時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


行きました、勝ちました^^
2007年04月01日 (日) | 編集 |
20070331235537.jpg




20070331235623.jpg





0703310331sokuho0681_KYD02319G070331T.jpg



(セ・リーグ、阪神3-2広島、2回戦、1勝1敗、31日、京セラD大阪)開幕から2試合目では、選手の動きに硬さも見られる。いかに早く普段の野球に戻せるか。そういう意味で、得意の継投策で引き寄せた初勝利の味は格別だった。
 阪神は同点の六回から久保田を投入した。「もう1イニング後ろからいきたかったが、3人で4回抑えれば1点入ると思った」と岡田監督。その予感が的中。七回、赤星の押し出し四球で勝ち越し点を奪い、後はウィリアムスと藤川で締めた。

 3人の代名詞ともなっている「JFK」の並びが今年から変わった。これまでの安定感がいまひとつだった久保田が中継ぎへ。それでも気迫の投球は変わらない。「今年は何としてもやってやるという気持ち」と、2回を0で抑えた。

 藤川は走者2人を許したが、最後は尾形を三振に仕留めてゲームセット。「チームが勝てば仕事として十分」と言う新守護神は、最後を任されて分かったこともある。マウンドに向かう前のブルペンでは「久保田がやっていた大変さ、苦しさが伝わってきた」そうだ。
 昨年はウィリアムスのけがで、3人がそろったのは5月31日だった。今季は3月、開幕2戦目で早くもトリオがそろった。しかも勝利の「新方程式」として-



0703310331sokuho0683_KYD02174G070331T.jpg



★金本が豪快に今季1号 40発へ幸先の良いスタート
 目標とする40発へ、幸先の良いスタートだ。今季第1号を放った金本は「勝ったことの方が大きい」と、チーム初勝利をまずは喜んだ。
 1点を追う三回二死三塁。真ん中高めのボール球を、右翼席上段に豪快にたたきこんだ。「きょうは勝ちたかった。開幕負けて、次に勝った2年前は優勝しているし」と満足そうだ。
 弟分としてかわいがる広島の新井が目の前で本塁打を放ったことも発奮材料だが、「向こうは舞い上がってるやろ。おれは何とも思ってないけれど」と、余裕の口ぶりだった。
★宮崎オーナーも初勝利に安堵
 観戦に訪れた阪神の宮崎オーナーは初勝利に安堵(あんど)の表情を見せた。四回に同点に追いつかれ、ようやく七回に勝ち越す展開に「しんどい試合だけれど、良かった」と話した。三回に金本が右翼席上段まで運んだ2ランの話になると、「すごい本塁打だった」と、驚いていた。
◆能見(5回2失点)
 「緊張で体が少し硬くなってしまい、自分の投球ができなかった」

◆林威助(七回に代打で好機を広げる二塁打)
 「兄貴も見に来ていたし、打てて良かった。思い切り振っていっただけ」


★連盟正担当は南専務に
 阪神が4月1日付で、連盟副担当の南信男専務取締役が正担当となり、正担当の野崎勝義取締役が副担当となる人事を31日発表した。





それにしても、いつもながら

感心してしまうのですが

少数精鋭で、統率のとれた応援でした

広島の応援団は(笑)

トランペットの人、スゴイ上手いと思いません??


アニキのホームランも見れたし、

林ちゃんも、ヒット打ったし、

球児投手も、登場してくれたし、

六甲おろし、歌えたし、

(競馬は、はずれたけど (^.^ ;)

よかったです










コメント
この記事へのコメント
うたえてよかったですね。(≧∀≦)

またちょこちょこ見に着ますね。
2007/04/01(日) 01:07:33 | URL | 3鉢のサンセベリア #VnSX8RbU[ 編集]
【梅】 祝・今シーズン初勝利
今シーズン優勝するためには、カープにはお得意様になっていただかなくてはいけません。
そういう意味では、絶対に連敗はできなかっただけに、勝てて良かったです。
勝利の女神のおかげでしょうか。
2007/04/01(日) 01:40:56 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
いいなぁ
初勝利を見れるとはうらやましー♪

わたしも月曜日に京セラドーム大阪行きますよ!

・・入学式ですケド。。。
2007/04/01(日) 02:33:20 | URL | BAR #-[ 編集]
こんな試合されてたら
競馬に頭が回りません。
今日はスカッと快勝(イライラは解消/笑)して欲しいですね。
小嶋君、期待してまっせ。
2007/04/01(日) 11:22:38 | URL | SD #-[ 編集]
サンセさま


こんばんは~^^

ハイ、よかったです☆

今日も勝って、想定の範囲内の連勝でしたね^^

このあと、ヤクルトにも連勝して

中日にピタッて、張り付いていきたいものです^^
2007/04/01(日) 18:45:05 | URL | サワヤカプリンセス #KY31/zkw[ 編集]
梅太郎さま

広島さんには、中日戦で勝ってもらって

星勘定、チャラにしていただきましょう(笑)

梅太郎さんは、どの日に、観戦にいきはるのですか~~??^^

来週は、いよいよ、桜花賞☆

仁川に出陣です^^

2007/04/01(日) 18:47:17 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
BARさま

去年は、無敗でしたが、今年も

そのラッキーが続くとよいのですが・・・(^.^ ;

お勉強、本格的になってきはったんですね~

ブログとの両立、たいへんでしょうけれど

がんばってくださいね~^^

2007/04/01(日) 18:49:12 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
きょうも、勝ちましたね。
僕も予想したとおり、なかなか点がとれませんでしたが・・・。
2007/04/01(日) 19:21:00 | URL | tfoh #-[ 編集]
【梅】 祝・2連勝!
来週はいよいよ桜花賞。
かなりハイレベルのレースが予想されます。
しっかりと楽しんできて下さいね。

私は春はダービーのみの参戦。
阪神戦に関しては未定です。
観に行きたくてウズウズしているんですけどね....。
2007/04/01(日) 20:22:31 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
tfohさま


あと、もう1点を 貪欲にとりに行く姿勢・・・

そういうものに、阪神は、ちょっと欠けているようですね~(^.^ ;


そこが、阪神らしくもあり、

また、そこが、中日を追い越すことができないところなのかな・・・

とも、思ったりします(^.^ ;
2007/04/01(日) 22:04:47 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
梅太郎さま


なかなか、都合をつけはるのは
たいへんだとは思いますが
是非、生観戦、してくださいね~^^

それと、阪神のチケ とるのは 大変ですが
競馬場は、いつでも、行けますので
もしも、関西にきはることがあったら
是非、連絡してくださいね~^^

ベタな大阪らしいところ
案内させていただきますぅ~^^
(いらんワ~~~って、、いわんといてくださいね~)
2007/04/01(日) 22:10:18 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
昨日の球児
随分と緊張していましたね。
2死になってからストライクが全く入りませんでした。
あそこで勝てないのがカープですね。
中日には強いのに、黒田以外の投手はほとんど負け。

今日も勝って2連勝。今季のツバメは死んでいますので3タテもありですよ。
2007/04/01(日) 23:20:36 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
ひとりさま

そうなんですよ、球児投手、いつになく、緊張してました(^.^ ;
今日は、元の球児にもどってましたが(笑)

中日さんに痛めつけられたヤクルトさんですが
反動で、牙むいてきたら、どうしましょう??(苦笑)

中日戦の時の、カープを応援しつつ(笑)
早く、自力で、ドラゴンズに勝てるように
がんばってほしいものです(^.^ ;

2007/04/01(日) 23:26:12 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
