時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


誰が、勝つのかなぁ~~~?? 春天 ^^
2007年04月27日 (金) | 編集 |

070427ke20070427011_MDE00378G070426T.jpg



サムソン幸運の赤帽ゲット! 盾獲りへ準備万端

天皇賞・春の枠順が26日午後に確定した。2冠馬メイショウサムソンは3枠6番。流れに乗れやすい内の絶好枠で、サムソン自身も25日の猛調教を経て、万全といえる仕上がりだ。ライバルとなるGII連勝中のアイポッパーは、4枠8番。


http://www.sanspo.com/keiba/race/kakutei.html


皐月賞、ダービーに続く3つめのビッグタイトルを狙うメイショウサムソンは、3枠6番を引き当てた。丸山調教助手は「ここなら問題ないね。ポンと出て流れに乗れれば、いい位置で競馬ができそうだから」とにっこり。「あとは、ずっと乗っている(石橋守)騎手に任せるだけ」と悠然と構える。6番はグレード制導入の84年以降、2勝2着2回。また3枠では皐月賞、産経大阪杯と重賞2勝しており、赤い帽子は縁起がいい。

 DWコースで6ハロン76秒3の一番時計を叩き出した翌日の26日は、その反動もなく坂路を4ハロン73秒5でゆったり。「追い切りが速すぎたかとも思ったが、落ち着いているしカイバもしっかり食べている。これなら折り合いの心配はなさそうや。まあこれだけの馬やから、折り合いどうこう言うのは失礼やけどね」と高橋成調教師はサムソンに全幅の信頼を置いている。

★希望通り偶数枠…アイポッパー
 ステイヤーズS、阪神大賞典と連勝中のアイポッパーは4枠8番。「どこが希望ということもなかったけれど、偶数枠ならば入ってポンと出ていけるかな、と思っていたので」と土屋調教助手。スタートに若干の不安があるだけに、ゲート内で待たされる時間の短い後入れは歓迎材料だ。
 26日は厩舎地区を1時間半、乗り運動をこなして汗をかいた。「特に変わった様子はない。前走を使った後の回復も早かったし、今は蹄の不安もないですから。順調です」。一昨年3着、昨年4着の春の盾を、今年こそ手に入れる構えだ。

★包まれない外枠歓迎…トリック
 スタミナ自慢のトウカイトリックは6枠12番。以前は逃げていたが、最近は控える競馬が板についてきて、「おそらく後ろから行くことになると思うので、この枠なら馬群に包まれることがないのでよさそう」と、松元省調教師は笑顔だ。26日は長めの引き運動をこなし順調そのもの。「追い切りは動き、時計ともによかったし、やはり3000メートルを超える距離がいい。雨が降っても大丈夫です」と稲葉調教助手は期待感一杯だ。

★ユーイチと息ピッタリ…エクスパイア
 折り合いに難しさのあるエリモエクスパイアだが、この日は連日跨っている福永騎手との息はピタリ。CWコース単走で前半をゆったり進み、直線で一杯に追われると力強く脚を伸ばし6ハロン82秒6、3ハロン37秒9-11秒9をマーク。「掛かるところはなかったし、終いもいいストライドで12秒を切ってきたから。いい追い切りができた。調教に関しては言うことない。うまくレースを運べればチャンス」とユーイチも納得の表情だ。
 大外の8枠16番については大久保龍調教師が、「距離が長いのでどこでも構わなかった。折り合いをつけて運べれば」と話していた。

■予想オッズから
 単勝1番人気は(6)メイショウサムソンの320円。僅差の350円で(8)アイポッパーが続いている。馬連の1番人気(6)(8)は600円、3連複の1番人気(6)(8)(15)は1500円。ちなみにMr.162万黒田記者の◎〇▲の3連単、(15)(6)(12)は159倍の高配当だ。






豊さんのいない、春の天皇賞

ペースは?? 流れは??

どんな展開になるの??

どの馬にも チャンスがありそうな今年の春天

と、いうことは・・・

馬券的にも、組み合わせ次第で

美味しい思いができそう??

お天気も良さそうだし

みなさん、淀へ 行きましょう~♪







コメント
この記事へのコメント
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
2007/04/27(金) 13:04:19 | URL | 競馬大好き野郎 #-[ 編集]
競馬大好き野郎さま
役には、ほとんどたってないような??(笑)

競馬って、ほんと、ムツカシイですよね~

これからも、よろしくおねがいいたします☆^^
2007/04/27(金) 16:50:45 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
天皇賞は面白くなりそう。
とにかく大阪杯組が勝てないのがこのレース。
テイオーがマックに負けたのも、マックがライスに負けたのもこのパターン。
サムソンは大阪杯やったね。
アイポッパー本命で行くかな。(笑)
ソレより明日、青葉はSPさんはどれを軸にされるかまたカキコお願いします。
2007/04/27(金) 19:09:48 | URL | SD #-[ 編集]
【梅】 いよいよ天皇賞
さあ、天皇賞。
予定通り、現地観戦できるのかな?

思いっきり、楽しんできて下さいね。
2007/04/28(土) 22:46:43 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
SDさま
青葉賞、ギリギリまで 迷ってたので

カキコできませんでした(^_^;

しかも、ナタラージャ軸にしてたので・・・

1番も もってたのになぁ~(苦笑)

日本の堅い馬場 なんとかしないといけませんよね

お馬ちゃんたちのために☆
2007/04/30(月) 13:43:35 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
梅太郎さま
すごくお天気がよくて、気持ちよかったです^^

レース後のイベント、ほんと大爆笑でしたヨ

騎手の人たち、あんなにたくさん いっぺんに見たの

初めてでした☆

意外だったのは?? 角田騎手と佐藤哲三騎手が

カッコ良かったことです(笑)

また次回も 是非 参加しようと思います^^
2007/04/30(月) 13:57:07 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
