せますね~(苦笑)

わたし、いつもは お盆にドームに行くのですが

今年は ちょっと様子見です(^_^;

オーナーの喝くらいでは

なかなか 激変しそうになさそうですね(諦め)



2007/05/30(水) 14:13:22 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
★Remixi☆夕ッキ一★さま

はじめまして☆ サワヤカプリンセスと申します^^

阪神公式サイト&おちちゃんのところにもよく

出没してますので

よかったら覗いてみてくださいね~^^
2007/05/30(水) 14:25:52 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ロッテファンさま

エライ試合 観にいってはったんですね~

星野さん、後半 口数 少なかったです

怒ってはったみたい

自分が監督だったときは

最後まであきらめないで全員でがんばってたのに

いまはみんなあきらめが早くて

闘志のかけらもないですからね・・・

このまま低迷したら

誰かが責任とらないといけないでしょうね~


2007/05/30(水) 17:13:18 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
tfoh さま


隙にさえ つけこめない

情けない状態ですね^^;

今日は、いまいち調子のでない西武

ここに してやられるようでは

ちょっと キツイでしょうね

オーダーもうじき発表です

なんか してるかな 岡田うどん(苦笑)

2007/05/30(水) 17:15:54 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
もこみちさま


小手先の打順くみかえでは

現状に殆ど 変化はないでしょうねぇ

岡田うどんの 考え方を 変えない限り・・・

なんか、起爆剤になるような人や事

ないですかね~??

最近の楽しみは おちちゃんの ゼブラの顔です(笑)
2007/05/30(水) 17:18:45 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
【梅】 チーム浮上に手応えアリ!
チーム浮上のカギは今岡選手。
彼が本来のバッティングができれば、アニキ・金本選手へのマークが緩くなるし、アンディも楽に打席に立てる。
 ・・・・ずっとそのように思っていました。

昨日のホームランはタイミングが狂ったにもかかわらず、前のめりにならずに左足で踏ん張って、レフトスタンドまでボールを運びました。
あのバッティングができればもう大丈夫。『まぁ、見といて下さい』というヒーローインタビューでの応対が、手応えを掴んだことへの証明ではないでしょうか。

全ては今日次第。
今日 勝てれば、勢いに乗りそうな気がします。
2007/05/31(木) 12:37:30 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま
梅太郎さん、いつになく(??)^^;

コメントにリキ入ってますね~(笑)

岡田うどんに、最大の補強といわれてるのですから

もっともっとがんばっていただかないといけませんよね^^


おっしゃるとおり、今日、大事ですよね

できれば、連打で、勝ってほしいナ

ひょっとして、9番が 大爆発したりして(^.^)
2007/05/31(木) 13:33:09 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
