時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


一軍のメンバーが決まりましたネ^^
2007年03月28日 (水) | 編集 |

070328tig20070328041_MDE00559G070327T.jpg



阪神・赤松真人外野手(24)が27日の紅白戦に紅組の1番・中堅で先発出場。開幕前の最後の実戦で、1本塁打を含む3打数3安打と大暴れ。自身初の開幕一軍入りを決める“ダメ押しアピール”となった。希望枠入団・小嶋達也投手(21)=大阪ガス=らを含めて、日本人選手では5人が開幕一軍初切符をつかんだ。

 最後の紅白戦を最高の形で締めくくった。ラストアピールに燃えた赤松のバットが火を噴き、1発を含む3安打猛打賞。その活躍の先には、悲願の「開幕一軍切符」が待っていた。

 「僕はファンからもまだまだと思われているから、気分的に楽に打席に入れる。フライは打たず、強い打球を転がせば何とかなると思ってます」

 いきなり流れを自身の元へ引き寄せた。一回、橋本健の3球目、127キロのスライダーをライナーで左翼席へ。先頭打者アーチで波に乗り、三回一死では相木から中前打を放ち、二盗に成功。四回二死一塁でも中前打と、止まらなかった。

 「1打席目で打つと、よう打つな。ファームの報告通りや。(この日の出場メンバーで開幕かと聞かれて)そうよ。京セラD(25日)と同じメンバーや」。岡田監督は、この紅白戦出場選手が開幕一軍メンバーであることを明かした。走れて、一発もある赤松が、プロ3年目にして初めて開幕一軍切符を手にした。

 赤松は、すべての時間をアピールに費やしてきた。「僕は練習から見られている立場。練習から常に、ゲームの意識でやっている」。守備練習の際には、「追うな」と言われたフェンス付近への打球も、夢中で追いかけていた。

 「(開幕一軍は)夢です。監督の期待に応えられるように『こいつは何かをやる』と思わせるプレーをしたい。シーズンを通してけがをせずに、積極的にやりたい」
 昨年と一昨年はけがに苦しんだ。今季は、自らの手で“夢”をがっちりとつかんだ。今度こそ、手放すつもりはない。
(森井智史)

★葛城、タイムリーでアピール
 紅組5番・一塁の葛城は、2年ぶりの開幕一軍を飾る一打で好調アピール。三回二死一、二塁、白組3番手の相木から右中間を破る2点適時打を放った。「どんづまりやったけどね。思ったよりも飛んでくれました。状態はいいし、開幕に向けて調子を維持していきたい」。一軍スタートにも気を抜くことなく、目の前の1球1球に集中していく。

★清水、笑顔の一軍発進
 白組の9番・捕手で先発出場し1打数無安打の大学・社会人D4巡目・清水(関学大)は、開幕一軍の朗報に笑顔。「うれしい。でも当日までは不安ですね。この1年でしっかり成長したい」。紅組の9番・捕手で先発出場し2打数無安打だった7年目の狩野も、初の一軍発進を決めた。







結局、井川ちゃんの穴は

外人2人で 埋まったということでしょうか??

今年の、葛城選手、やってくれそうですね~

清水選手も、成長してほしいし

とにかく、みんな、怪我なく

一年間、がんばってください!!






秀太選手が、残れて

よかったニャ~~~




コメント
この記事へのコメント
【梅】 いよいよです
セ・リーグの開幕まであと2日。
いよいよですね~。

今秋には、オイシイお酒を飲みたいものです。
2007/03/28(水) 19:56:17 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま


あさっては、早く帰宅する予定です^^

中日は、強敵ですが、競馬のように

騎乗ひとつで、結果が変わることがあるわけで

とにかく、最後の最後まで、楽しませていただきたいです~^^
2007/03/29(木) 00:33:15 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
明日から開幕ですね。オープニング・カードはカープ戦。
今年のカープは不気味な感じ。手強いかも。
ドラゴンズには強いカープ。虎には弱いのが不思議。

ドラゴンズもオープン戦から調子が良くないのでゴールデン・ウィークあたりまでは苦戦するかな。
どちらにして今から楽しみにしています。
2007/03/29(木) 15:50:22 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
ひとりさま


はぶとマングース?? みたいな(笑)

広島さんは、どうして、あんなに 臆することなく

中日さんに 立ち向かえるのか

いつも聞いてみたいな~って、思ってます(^.^ ;

とらぬたぬきのなんとかで

油断してたら エライ目にあうかも??

とにかく、野球が始まりますネ

どうか、お手柔らかに(中日さんのことです~^^)おねがいいたします^^
2007/03/30(金) 00:19:26 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
