時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤星選手、今年は 大丈夫そう^^
2007年02月26日 (月) | 編集 |
「2番」で出場の怒りを力に!
赤星が孤軍奮闘2安打2盗塁



070226tig20070226031_MDE00477G070225T.jpg



四回、二盗を試みる赤星。この躍動感が最大の武器だ



 (オープン戦、オリックス9-0阪神、25日、高知市営)1番も譲らん!! 阪神・赤星憲広外野手(30)がオリックス戦に「2番・中堅」で出場。3安打のゼロ封負けの中、2安打2盗塁をマーク。打順へのこだわりが、エネルギー源だ。





 試合後は、あえて無言を貫いた。まだ戦っているようだった。岡田監督への“采配批判”ではなく、譲れない一線。それが「1番」という打順だった。



070226tig20070226032_MDE00478G070225T.jpg


六回に中前打を放った赤星。孤軍奮闘2安打だ


 「2番? OP戦なので仕方がないです。1番でという気持ちです」

 OP戦恒例の試合中のTVインタビュー。負けん気の強さに目が光っていた。1番でやりたい-。強い思いが2安打2盗塁となって表れた。

 まずは四回、新助っ人の右腕・カーターのカウント2-2から内角球に反応して左前打。3度の牽制をかいくぐり、続く鳥谷への5球目に二盗に成功した。

 中前打で出塁した六回は光原-前田のバッテリーはピッチドアウトしたが、それでもセーフ。格の違いを見せつけた。

 「スカイマーク(3月9日の日本ハム戦)まで打順は関係ない。いろいろ試したい」と岡田監督。ベストに向け、試行錯誤は続くが、赤星のハラは固まっている。

 「きょうもしっかり準備して試合に入れたので、(腰は)もう心配しなくても大丈夫だと思います」

 ブラウン管を通じて、虎党に全快を宣言した。中堅も1番も盗塁王も思えば、レッドの指定席。己を追い込み、そして結果を出す。赤星は完全に戦闘モードに入っている。


(森井智史)

◆赤星について、中日・井本スコアラー
 「本来の姿に戻ってきた。走れるということは不安のないことの表れ。順調に仕上がっている」







今年は、絶対 盗塁王

とりもどしてほしいですね~


でも、若手 と よばれる選手たち

ちょっと 伸び悩んでいるのかな~~??





投手陣(右)といい

心配なことが

多いニャ~~~~





コメント
この記事へのコメント
レッドスター
赤星の出塁率がそのまま阪神の勝率にかかってきますもんね。

阪神の選手のなかでも赤星ファンなので今年はがつんと行って欲しいですね。

若手という意味では中日の成長率のほうがまさってるかも~。。。
2007/02/27(火) 00:30:07 | URL | BAR #-[ 編集]
日曜日の虎バンのゲストが赤星でしたね
シューズ1週間しかもたないとか
雨だと1発でアウトとか

今年は3割、そして盗塁王
ここを狙ってくれないとな
ピッチャーに少しでも神経を使わす
そぉしてもらわないとね
2007/02/27(火) 12:41:54 | URL | ピカリン #mQop/nM.[ 編集]
BAR さま
BARさんは、赤星選手のファンだったのですね^^

赤星選手は、隔年変動みたいなので

きっと 今年は 活躍してくれると思います(笑)

ヒロミツは、新人を 1軍で使うと

お金がもらえる契約 結んでるみたいです(^_^;
2007/02/27(火) 19:30:16 | URL | サワヤカプリンセス #1alwYFEU[ 編集]
ピカリンさま
星野さんの時

『二度と オレの顔をみれると思うな!!』

といわれて 大活躍しましたよね^^

なので、勝負のかかった今年、きっと

やってくれると

信じています☆(^^)


チケット、いよいよ、明日ですね~

わたし、多忙につき

電話できないかも(^_^;
2007/02/27(火) 19:43:00 | URL | サワヤカプリンセス #7yJdioeI[ 編集]
電話できないんすか
それは、残念
俺は、どぉにか時間作って
1つか2つは確保と思ってます
2007/02/28(水) 00:30:43 | URL | ピカリン #mQop/nM.[ 編集]
ピカリンさま

巨人戦も これからの 発売ですし

京セラドームも ありますし

ほかにも、ルート いっぱいありますし

がんばってくださいネ^^

2007/03/01(木) 01:06:55 | URL | サワヤカプリンセス #JUxSIAQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
