時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


JRA、払戻金アップへ
2007年03月06日 (火) | 編集 |





政府は5日の事務次官会議で、勝馬投票券(馬券)の売り上げのうち、75%と定められている払戻金の上乗せを拡大できることを柱にした競馬法と日本中央競馬会法の改正案を決めた。6日の閣議で正式決定する。払戻金を増やし、ファンへの利益還元を図ることで売り上げアップを狙う。

 現行では既に平成17年の法改正で単勝、複勝に限定して、売り上げの80%を払戻金に充てられるようになっている。

 日本の競馬の控除率(25%)は世界的にも高いと評判。馬券熱が世界一高いと評判の香港は19%程度で、米国では州によって異なるが、20%を割る州が多い。

 今後、どの馬券にどの程度上乗せするかの上限は、農水省が決める。

 また、日本中央競馬会法改正案には、日本中央競馬会に、農相がメンバーを任命する経営委員会を新設するとした機構改革案が盛り込まれた。







あたりまえやね

あたしの お金です

いっぱい、返してくださ~い





理事長の天下りは

やめてほしいニャ~~~~~




コメント
この記事へのコメント
これで
回収率が直接的にUPするのはまちがいないわけですね!

・・当たらなければ意味がないか。。。


世界的に高かったんだ。初めてしったよ~。
宝くじとかに比べて還って来るからまぁいっかと思ってました☆
2007/03/06(火) 23:03:57 | URL | BAR #-[ 編集]
BARさま
JRAは、いわゆる、ボッたくり

ですネ(^.^ ;

ファンに還元するのは、もちろんのこと

レースの開催時期の見直しや

地方競馬の問題、馬券の種類の検討 e.t.c.…

もっともっと、やらなければならないことが

山積みですよね~(^_^;



2007/03/07(水) 11:49:43 | URL | サワヤカプリンセス #JUxSIAQU[ 編集]
当然やん。
ほんまにようけ税金天引きしおって・・・。
25%今までの分を全部返してくれたら家が1軒たつわ。(怒)
2007/03/07(水) 21:56:38 | URL | SD #-[ 編集]
SDさま


<家が1軒たつわ

って (^.^ ;

とにかく、JRA には、ファンの立場にたって、

競馬を考えていただきたいですし

やはり、競馬界全体のことも、考えてもらいたいです(^_^;

でも、現に 野球でも 無理ですし、お馬ちゃんや、その関係者の方々は

ほんとに、たいへんだと思います(^_^;

2007/03/08(木) 00:08:16 | URL | サワヤカプリンセス #JUxSIAQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
staffコ撰スュ?スケーショ擘ャ、ェニマ、ア、ケ、ム・チ・?ウ。ヲ・ム・チ・ケ・カホャヒ。 ・ム・チ・?ウ。「・ム・チ・ケ・「フオホチケカホャヒ。、ヒエリキク、ホ、「、レ。シ・ク
2007/03/06(火) 15:23:33 | 得するギャンブル情報
こちらは競馬に関する総合データベース・サイトです。競馬の攻略に関する役立つ情報をご紹介していますので、ぜひご活用ください。
2007/03/06(火) 15:38:31 | 競馬完全攻略情報!
(マニュアル)年収1000万円稼ぐ!パチンコで勝つ黄金の17法則
2007/03/08(木) 22:17:00 | ギャンブルをこよなく愛する
