時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


カッチー、おめでとう~~~^^
2007年04月15日 (日) | 編集 |
0704150415sokuho0311_MDE00143G070415T.jpg



田中勝騎手GI139連敗でストップ!

伏兵ヴィクトリーが逃げ切る 皐月賞

第67回皐月賞(15日・中山11R、2000メートル、芝、18頭、GI)クラシック3冠の第1戦は、7番人気のヴィクトリー(田中勝春騎乗)が1分59秒9で逃げ切り、優勝賞金9700万円を獲得した。

 田中勝騎手は、中央GI139連敗でストップ。1992年の安田記念をヤマニンゼファーで勝って以来のGI(交流GIを除く)2勝目で、音無秀孝調教師とともにクラシック初制覇を遂げた。

 第2コーナー付近で先頭に立ったヴィクトリーは、最後の直線では2番手を進んだ15番人気のサンツェッペリンにかわされかけたが、内側から、もうひと伸びし、鼻差の接戦を制した。無敗で挑んだ2番人気のフサイチホウオーは3着にとどまり、3連単の払戻金が162万円を超える大波乱となった。

 ◆払戻金は単勝が1730円、枠連は(5)-(8)で6360円。馬連は(9)-(17)で9万4630円、馬単は(17)-(9)で17万8340円。3連複は(1)-(9)-(17)で20万5370円、3連単は(17)-(9)-(1)で162万3250円。ワイドは(9)-(17)が2万70円、(1)-(17)が1190円、(1)-(9)が8230円。
(成績、配当は必ず主催者発表のものと照合してください)

★田中勝は15年ぶりGI勝利 大逃げでクラシック制覇
 あれよ、あれよの大逃走だ。キャリア3戦、重賞勝ちもないヴィクトリーがクラシック制覇だ。鞍上(あんじょう)の田中勝春騎手にとっては実に15年ぶりのGI勝利。しかも、この馬に初騎乗で成し遂げたのだから恐れ入る。

 2コーナー過ぎでヴィクトリーは先頭に立った。「そのつもりでいた」と田中勝。2番手のサンツェッペリンとは2馬身、そのあとのグループとはさらに5馬身引き離しての逃走劇だ。「ハナに立ってからは、マイペースでいい感じでいけた」

 勝利はゴールまで際どいものだった。サンツェッペリンが詰め寄る。大外から人気のフサイチホウオー。「負けたかな、とガックリしていた」。だが、持ち前の勝負強さで勝利を呼び込んだ。
 まともに調教ができないほど気性が激しい。本番1週前の追い切りでも乗り手を振り落とし、栗東坂路コースを大暴走した。そんなくせ馬を1200勝ジョッキーが見事に乗りこなした。

 「GI勝ちは、もう忘れていた。いいもんだな」。関東ナンバーワンのイケメンジョッキーに笑顔が戻ってきた。

◆田中勝春騎手の話
「負けていると思っていたのでうれしい。本当に。気難しいところがある馬なので、逆らわないように乗ろうと思っていた。ダービーでも楽しめる」

◆音無秀孝調教師の話
「負けたと思った。いったんかわされて差しかえした。根性がある。気性面で、なかなかうまく調教できないが、この勝利を何とかダービーにつなげたい」

■ヴィクトリー
3歳牡馬、父ブライアンズタイム、母グレースアドマイヤ。北海道安平町のノーザンファーム生産、馬主は近藤英子氏。戦績は4戦3勝、重賞は初勝利。獲得賞金は1億7181万9000円。






ヴィクトリーの鞍上が すぐ決まらなかった時

友達と、祐一 チャンスやデ と

話してたのですが、

結果、カッチーに 決まって

あ~あ、G1勝は、なくなったよね~

なんて言ってたのですが

勝春(4月やデ!! ^^)→ ヴィクトリー

ということで、まさか、まさかの

皐月賞 優勝☆ (^.^ ;

カッチー = 阪神の 中村泰投手?? ^^

プレッシャーがないと あんなに 思い切った騎乗

できるんですね~




ちなみに、今日の あたしの 買い目は

3連複1番軸1頭流しで

2、5、8、12、15、16、17

でした~ ぶた


フサイチホウオーは、使い方から考えて

ダービー狙いに徹してるという見方もあるようで

お父さんの再現を期待したいと思います face_fight.gif




それにしても・・・

G1で、14番人気が 連対するの

そう ないですよね~ (苦笑)




コメント
この記事へのコメント
思い出したサニーブライアン
まいった、まいったの皐月賞でしたね。
馬連ホウオー流し失敗ですた。(笑)
まさかダービーもこんな結果にならんと思いますが。
ホウオーはあの位置から伸びてきての3着、強い馬ですよ。
2007/04/17(火) 16:03:09 | URL | SD #-[ 編集]
SDさま

ダービーは、絶対 フサイチホウオーが 勝ちます☆(^.^)

てか、勝って スターホース つくっていかないと

いけませんよね~

ちなみに、来年&再来年は 弥生賞連対騎手が

皐月賞でも連対するそうです(^.^)

2007/04/18(水) 14:07:54 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
