時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


秀太!! 今年こそ、本気 出そうゼ!!^^
2007年03月16日 (金) | 編集 |
070316tig20070316021_MDE004.jpg



オープン戦、楽天2-3阪神、15日、静岡)意外性十分の打球が右翼席へ吸い込まれた。2-2の同点で迎えた九回、二死走者なしの場面。秀太が楽天の守護神・福盛の初球143キロを完ぺきにとらえた。

 「まっすぐ一本だけに絞って、狙っていたのでラッキーでした」

 決勝点になる一撃に球場全体がどよめいた。プロ13年目だが、公式戦では通算3本塁打。前回の感触は04年の8月21日、ヤクルト戦(神宮)で延長十二回に放った決勝弾までさかのぼる。『H』ランプも昨年2月26日のオリックス戦(高知市営)以来。01年までの阪神監督時代に秀太を積極起用してきた楽天・野村監督も「オレの3年間でもあんな打球は見たことはない」とかつての恩師も苦笑いだ。

 「(三回)トリ(鳥谷)に死球が当たった瞬間は、ショートは僕しかいないので、すぐに準備しました。いきなりのこと? 全然問題はなかったです」。常日頃から出番を意識してベンチに待機しているからこそ、女神は微笑んでくれた。普段は守備固めでチームの勝利に貢献。だが、この日はスクランブルにもかかわらず2安打&2打点で敵将すらうならせた。

 計6安打とお寒い虎打線にあって、唯一のマルチ(複数安打)は、首脳陣への大アピール。狙うは2年ぶりの開幕ベンチ入り。守備だけじゃない。秀太はバットでアッと言わせる。

(長谷川稔)


makidai.jpg


http://exile.jp/prof_makidai.html


00.jpg







ちょっと、似てませんか??



やればできる男です 秀太は☆


※ちなみに、今日もスタメンで

 ヒット 打ってますネ~ うさぎ


1158404375402.jpg



一軍に、残って欲しいニャ~~





コメント
この記事へのコメント
見事なバッティングでした
岡田さんの「あんな当たりは今年はもう見れへん」というほめ方は「選手のやる気を殺ぐ」とかまた言われるような言い方ですが、これは岡田さん流の最高のほめ言葉です。

お父さんが亡くなって、お調子もんも一皮剥けますかね?

私は高橋慶彦さんと雰囲気が似てると思いますが・・・。
2007/03/17(土) 09:33:56 | URL | ほりえゼッターランドもん #yRZe5TTU[ 編集]
ほりえ師匠さま^^
大スポネタの続きですが、秀太は、

自身の複数年契約込みで 

金本アニキに契約更改してもらうよう

御願いしてたらしいです(苦笑)

何故、今まで、バッティングがダメだったのか

わたしには、全然 わからないのですが

どんな理由(料亭食べ放題 ^^)にせよ

発奮材料ができて、一皮剥けてくれれば

うれしいです~^^

それと、秀太は、イケ面であることは、間違いないですネ(笑)
2007/03/17(土) 11:24:26 | URL | サワヤカプリンセス #JUxSIAQU[ 編集]
【梅】 頑張れ! 秀太
オープン戦で最下位だったタイガースが、ここにきて調子を上げてきましたね。
いい形で開幕を迎えてほしいものです。

秀太選手は、星野監督の頃は地味でもいい仕事をしていましたが、岡田監督になってからはあまり出番がありません。
もっと使ってほしい選手の一人です。
2007/03/17(土) 22:19:05 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま


やっと、勝ちだして、ホッとしてます(笑)

秀太選手、オカボンが監督になったとき

『トレードに出さないでください』って

直訴してましたよね~(^_^;

とにかく、打つさえすれば、絶対、使いたくなる選手・・・

ですよネ^^
2007/03/17(土) 22:41:52 | URL | 景品です(笑) #JUxSIAQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
