時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日から、勝ちましょう~^^
2007年05月02日 (水) | 編集 |
070502tig20070502031_MDE00423G070501T.jpg



雨天中止で仕切り直し、最強6番・林が連敗止める!

最強6番が連敗を止める!! 阪神・林威助(リン・ウェイツゥ)外野手(28)が1日、横浜戦が雨天中止になった横浜スタジアムでの練習で、連敗ストップへの強い決意を示した。クリーンアップ3人衆が不調だが、猛虎には強打の6番がいる。打率.347、2本塁打と好調な大砲が、上昇気流を巻き起こす。



苦手意識はない。勝利のために、絶対打つ。最強6番として連敗ストップの一撃を決める。

 「チャンスで塁に出るとか、自分なりに必死にやるだけですよ」

 3連敗を喫した広島戦では、クリーンアップが下降気味。後ろを打つ林への期待は高まる。気負いはないが、自覚は十分。主軸が倒れれば、自分が打つ。


手応えはつかんでいる。前日4月30日の広島戦(広島)で、鯉の大黒柱・黒田から第2号アーチ。復調の気配を感じていた。横浜の先発予想は右腕加藤。やりたかった。雨天中止決定後に雨足が止まった横浜の空を恨めしげに見上げたが、すぐに気持ちを切り替えた。狙うは連続エース撃ちだ。

 「球種も多いし、追い込まれる前に狙い球を絞って勝負したい。何を狙うかは、その日の状態を見て決めますよ」

 2日の右腕加藤に続いて、3日の先発が予想されるのはエース三浦だ。ハマの番長は通算12勝32敗の虎キラー。4月13日の初対戦(甲子園)では、自らバットで決勝打を放ち、勝利を呼びこんだ。しかし、林にとっては、プロ初本塁打(05年10月4日・甲子園)を放った思い出の相手。「あのときはカーブを打ったんですよね」と記憶は鮮明だ。前回は緩急に翻弄され、4打数1安打。それでも「初球からいこうと思っている」と迷いはない。

 連敗ストップ、そして三浦撃ち。背番号31が猛虎の黄金週間を取り戻す。







あの強い中日でも

調子が落ちてるときは

5連敗もしちゃうんです

3連敗が なんだ!!

3連勝すれば いいんだ!!

(できるかなぁ~~?? ^^;)

とにかく、まずは、気合をいれて

応援していきましょう~~~♪ girl09.gif








コメント
この記事へのコメント
虎戦士にとり素晴しい檄ですね。
私はどうも長い間染み付いたネガティブ思考が消えません。(笑)
この連休後半は全部勝ちGとの甲子園決戦に臨んで欲しいですね。
アッ、忘れてました1万回アクセスオメデトウございます。
2007/05/02(水) 16:37:54 | URL | SD #-[ 編集]
おめでと~~
1万ですかぁ・・諭吉ですな(笑)

ほな今日から5連勝という事で、5連笑しましょう。
2007/05/02(水) 16:43:58 | URL | ありゃま #195Lvy4Y[ 編集]
またこけちゃったね。
グッスンです。SPさんって去年、滋賀県の近江八幡に行かれましたよね。石畳が奇麗なところでしょう?今度行きたいなあ。って思ってます。おすすめのコースなどあれば教えて欲しいんですけどw
PS:それにしても見にくいテンプレですね、あっ
 すいません。
2007/05/02(水) 23:07:49 | URL | 和田コーチ #7cZVYAtk[ 編集]
SDさま

ありがとうございます^^

負けちゃいましたが、

悪いことは、そんなに長くは続かない

と信じて、応援してまいりましょう(^.^ ;

でも、ツキないですよね~、いまの阪神(苦笑)

2007/05/03(木) 01:21:28 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ありゃまさま


ありがとうございます☆^^

1勝 減りましたが 明日から

4連笑できるはずです☆

われらが、◯やんさんが、応援しに行きはりますからね~^^
2007/05/03(木) 01:34:22 | URL | サワヤカプリンセス #tGsri6KQ[ 編集]
和田コーチさま


家の mac で見たら メチャ 見にくかったです(^.^ ;

なので、変えときました~^^

今夜は、公式で いろいろあったので

また、後日、お知らせいたしますね

ご了承くださいませ^^;

2007/05/03(木) 01:40:09 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
勝てん・・・

4連敗。

泥臭くてもいいから、勝って欲しい・・・

2007/05/03(木) 06:03:38 | URL | 新猛虎道 #dC67.pdo[ 編集]
昔から白星は最大の良薬と言いますけど
その通りですね。
昨日は何にも無い試合(笑)ですた。
まあガンジーの「非暴力主義」なのかどうかは知りませんが。
信長に対した本願寺一揆とまでは言いません。
せめて、大戦下のフランスのレジスタンス(そう言えば「パリは燃えているか」を最近みてないなあ)くらいの抵抗をして欲しいですね。
今日は子供達を大いに喜ばせてあげて欲しい。
我々は耐えれても子供は強い者に憧れるのもまた真実。
このままダメ虎に回帰するとたいへんの事になりかねませんからね。(苦笑)
2007/05/03(木) 10:04:54 | URL | SD #-[ 編集]
もこみちさま

いま、録画してた試合、見てるのですが

やっぱ、ツイてないですね~(^.^ ;

もう少しの辛抱・・・

そう思いたいです(^.^ ;
2007/05/03(木) 23:27:47 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
SDさま

オカボンって、主力選手に、気 使うタイプの監督なんですかね~(^_^;

今日は、一旦、追いつけたことですし

少しだけ、よくなった・・・

と、思うことにします(^.^ ;

来年は、ちゃんと補強しないと

低迷するかもしれませんね~

※友達は、中田をとる とれなかった時は
 福留をとれ と 申しております(^.^ ;

2007/05/03(木) 23:32:45 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
