時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダイワスカーレットちゃんが、アメリカンオークス挑戦!!^^
2007年04月11日 (水) | 編集 |

070411ke20070411061_MDE00401G070410T.jpg



桜花賞馬ダイワスカーレット(栗・松田国、牝3、写真)は、2冠を目指すオークス(5月20日)の結果次第でアメリカンオークス(7月7日、ハリウッドパーク、GI、芝2000メートル、優勝賞金45万ドル=約5400万円)を目指すプランがあることがわかった。生産者で共有馬主にもなっている吉田照哉氏が10日、明らかにしたもの。

 アメリカンオークスは02年に創設されたばかりだが、GIに認定された第3回から日本馬は毎年挑戦し、04年の桜花賞馬ダンスインザムードが2着、05年のオークス馬シーザリオが優勝、06年のオークス3着馬アサヒライジングが2着と毎年好走。クラシック好走馬にとってこのレースは路線として定着している。

 ダンスインザムードの生産者でもある吉田氏にとっても、再びクラシックホースを送り込むのは自然なこと。「オークスの結果次第ですが、候補に入れています。ハリウッドパークの芝は日本の芝に近く、走りやすいですから」と語った。

 前日6日のハリウッドパークでは、昨年ダンスインザムードが勝ったキャッシュコールマイル(3歳上牝馬、芝1600メートル)も今年はGIIIからGIIに昇格して行われることになっており、こちらにも日本からの挑戦がありそうだ。





無理のないように

でも、参戦するからには

是非、優勝してほしいです




とにかく、まず、日本のオークスを

勝つことですね

ウオッカとの 直線の 攻防

今から 楽しみです~ うさぎ








コメント
この記事へのコメント
アメリカンオークスかあ。
余りお勧めできないなあ。
記憶に新しいトコではシーザリオの故障もですし、アサヒライジングもその後パッとせんからね。
出る以上は勝って貰いたいけど、くれぐれも故障だけはしないように関係者には細心の注意を払って欲しいなあ。
2007/04/11(水) 09:01:35 | URL | SD #-[ 編集]
SDさま

ほんとに、おっしゃるとおりで

関係者の方々には、くれぐれも

体調のこととか 目一杯気をつけて

チャレンジしていただきたいですね

それにしても、スカーレットちゃんは、真面目に走る

いいお馬ちゃんですね~(^.^)
2007/04/11(水) 17:22:27 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
