時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


球児のせいじゃない!!
2007年05月10日 (木) | 編集 |
0705090509sokuho1011_MDE00303G070509T.jpg



底なし沼の9連敗で単独最下位

(セ・リーグ、阪神5-6巨人、8回戦、巨人6勝2敗、9日、甲子園)八回を終えて5-4の1点リード。しかし、頼みの藤川が九回に“魔さか”の2失点。阪神は2000年8月以来の9連敗を喫し、単独の最下位に沈んだ。

 一回に林威助の3号2ランで4試合ぶりに先制した。だが、下柳が三回に突如崩れる。5安打を浴び4失点。ベテラン左腕でも、連敗中の悪い流れを止められず「先発やから、もっと踏ん張ってほしい」と岡田監督は渋い顔だった。

 その岡田監督は早めに動き、四回から橋本健をマウンドへ。その後、必死の継投で何とか巨人の攻撃を抑えていった。

 五回に今岡の適時打で追いつき、六回は代打葛城が勝ち越しのソロ。あとは久保田からウィリアムス、藤川とつなぐだけだった。ところが、最後にシナリオが崩れた。
 九回。藤川が谷に二塁打を打たれて同点。さらに二死三塁から二岡の右前打で勝ち越された。許した3安打はすべて真っすぐを打たれた。「自分の力を出してやられた。力不足。しょうがない」と藤川は淡々とコメントした。

 打つ手は打った。それでも勝てない。「リードしたらあれしかないもんな。どこかで(連敗を)止めないかんな」と岡田監督。その表情は疲れていた。

★阪神・林威助が一発含む4安打マーク
 阪神・林威助が3号2ランを含む4安打の固め打ちだった。一回に金刃の真っすぐを低い弾道で右翼席に運んだ。プロ通算9号だが、左投手から初めて放った一発。「自信にはなる」と表情を変えずにコメントした。1点を追う九回は、先頭打者で右前打。「塁に出ることしか考えていなかった」と必死の一打だったが、連敗ストップにはつながらなかった。

◆阪神・葛城(六回に代打でリード奪う1号)
「あそこで何とか勝ちたかった」

◆阪神・久保投手コーチ(投手陣に)
「とにかく連敗を止めたい…と、みんな一生懸命やっている」







球児は、12日間も投げてなかったのです

調整登板もなく

ひざびざのタイトな場面

打たれた球児ではなく

準備不足のベンチを

責めたい気分です

しかし、いったい いつ どんな形で勝てるのか

クイズで募集できるくらい

わからなくなってきましたね~ ぶた







コメント
この記事へのコメント
ちょっとお借りします
どないしょ ネコ・・・(笑)
2007/05/10(木) 03:16:19 | URL | ありゃま #195Lvy4Y[ 編集]
ありゃまさま

どうぞ、どうぞ^^

このネコちゃんの写真

ベンチ前に貼っとくとか

どうでしょうか??(笑)

おちこちゃん、今夜は 洋服 着てて欲しいナ~^^;
2007/05/10(木) 12:54:31 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
連敗ストッパー
になれるか否かは分かりませんが、現在(13:06)六甲は快晴。
晴れやかに出陣、参戦してきます。
応援ヨロシク。(^^)
2007/05/10(木) 13:07:22 | URL | SD #-[ 編集]
SDさま


お天気になって よかったですね~^^

こないだのような 奇跡のような

感動的な試合が 見れるといいですね~^^

選手たちも、下を向かず

強気に勝負して欲しいです☆

勝ちたいですね~^^;

2007/05/10(木) 14:16:34 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
