時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


毎日、心配です^^;
2007年03月22日 (木) | 編集 |
070322mt20070322001_MDE00386G070321T.jpg



【タンパ(米フロリダ州)20日(日本時間21日)】ヤンキース・井川慶投手(27)がフィリーズ戦に先発し、5回を2安打無失点、3奪三振と好投。オープン戦4試合目の登板で初勝利を挙げ、開幕ローテーション入りへ近づいた。

歯を食いしばり、縦に割れるスライダーを投げ込んだ。井川が、強打フ軍打線を相手に5回を2安打3奪三振無失点。ヤ軍ファンを熱くした。

 「点数を取られるよりは、抑えた方が気分はいい。打者のタイミングも外せたのでよかった」

 圧巻は三回二死一、二塁。昨季、58本塁打&149打点は両リーグトップの主砲、ライアン・ハワード内野手(27)を、143キロの外角直球で一ゴロに仕留めた。1打席目の中飛に続いて、メジャーを代表する長距離砲を手玉にとった。

 「酷評」を見返した。前回15日(日本時間16日)のブレーブス戦。3回を無失点に抑えながら、4四球を与えたことで、ニューヨークの新聞各紙はじめ米メディアに「コントロールはOKにはほど遠い」など批判された。試合前のテレビ放送でも「しっかりしろ」「マイナーリーグ?」と厳しいコメント。しかし、この日の井川は別人。3四球を出したが、ボールは低めに集まり、MAX147キロ。オープン戦4戦目で待望の初白星をゲットした。

 「最後(五回一死一塁)の三ゴロ併殺に取ったチェンジアップは、自分でも評価できる」

 背水のマウンドで結果を残した。先発ローテ最後の5人目の枠を争う右腕のジェフリー・カーステンズ投手(24)は、オープン戦4試合(先発3試合)で3勝1敗、防御率2.70と好調。この日の投球次第では、先発争いから大きく後退していた。ジョー・トーリ監督(66)は、「結論を出す期間は設定しない」と話すにとどまったが、井川への印象はガラリと変わったはずだ。

 「(体重を)ひざに乗せて下半身で投げられた。自分の投球も出来てきたし、次回につながります」。次回先発は26日(日本時間27日)のフィリーズ戦。球数は85球をメドに投げる。左肩は急ピッチで仕上がってきた。


◆井川に抑えられたフィリーズのライアン・ハワード内野手(27)
 「日米野球で対戦したことは覚えている。何度対戦してもタフな投手だよ」



★酷評から一転…米メディアが井川を高評価報道

 井川のフ軍戦好投から一夜明けた21日付の米各紙(電子版)はそれぞれ内容を評価した。『ニューヨーク・タイムズ』は、「自ら運命をコントロール」、『デーリー・ニューズ』は「制球力を身につけた」、『ニュージャージー・スターレジャー』も「いい方向に歩いている」とこれまでの酷評から一転した。また、先発枠の一人、アンディ・ペティット投手(34)が19日に背筋を痛めていたと報道。先発予定だった23日のパイレーツ戦を回避するが、トーリ監督は「開幕には間に合う」と楽観視していると伝えた。



米メディアは、

猫の目ですね~(苦笑)


とにかく、マイ・ペースでいいから

がんばってほしいです







この ちょっと

不器用なところが

井川ちゃんの魅力なんだろうニャ~~






コメント
この記事へのコメント
【梅】 大丈夫ですよ
高い評価を受けている大輔クンと違い、どうやらアメリカでは慶クンはあまり評価されていないようですね。
でも大丈夫。
サワヤカさんのおっしゃる通り、ちょっと不器用なだけ。

投げるたびに、投球内容はどんどん良くなっています。
活躍してくれるはずです。
2007/03/22(木) 20:15:14 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

こないだ、BSでやってた

井川ちゃんの特集番組の中でも

不器用だけど、いっつも野球のことだけ考えて

研究熱心な井川ちゃんの姿勢

とりあげてました☆

泥臭いけど、純粋な井川ちゃんを

これからも、応援していきましょうね^^


2007/03/23(金) 09:18:36 | URL | サワヤカプリンセス #JUxSIAQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
