時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


これからです☆ がんばれ、井川ちゃん!!^^
2007年03月06日 (火) | 編集 |
20070306-05071791-jijp-spo-.jpg



【フロリダ州タンパ、5日】ニューヨーク・ヤンキースの井川慶投手が、当地で行われたデトロイト・タイガースとの試合にオープン戦初登板。しかし、緊張からか制球が定まらず、2回途中に降板するまで3四球を与える散々な内容だった。一方の松井秀喜外野手は、5番レフトで先発出場。2回にオープン戦初本塁打となる2ランを放っている。なお、試合は、ヤンキースが1点を追う9回に2点を奪い、6対5でサヨナラ勝ちを収めた。

 オフに、ヤンキースが獲得のために50億円以上も費やした井川。今季は台湾人右腕の王建民、マイク・ムシーナ、アンディ・ペティットら3投手に続く先発ローテーション入りを期待されているが、“デビュー戦”でいきなりつまづいた。この日の井川は、昨季のア・リーグ覇者タイガースに対し、自慢のコントロールが冴えず初回に2点を失う苦しい立ち上がり。2回に先頭打者を塁に出したところで、マウンドを降りた。結局、1回0/3を投げて、2安打、2失点、3四球と不本意な成績に終わった。ただ、奪三振が魅力の左腕は、この日取った3つのアウトすべてが三振と、“らしさ”も垣間見せたのがせめてもの救いだった。

 一方、3日の試合で二塁打を記録した松井は、オープン戦初アーチを記録した。ヤンキースが2点を追う2回、松井はランナーを一人置いて、昨季ア・リーグ新人王の右腕ジャスティン・バーランダー投手から同点弾。自身が出場したオープン戦4試合目にして、“今季1号”をマークした。なお、この日は3度打席に立ち、ヒットはこの1本のみだった。

 ヤンキースは1点ビハインドの9回、23歳の若手ブロンソン・サディーニャ右翼手の逆転2ランが飛び出し、劇的なサヨナラ勝ち。オープン戦5連勝を決めた。なお、2番ショートで先発出場したデレック・ジーター遊撃手と4番サードでスタメンに名を連ねたアレックス・ロドリゲス三塁手はともに2安打をマーク。投手陣では3番手で登場したマリアーノ・リベラ投手が、1回をパーフェクトに抑えるなど、ヤンキースの主力は軒並み順調な仕上がりを見せている。





いいんです、最初だから

慣れてくれば

大丈夫!!





とにかく、次は、落ち着いて

がんばるんだヨ~~~~~!!





コメント
この記事へのコメント
【梅】 心配は無用
大丈夫。
気にする必要はありません。
彼には彼なりの調整方法があります。
日本にいる時もオープン戦ではこんなものでした。
私は全く心配していませんよ~。
きっちりと開幕にあわせて調整してくれるはずです。
2007/03/06(火) 13:23:47 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま
野村さんの時の はじめころの井川ちゃん

ノーコンで、どれだけ ハラハラしたことでしょう(^_^;

でも、着実に ステップアップしてきましたものね☆

おっしゃるとおり、開幕に、

きっちり仕上げてきてくれることでしょう(多分 (^.^ ;)
2007/03/06(火) 14:47:16 | URL | サワヤカプリンセス #JUxSIAQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
