時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日から、ナゴド!!
2007年04月17日 (火) | 編集 |
070417tig20070417021_MDE00340G070416T.jpg



 阪神・金本知憲外野手(39)が16日、名古屋入り。17日からの敵地での中日3連戦で鬼門突破を先導する。昨季の敗因を「4番の差」と自己分析し、中日のタイロン・ウッズ内野手(37)との“主砲対決”にも意欲。“若さの証明”にも後押しされ、アニキが竜を撃つ。

自己新ペースで打ちまくる金本が、ウッズとの『竜虎4番対決』に腕をぶす。早くも本塁打&打点でトップに立つ竜の舶来砲と、3部門で2位につけるアニキがガチンコでぶつかる。

 「いいムードといっても、(打線爆発は)最後の1試合だけやろ。その前(14日)は完封負けしとるし。いい意味で自信を持つことはいいことやけど、あれでチームが強いとか思わないこと。油断しないことやね」

 痛めている左太もも裏の治療にあて、チームから遅れて夜に名古屋入りした。前日15日の横浜戦(甲子園)で今季初の10得点。自身も今季初の2発を放ったが、楽観ムードを戒める。鬼門には最強の敵が待っているからだ。

 「4番対決には、負ける、負ける。ウッズにはな。ナゴヤドームでは去年、最後に勝っているし、強い相手には勝たないといけない」

 今季14戦6発。これまで4月終了時点では5本塁打が自己記録で、39歳にして塗り替えた。打点も試合数を上回る16。しかし上には上がいる。ウッズは7本塁打&18打点の2冠王。竜に敗れた昨季、金本は「4番の差で負けた」と振り返った。ナゴヤ決戦のカギは自分が握ると知っている。

 15日の試合後には、2月に受けた血液検査の結果を受け取った。サポートを受けている京都府立医大の吉川敏一教授(59)の説明を受けたが、同じく採血した20代の鳥谷、藤本以上の数値をたたき出したという。

 「若手よりいい。昨年から続けているサプリメントの摂取や、トレーニングが効いている。これを若手にも今後、生かすことができる」。吉川教授も改めて『血液年齢20代』の太鼓判を押す。

 若手より若い39歳。その“若さの証明”が鬼門突破への起爆剤になる。


★鳥谷、いい形で勝つ!

 前日15日の横浜戦(甲子園)で初の先頭打者アーチを含め、今季3度目の猛打賞をマークした鳥谷は、今の勢いでナゴヤドーム・アレルギーを払しょくする。昨年は鬼門の地で打率.158とチームの.178を下回った。「何とか初戦をいい形で勝ちたいですね」と気合満点。新斬り込み隊長が竜倒の先陣を切る。


★林、川上撃ちに自信

 代打で出場する機会が多い林は、敵地での中日3連戦での先発へ思いを募らせた。「先発の方が常に動いていられるのでいい。でも、それは監督が決めることですからね…」。12日の甲子園と同様、右腕・川上が先発予定の19日はスタメンの可能性もある。「イメージは前と変わってない。走者が出たときは変化球が多くなった」。二塁打を放っている“憲伸切り”に自信ありだ。





いつまでも、鬼門なんて

いってられませんからね~

とにかく、先に点とって

逃げ切りましょう~








今年は、負けへんデ~~~~~




コメント
この記事へのコメント
今年も
ナゴドではカモらせてもらいます(笑
今日はジャンからジャンジャン打ちますよ。
金本さえ抑えれば怖くない阪神打線。
3タテと行きたいですが2勝できれば御の字でしょうね。
2007/04/17(火) 15:36:56 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
【梅】 明日こそは!
ナゴヤに来るとなぜかおとなしくなるタイガース。

明日は下さんかな?
気持ちを切り替えて、明日は勝とう!
2007/04/17(火) 22:08:57 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
今日は、負けました。
昨日甲子園6連戦から、広島に戻りました。
6戦連続参戦はほんと、疲れましたわ。
2007/04/17(火) 22:32:16 | URL | tfoh #-[ 編集]
うーん
2ゲーム差ですか。

このまま終わればわたしの予想通りの順位・・

なんて言ってる場合じゃない!!


明日はがんばれ~☆
個人的には林に注目してます。
浜ちゃんも好きだけどね!
2007/04/18(水) 00:29:10 | URL | BAR #-[ 編集]
気持ちで負けている
テレビ観ててそう感じましたね。
逆にドラ戦士は活き活き溌剌、勝てる雰囲気がしませんでした。
濱はファームに落とすべきでしょうね。(個人的にはファンやけどね)
どうも打席で気迫が感じられない。
赤松もねえ。
もう少し自分の特徴を活かすべきでしょう。
ポップフライばかりではスタメンの意味なしです。
ナゴドでは借りてきたネコ状態のウチ。
「今日はどうしても勝ってくれ!」としか言えません。
2007/04/18(水) 09:32:58 | URL | SD #-[ 編集]
ひとりさま
ウ~~~~~~~ン・・・

返す言葉も ございません(悲)

でも・・・

今日は、勝ちますからネっ!!

↑ 中日的には、想定の範囲内?? (^_^;

悔しいの通り越して、情けなかったですよ、ゆうべは(苦笑)
2007/04/18(水) 12:54:26 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
梅太郎さま
おちちゃんのところの 昌やんは

早々に、切り替え できてましたネ(笑)

今日は、鳥谷君が どれだけ塁に でれるか

にかかっているような気がします・・・

しかし、ほんまに、ええ加減にせな アカンで、阪神!!(^_^;
2007/04/18(水) 12:57:24 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
tfohさま
6連戦、お疲れさまでした~(^.^)

しかし、打線の調子が、いまいちですね~

オープン戦のピークのもって行き方

失敗したのかな~??(^_^;

今日は、サンテレビですから

なんとか、勝てそうな気がします・・・多分(汗)
2007/04/18(水) 13:00:10 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
BARさま
そんな予想、当ててどうするんですか!!

G1 で 発揮してください(笑)

林ちゃん、もっと使ってほしいんですけどね~

誰かが、何か しないと

流れ 変わらないですよね~

とにかく、先取点をとること!!

絶対、なんとかしてほしいです(^_^;
2007/04/18(水) 13:21:24 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
SDさま
きのうは、あまりにも早く試合が終わりすぎて

9時からのドラマまで 時間 もてあましてしまいました(笑)

今日は、せめて9時までは、試合してて欲しいです
↑ なんやそれ~~~^^;

シーツ選手、微妙に調子悪いですよね~

今岡選手も、まだ、いまいち感覚がもどってないみたいだし

浜ちゃんは、評論家の人から、ダメって言われてるし

セッキーも、まだ、本調子には ほど遠いし

矢野さんは、リードで 苦心しててたいへんそうだし

赤松選手は 線 細すぎるし・・・

兄貴と 鳥谷君以外は ほんと 苦労してるかんじですよね(^_^;

赤星選手、試合に出て、大丈夫なのかな~~??

以上、愚痴の オンパレード 

でした(苦笑)
2007/04/18(水) 13:42:37 | URL | サワヤカプリンセス #KprtnCQs[ 編集]
勝ちましたよ~~
4番、頑張ってくれてますよね

凄いペースでHR打ってるし
打点も20点かな
2007/04/18(水) 23:13:25 | URL | ピカリン #-[ 編集]
ピカリンさま


予定どおり?? (^.^ ; 今日は、勝てましたネ~

アニキ、今年は、40本 いくかもしれませんね

あたし、20日に 行くんですが

ホームラン、打ってくれるかな~~??^^

※でも、寒かったら、行かないかも(笑)
2007/04/19(木) 00:31:19 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
2007/04/17(火) 21:34:59 | 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!
