時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


金本アニキの足、大丈夫なん??(心配)
2006年08月07日 (月) | 編集 |
0806ne28.jpg



8回、満塁本塁打を放ち阪神ナインに迎えられる金本=松山

阪神9―4広島

 阪神は0―2の三回一死一、二塁から4連続適時打で4点を奪い逆転。四回に金本の犠飛で1点を加え、八回にも金本の14号満塁本塁打でダメを押して3連勝。今季初先発の能見は5回4失点ながら2勝目。

 広島は今季最多の借金10。




阪神公式より、お借りしました

特選虎デイリーより 

◆やっぱりアニキは鉄人だった

「打席に向かう背中を、岡田監督が呼び止めた。「次はダーウィン。2アウトになったら、代打がおらん。何とかしてくれ…」。

 「あれで集中力が出たというか、気合が入りました」八回一死満塁。リードはわずか1点。悲鳴を上げる左ひざに溜め込んだありったけのパワーを、気合もろとも解き放つ。今季14号が値千金の満塁アーチとなって右中間へ飛び込んだ。(中略)

 球場内が凍りついたのは、七回だった。先頭で中前打で出塁。一死から犠打を試みた鳥谷の打球が捕手への小飛球となり、慌てて帰塁。その際の一塁送球が、左ひざを直撃した。苦悶(もん)の表情を浮かべたが、構わずプレーを続行した。試合後に「左ヒザ内側側副じん帯の打撲」と判明したが、チームの3連勝を呼び込んだアニキはこう言った。「1日で治すよ!!」」





あんなに痛そうにしてる金本兄貴

はじめて見ました

脂汗みたいなのが、

みるみるうちに吹き出して

足を引きずっている姿が

痛々しかったです

守備についている時も

自分で、痛めた膝を

つまんで、マッサージしてましたね・・・



そんな、満身創痍のアニキに

最大のチャンスがまわってきました

オカボンは、無理するな

といったように見てとれましたが

テレビ画面のこちら側は

とにかく、走らないで!!

と、祈るようにみつめていました




なのに・・・

ありえへ~~~~ん



グランドスラムですよ!!!




もう、SPは、涙でてきました


なんという、精神力&集中力&責任感

なのでしょうか??



最後は、ファンのために

痛みをこらえながらの

ヒーローインタビュー



金本選手がいなかったら

今の阪神はありません



幸いなことに、明日は試合がありませんが

ほんとうに大丈夫なのでしょうか

杉田トレーナー

アニキのこと、くれぐれも

よろしくおねがいいたします



去年の今頃も、アニキは

体調 崩してましたよね


アニキがしんどいぶんは

他の選手、全員でカバーして

戦ってください




ほんとうに、神様は

金本選手に試練を与えつづけられますね



金本選手の足が、はやく、治るように

みんなで、お祈りしましょう








桟原投手、後輩は、今日

がんばってたよー

登板間隔 あいて たいへんなのはわかるけど

もうちょっと しっかり

投げてほしいニャ~~~




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おまじない
痛いの 痛いの 飛んでけ~ (笑)
2006/08/07(月) 14:51:43 | URL | ありゃま #-[ 編集]
涙がでるより
驚いて目が点になりましたねえ。

打球がどんどん高く上がり、伸びていく様子を見ながら、えーーーーっ! って思っていました。

試合後のインタビューは、ちょっと痛々しかったです。

広報の担当者が「手短に」というような素振りを見せていたので、余計心配になりました。

明日は、台風で中止にならんかなあ(チケットもってる人に怒られそうやけど^^;)

2006/08/07(月) 23:08:37 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
To


ありゃまさま
あの偉いお坊さんに、もう一回

アニキの全身に 念 いれていただきたいですー(^.^ ;

先ほどは、情報 ありがとうございました

ちょっと、安心できましたー^^



もこみちさま
わたしも、テレビみながら

ウソやろ・・・

って、思いましたもん(^.^ ;

なんか、感動を超えて、神懸かり的なものを

感じてしまいました


明日、できたら、お休みさせてあげたいですね
2006/08/08(火) 01:09:10 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
