時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


アニキも心配、球児も心配
2006年08月08日 (火) | 編集 |
阪神・藤川球児投手(26)が7日、チームを離れて福岡県内の病院で診察を受けた。チーム側は「異常なし」を強調するが、ここ2試合登板を回避するなど、疲労がたまっているのも事実。11日からの首位・中日3連戦(ナゴヤドーム)を見据え、8日からの横浜戦は可能な限り温存策をとる。



一大事!! 球児に異変!? 阪神の守護神・藤川が、この日松山から横浜に移動したチーム本隊から姿を消した。

「福岡で定期検診を受けた。松山から福岡だと準備しやすかったから…。前から決まっていたし、問題なかったと聞いている」。横浜スタジアムでの投手指名練習を見守っていた久保投手コーチが“別行動”の事情を説明し「異常なし」を強調した。ただ、鉄腕の疲労蓄積が深刻なのは間違いない。

藤川は7月30日のヤクルト戦(甲子園)で3回45球の熱投。その影響で、8月1日からの巨人戦(東京ドーム)では第2戦までブルペン投球すら行わなかった。第3戦には登板したものの変化球を多投。続く広島2連戦でもブルペン投球を回避した。「松山では投げさせる予定はなかった。2試合ともブルペンにはいただろうけど、何もさせていない」と久保コーチ。昨季もノースローの“あがり”を設けることはあったが、ここまで長いのは異例だ。

藤川自身は前日6日「きょう休めば、横浜からいけますよ」と関係者に宣言していたというが、週末には首位・中日戦が控えるだけに、首脳陣は「できる限り温存したい」(久保コーチ)と心を決めている。

診察後に遅れて横浜入りした藤川は、報道陣に「お疲れさまでした」とだけ声をかけて口を閉ざしたが、実情はどうなのか。勝たなくては連覇が遠のく尾張決戦を前に、虎が爆弾を抱え込んだ。







ナゴドまで、封印してほしいですね











球児は、大切に

使ってほしいニャ~~~~~


コメント
この記事へのコメント
ヤクルト戦で代打ださなかったツケが回ってきたやんかいさ
ロングリリーフできないのわかってたはずやのに

前の試合でもストレートは150キロでてなかったし
大丈夫かな?
2006/08/08(火) 14:57:18 | URL | ピカリン #-[ 編集]
判らないですねぇ
球児。

大事ないように、祈りたいと思います。

わしは見守るだけ・・・。

けど試合の方は他のみんな、頑張れよ。

3点リードかぁ。

福原、完封してまえ~。
2006/08/08(火) 19:13:11 | URL | ありゃま #-[ 編集]
うーむ
ファンとしては、球児の肩が心配です。

好きだったリガンのようにシーズン途中で手術なんてことは、絶対に見たくないしなあ。

ダーウィンにも負担がかかり始めているような気がしますので、若手の投手に出てきてもらいたいところですかねー

それか先発の投手陣の踏ん張りに期待しましょうか。

今シーズンは、投手陣に頼ってばかりですね。

久保田は、いまどんな感じなんかなあ。


2006/08/09(水) 00:21:57 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆


ピカリンさま
球児、今夜も、投げずにすみましたね
ホッとしたのと、心配なのと
半々です(^_^;

オカボンには、もう二度と、3回も投げさせないように

気をつけていただきたいです-_-;




ありゃまさま
球児が投げれない間は、

他のみんなでカバーするしかないですね

でも、あんまり出てこないと、

それはそれで、心配になってきます
(^_^;



もこみちさま
やっぱり、ここは、先発投手陣に、がんばっていただきましょう^^

特に、井川ちゃん・・・(^.^ ;

完封勝ち 観てみたいです^^







2006/08/09(水) 01:04:26 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 週末はドラゴンズとの直接対決
いろいろと不安材料はあるものの、チーム状態は上向き。
これなら、週末の直接対決は期待できそうです。

それにしても、ドラゴンズ、負けませんね~。
 勝っても勝っても差が縮まらない....。
2006/08/10(木) 01:06:50 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま


広島が、2点リードしたときは

ガッツポーズしたんだけどなー(^_^;

なんとか、ナゴドで、タタキのめしてみたいもんです
(よく、その逆は、ありますが  ^^;)
2006/08/10(木) 10:11:28 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
