時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第一回ジョッキーマスターズ
2007年04月23日 (月) | 編集 |



東京競馬場1,600m(芝・左)




着順 枠番 馬番 騎手名
馬 名 性齢 タイム・着差
1 1 1 河内  洋
(父)ゴールデンメドウ 牝4 1:40.2
2 8 9 本田  優
メイショウモリゾー 牡4 3/4
3 3 3 安田 隆行
(父)パスアンドゴー 牡7 クビ
4 4 4 加藤 和宏
(父)タマモシャイン 牡4 3
5 5 5 岡部 幸雄
クウェストルージュ 牡3 ハナ
6 7 7 的場  均
(父)マーズエクスプレス 牝5 1 1/2
7 6 6 松永 幹夫
モンテサファイヤ 牝4 1 1/4
8 2 2 中野 栄治
(市)ヤマニンイグジスト 牡3 5
9 8 8 根本 康広
サイバートランス 牡7 9

優勝した河内 洋騎手(調教師)のコメント
 馬の手ごたえは非常に良かった。皆さんがビシッと追うとは思っていなかったので、前半は他の騎手の様子をうかがいながら、ゆったりしたペースで進めた。馬とうまく折り合えて、最後の直線、坂を上る手前から仕掛けた。最後は本気の競馬になった。今日の自分の騎乗には100点満点をあげたいね。レース感覚は失っていなかったよ。ただ足腰が・・・。攻馬と実際のレースは違うね。今日はファンの皆さんに盛り上がってもらって本当に嬉しい。まだまだ自分もいけるやろ。

ジョッキーマスターズ参加者のコメント
○中野 栄治 8着
 岡部さんが乗る限り私も乗り続けたいですね。参加して快感を覚えました。また騎手をやりたいですね(笑)。

○安田 隆行 3着
 正直疲れました。大勢のファンに囲まれて緊張しましたが、楽しいひとときを過ごせました。4コーナーでは内心勝ったかと思いましたが、年老いてました(笑)。面白い企画なのでまた参加したいですね。

○加藤 和宏 4着
 疲れました。調教とレースは違って足がつりそうでした。でも岡部さんにハナ差勝てたのが嬉しいです(笑)。多くのファンの皆様が残ってくれて驚きました。ありがとうございました。

○岡部 幸雄 5着
 競馬の大変さがわかりました。参加できて面白かった。1回だけでなくまた乗りたいですね。

○松永 幹夫 7着
 4コーナーまで作戦通りでした。参加できて楽しかったですが、正直緊張しました。お客さんの多さにびっくりしました。

○的場 均 6着
 初めての企画でこんなに大勢のファンの方々に残っていただいて良かったです。競馬を身近に感じてもらえて感謝しています。東京競馬場もクラシックレースが続くので、多くの方に競馬場に足を運んでもらいたいですね。今日は楽しく乗れました。

○根本 康広 9着
 ファンの皆様遅くまで残っていただきありがとうございます。これだけ集まってくれている皆様を見ると騎手をやっていて良かったです。思い出の勝負服を再び着れて嬉しかったです。風車ムチもできました(笑)。ファンの皆様にはまた見に来ていただきたいです。

○本田 優 2着
 勝てなくて残念ですね(笑)。今日は周囲の空気を読んで抑えました。これから僕より若い騎手が引退してこのようなレースをやるときには、空気を読まないで全力でやります(笑)。10年位してまた乗りたいです。調教師としても頑張りますので応援お願いしますね。







河内のおっちゃん、

実は、負けず嫌いだったのですね~^^

次回は 是非 関西で やっていただきたいです~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんか、なつかしい名前ばかりですね。
次いつあるんですかね。
それと天皇賞どの馬が勝ちますかね。
2007/04/23(月) 21:42:41 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま
今回の盛況ぶりで、近々 あるかもしれませんね^^

天皇賞・・・

仕事がなければ 多分、淀参戦 になりそうですが(笑)


マツリダゴッホ 清水さんが 推してましたね~

わたし的には、サムソンに がんばってほしいですが

武 豊 のいない 天皇賞 どんなペースになるのか

予測できませ~ん^^;


2007/04/24(火) 13:22:14 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。