時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


鳥谷くんは、1番でいいのか??^^;
2007年05月25日 (金) | 編集 |

070525tig20070525011_MDE00366G070524T[1].jpg


打撃不振の阪神・鳥谷敬内野手(25)が24日、甲子園球場で“特打”を行った。首脳陣は25日のオリックス戦でも1番から動かさない方針だ。

 「福岡で悪かったからな。こういうときしかできないしね」と正田打撃コーチ。フリー打撃は今岡とともに最終組に。他の選手の2倍、約100スイング振り込ませる狙い。鳥谷は練習後、汗だくで引き揚げた。

 「キャンプやオープン戦の方がよかった。何かきっかけをつかむというより、自分が納得できるように頑張りたい」と鳥谷。打率.249、最近10試合は.127だ。赤星が戻っても継続する1番だが、岡田監督の堪忍袋の緒はいつ切れてもおかしくない。








今年の岡田政権の目玉??

ともいえる

鳥谷君の1番抜擢

でも、ここまで、その起用が

成功してるとは

言い難い状況です

本人が順応するまで

使い続けるのがベストなのでしょうか??

適材適所という言葉があるように

向いてる打順に換えてあげたほうが

いいような気がするのですが・・・

鳥谷君は、真弓さんとは

タイプが違いますからね~ cat_2.gif










コメント
この記事へのコメント
向くとか向かんとかよりも・・
むけるかむけないか・・・・・。
おかしいなぁ・・鳥谷って、結婚したはずなんやけどなぁ・・
一皮、剥けて欲しいねぇ。

いやほんま(笑)
2007/05/25(金) 14:00:57 | URL | ありゃま #195Lvy4Y[ 編集]
性格的なものもある
技術論的には「踏み込み」の問題だけでしょう。
「踏み込み」が打撃の最大の要素である事は掛布選手や前田選手(広島)が「最強のプロ野球論/二宮清純著」で語っています。
可哀相なのは性格的に闘志が外に出ないタイプの選手である事かな。
この部分に不満なファンも多いみたいですがコレばかりは仕方ないでしょう。
オカボンが1番に固執しなければ戻ってくると思うのだけれど・・・。



2007/05/25(金) 15:46:19 | URL | 77 #-[ 編集]
ありゃまさま

こういう話題がスゴク得意な人

約1名 知ってます(笑)

でも、あたしのブログ 競馬のことばっかしで

オモロナイっていって

殆ど見てくれないんですよ~^^;
2007/05/25(金) 17:25:14 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
77さま

やっぱり今日も 1番でした(苦笑)
(現在、17時33分)

気分転換=ミニ放牧で

リフレッシュすることも

必要だと思うのですが・・・

あたしは、オカボンは わかりません(^_^;
2007/05/25(金) 17:38:23 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
大きいのもないし盗塁もしない
打率は.025で三振も多い
とても1番とは思えない成績なんですけどね

真弓、今岡はHRもあったし2塁打も多かったから
1番として機能したけど
単発で盗塁しない三振は多い1番バッターって
相手投手からしたらどぉなんでしょ?
赤星はバント下手やし
1番~3番までは流れ的には機能してないように思います

PS.27日甲子園のロッテ戦じゃなくて鳴尾浜に行ってきやすww
甲子園は6月24日の日ハムです
ソフトバンクのチケ、ヤフオクで頑張ったけど高けぇ~~
2007/05/25(金) 17:51:05 | URL | ピカリン #-[ 編集]
ピカリンさま

岡田うどんは、どうしても真弓さんのイメージ

忘れられないんでしょうね~(^_^;

でも、鳥谷くんは、1番タイプじゃないですよね

無理矢理 型にはめるのは 好きじゃないです(苦笑)


日ハム戦 ダルだといいですね

盛り上がるだろうなぁ~

楽しんできてくださいね~(^.^)
2007/05/25(金) 18:23:19 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
鳥谷のバッティング
最近は、タイミングが合ってないような風に見えます。
よく、福本さんが、「早めに準備する」ということを言われてますが、そのあたりなのかもしれません。
打撃フォームは、個人的にあまり好きなフォームではありませんが、タイミングの取り方として、鳥谷に合っているということだと思います。
打順は、2番のような特別の役割があるわけでもないので、1番でいいと思いますが、どうでしょうか?
僕は、密かに「鳥谷1番」に期待しているところがあるので。
今年は、配球の面で相手からも研究されて、なかなか結果がでないのかな、などと思ったりもします。

アバウトな意見で、すんません(^^;
2007/05/26(土) 03:00:42 | URL | 新猛虎道 #dC67.pdo[ 編集]
もこみちさま

そうですか、密かに期待してはったんですか(笑)

じゃ、わたしも、もう少し見守ることにします

ちなみに、今さっき レフトにヒット打ちましたネ^^

続けて信頼して使ってくれてる岡田うどんに応えるためにも

鳥谷君、正念場ですね

ありがとうございました^^
2007/05/26(土) 13:24:01 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
そうなんですよ(笑)
2004年、あれだけイヤやった、鳥谷ですが(鳥谷君は将来のクリーンナップさん、ゴメン。今、どないしてんのかなあ?(^^;)、
最近は、期待が大きいんですよ。

大きな声では言えませんが、今の打撃の陣容を見て、1番は「鳥谷」という思いがあります。
赤星は、パワー的に・・・・(書くの、ヤメときます)

壁を乗り越えれば、今の打撃陣では、鳥谷が1番で最適やと思うてますねん(^^;
2007/05/26(土) 14:51:26 | URL | 新猛虎道 #dC67.pdo[ 編集]
マフィーの法則;
こういうの書いたとたんに打ったりするんよね。マフィーの法則というらしいです。次いでにシーツ、かねもっちゃんも叩いて貰えませんやろか。そしたら打つと思いますんで。明日はダービーですね。牝馬の挑戦、楽しみですね。ウォッカ応援です。谷水さん好きなんで。明日のロッテ戦も完封負けしそうやな。ってロッテファンがゆうたらあきませんよね。しかし何で中村ヤス、今日投げさせたんやろ。普通にいけば月曜日の先発のはずやったのにな。金本はポップフライばっかし。がっくしです。
2007/05/26(土) 17:29:46 | URL | ロッテファン #7cZVYAtk[ 編集]
【梅】 とりあえず元に戻せばいい
皆さん、いろいろな意見をお持ちのようで、私も参加させていただきます。
以下、敬称は省略します。

鳥谷の1番打者の適性以前に、1番に赤星がいる打線が、相手チームにとって一番嫌だと思うのです。
そして、昨年 関本が2番打者の適性を示して、岡田監督自身が影のMVPだと関本を絶賛したのだから、それを変更することが理解できません。
新しい打順になった選手たちが、みんな悩んでいる。答えは簡単。元に戻せばいい。
私ごとき素人が言うことではないかもしれませんが....

今日も打線がつながらず、過去2年で2敗しかしていないお得意様相手に、まさかの2連敗。
気が滅入ります....。
2007/05/26(土) 20:54:56 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
きょうは、大敗したのですが、鳥谷君3安打らしい
ですね。最初はシーツが不調の時は、鳥谷君が
3番あたり打ってくれる事をきたいしていたのですが、
今の不安定な状況では、8番あたりで、リフレッシュ
してもらうのがいいかもしれませんね。
2007/05/26(土) 21:34:13 | URL | tfoh #-[ 編集]
もこみちさま
もこみちさんが そういいはるんやったら

わたしもそうします(笑)

でも、ちょっと伸び悩み気味ですね~

今は、林ちゃんに 肩入れしてるSPです^^
2007/05/27(日) 00:48:56 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
カテゴリー:お笑い!
すいません、笑っちゃいました。たぶん野球の間違いですよね? お笑いになっていたので、はじけました。SPさんらしいです。鳥谷選手、今年はイマイチでも来年は凄い1番打者になるかもです。そんな気はするんだけど。今年はとにかく何やってもドツボです。明日もヤバいと思います。勝てそうな気、しないんでね。正直書いてすいません。ヨイショが出来ないんでね。ハンネも嫌みですいません。今に始まったことではないんで、ご理解のほど@
2007/05/27(日) 01:01:44 | URL | ロッテファン #wWmdMXO2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/27(日) 02:40:33 | | #[ 編集]
ロッテファンさま
今度は、今岡選手のこと書いてみようかと思ってます

おちちゃんのイラスト拝借して^^

いよいよダービーですね~

わたしは、なんとしてもホウオーに勝ってほしいんです^^

2007/05/27(日) 08:57:55 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
梅太郎さま

わたしも梅太郎さんとおんなじ意見です

岡田うどんの理想を求める姿勢は

それはそれでいいと思いますが

やはり現実をみつめて

最善の策を講じることのほうが

大切だと思います

阪神の将来と応援してるファンのために・・・
2007/05/27(日) 09:00:41 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
tfohさま
将来的にはクリーンナップ打ってもらわないといけない存在なのですが

いまは、ちょっと頭打ち状態ですかね~(苦笑)

岡田うどんは、リフレッシュさせる

という手法 あんまり使わないんですね~

出るからには、本人ががんばるしかないですね~

せめて、岡田うどんが、直接指導すればいいのにね

コーチに気 使うことないと思います(苦言)
2007/05/27(日) 09:06:29 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ロッテファンさま
カテゴリー お笑いって あっちのブログのことでしたっけ??

ワラカスに ちっともおもしろくないのになんちゃらって

書かれてたことありました(^.^

今日のダービー 仕事なので ライブで観れないんです

なんとか、お杉にがんばってほしいけど

打順 はよ 変えろヨ~~~~(苦笑)
2007/05/27(日) 09:11:14 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
いや、こちらです。
2007/05/25 10:58 | お笑い | Comment (19) Trackback (0) | Top
→ねっ、Comment (19) の前がお笑いになってます。嫌みに聞こえたらごめんなさい。悪意はないんでね。ほな!

カテゴリー
未分類 (12)
実験 (3)
グルメ (2)
スポーツ (6)
お笑い (9)
野球 (149)
ペット (1)
競馬 (94)
音楽 (19)
インターネット (2)
夏 (4)
テレビ番組 (13)
ワーク (1)
社会 (5)
ジャンクフード (1)
旅 (3)
冬 (4)
芸能 (1)
2007/05/27(日) 09:49:04 | URL | ロッテファン #7cZVYAtk[ 編集]
ロッテファンさま
あ~、これですか~^^

新しい記事書くときの初期設定が

お笑いになってるので

単純な変更忘れです^^;

公式、ハンの2代目になりたい人が

粘着してきてます(^_^;

しつこいね~ いつまでも かわいそうな人(笑)
2007/05/27(日) 11:07:27 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
