時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


オカボンが采配をふるって、阪神が勝てました
2006年08月04日 (金) | 編集 |
060803supensa-KYD02654G060803T.jpg



3回阪神2死一塁、
スペンサーが左越え2ランホーマーを放つ
=東京ドーム


三回二死一塁から白球が左翼席に飛び込むと、相手の内海はがっくりとうなだれた。スペンサーはその左腕に目もくれず、悠々とダイヤモンドを一周した。阪神が今季2度の完投勝利を許し、1点しか奪えていなかった苦手のサウスポーをようやく攻略した。

岡田監督の考えた内海対策は「とにかく打てる者を置く」と単純なものだ。1番から浜中、鳥谷、シーツと出塁率の高い打者を並べ、6番に約1カ月ぶりの先発出場となる右打者のスペンサーを起用した。この打順が序盤からはまった。

一回は一死から鳥谷が相手失策で出塁し、シーツが四球で一、二塁。ここで主砲の金本が右翼線に痛烈な二塁打を放ち、1点を先制した。続く矢野の右犠飛できっちりと追加点を挙げ、三回のスペンサーの2ランで主導権を握った。

四回以降1点しか奪えなかった反省点はあるが、岡田監督は「序盤に4点を取るのは久しぶり。(打線が低迷から)一つ抜けたという感じ」と安堵(あんど)感を漂わせ、長期ロードに出て初めての勝利に笑みが絶えなかった。
 
◆金本(右翼線に先制二塁打)
「詰まったが、詰まった分だけファウルにならなかった」
◆スペンサー(三回に2ラン)
「内角に投げてくると思った。思い切り振ったら入っちゃった」



内海投手用に考えた打線、

早めの投手交代、

バントでキッチリ得点圏にランナーを送り

回の途中でも、李 承ヨプ以下、

左対策にウィリアムスにスイッチ

江草投手をはさんで

球児投手を送り

何が起こるかわからない

狭い東京ドームで、スキをみせずに

勝利を完全なものにした








やろう思たら

できるやんか~~~



これからも、その調子で

頼みますよ~~~~







コメント
この記事へのコメント
打線上向きになるか?
昨日は、5点とっていても、ヒット数は6本でした。
効率がいいといえば、そうなのですが・・・。

次の中日戦までには、相手ピッチャーを破壊するような打線として復活して欲しいですねえ。

しかし、僕のように勝つと、チームに現状以上のことを求めてしまうのは、あまりよくありませんね^^;

コメントを読み直して、ちょっと反省してます^^;

2006/08/04(金) 08:42:48 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
岡田はんも
好意的な目で見続けるとまたアジがあるでしょ・・(笑)

ヒット13本で1点しか取れん時もありゃ、ヒット6本で5点取れる時もあるし、野球って面白いよね。

野球のリズムって、わしレゲェかな?って思う。

サッカーはブルース? まぁ、日本のサッカーは早よ柳瀬ブルースから脱却せなアカンね(笑)

ロックなスポーツってなんやろ?
2006/08/04(金) 12:48:40 | URL | ありゃま #-[ 編集]
もこみちさま


5点とっていても、ヒット数は6本

って、情けないですねー(苦笑)

一回、いや、一回といわずに

何回でも、中日を

コテンパンにやっつけたいですー(悲願)


阪神は、もっとやれるはずです!!

でも、ピッチャー陣は、よくまとまってますね
仲、いいし・・・
中西コーチ、たいしたもんです ^ ^

2006/08/04(金) 13:34:39 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
ありゃまさま


オカボンは、いっても、まだ、3年目の監督さんですからね

偉大な2人の監督のあと ということで

たいへんなことが、たくさんあるのでしょう

SP的には、こんなふうに、いろいろ動いていただけると

納得なんですよねー(^.^ ;


ロックなスポーツ・・・

なんやろ~~??

ラグビーかな~ ^ ^;
2006/08/04(金) 13:43:32 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
ご無沙汰していました!
後半戦、なかなか勝てない阪神でしたが、勢いの波に乗ってくれることを願います。
藤川君、ウィリアムスには休んで欲しいですね。まだまだ修羅場はあるでしょうからね。

なかなかブログに足を運べず申し訳無いと思っています。
またうちの方にも遊びにきてください。
2006/08/04(金) 16:05:41 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
ゼネラリストさま


球児投手、3イニング投げたあと

肩に張りがあったそうです

ウィリアムス投手も、膝は万全ではないようですし

打線が、がんばって、酷使されないように

助けてあげてほしいですね



それと、訪問の件、気にしはらんといてくださいねー ^ ^



2006/08/04(金) 17:09:13 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 いい勝ち方でした
いつになく積極的に動いた岡田監督。そして、それに応えた選手たち。
いい勝ち方だったと思います。

このまま突っ走れ~!
2006/08/04(金) 18:08:31 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
オカボン
珍しく早めの投手交代でしたね
2006/08/04(金) 18:24:28 | URL | ピカリン #-[ 編集]
コメントありがとうございます ^ ^


梅太郎さま
ヤクルトさんが、がんばってくれましたネ ^ ^

阪神、これからです!!

応援、がんばりましょう♪ ^ ^


ピカリンさま
この調子で、舵取り

がんばっていってほしいです☆

まだまだ、これから・・・

ですもんネ ^ ^
2006/08/05(土) 11:18:56 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
