時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年のアニキは、ホームランキングになるかも~~??^^
2007年02月21日 (水) | 編集 |


070221tig20070221011_MDE00342G070220T.jpg



阪神・金本知憲外野手(38)が一、二軍合同となる高知・安芸2次キャンプ初日の20日、ランチ特打で驚弾を連発。103スイング中サク越え16発を放ち、バックスクリーン直撃の135メートル弾も飛び出した。高校生ドラフト1巡目の野原将志内野手(18)=長崎日大高=らを仰天させ、アニキが“猛虎魂”を伝授だ。

 親子ほど年の離れた2人を前に、金本のスイングが熱を帯びた。沖縄から数えてランチ特打は3度目でも、納得できたのは初めてだ。推定135メートル弾も飛び出した。驚弾を見せつけて、プロとは何かを教えたかった。

 「きょうはいい形で振れた。このキャンプで初めてまともに振れたわ」

 弾丸ショーが高知・安芸の空に広がった。4日間の一、二軍合同2次キャンプの始まりで、ケージ裏から見つめる視線に何ものかを見せたかった。

 沖縄では右翼方向に偏っていた打球が、左翼から中堅にも伸びた。103スイングでサク越え16発。15本目はバックスクリーン左上部をドスンとたたいた。調整に確信を深める最長不倒弾だ。

 バットが空気を切り裂く音を、18歳コンビが聞いていた。高校生D1巡目の野原と、同3巡目の橋本良平(智弁和歌山高)だ。「勉強して来い!!」と平田二軍監督に促され、恐縮しつつもメーン球場にやって来た。

 実に年齢20歳差。合同練習だからこそ実現した“新人研修”だが、さらにサプライズも待っていた。打ち終わったアニキが、打ちたてホヤホヤのバット3本を手渡したのだ。並んだ童顔が、一瞬にして赤く染まった。

 「見に来とったから、見るよりこのバットで練習せえ、ということや。このバットを振るには力をつけることと、バランスを大事にしないと振り切れない。あれでフリー(打撃)をカンカン打てるようになればいい」

 長さ90センチ、重量1キロのマスコットバットに“猛虎魂”を込めた。試合以外ではこの長尺バットを振り込み、今なお衰えぬ肉体を築いた。同じように授けた弟分・新井(広島)は、05年の本塁打王に輝いている。

 FA移籍から5年目。猛虎は今や金本のチームになった。沖縄1次キャンプ中には、鳥谷らに血液採取を呼びかけた。肉体の精密データを割り出し、より的確なサプリメント摂取につなげるためだ。ともに戦う一軍選手を感化し、さらには高卒新人にまで手を差し伸べる。裏を返せば、調子がいいから余裕が持てるという見方もできる。

 「最後のほうに打っているのはよかったな。今年は元気やろ」。岡田監督からも注文はない。これが虎の4番。ルーキーにみせつけた。常勝軍団への屋台骨は、背番号6が担っている。
(伊藤雅哉)

★橋本良「カルチャーショック」
 高卒ルーキー2人は鉄人バットを抱え、感激の表情で引き上げてきた。「カルチャーショックです。打球の伸びが違った。これがプロの打球かと思いました。すごいショックです」。橋本良は驚弾が目に焼き付いて離れない様子だった。

 “ドライチ”の野原も「すべてにおいてオーラがあった。自分みたいな高卒ルーキーにもやさしくしてくれてうれしかった。(打撃の)軸がしっかりしていて下半身がすごかった」。何ものにもかえがたい財産になった。

【名言迷言】
◆缶コーヒーの忘れ物を記者から指摘された阪神・金本
 「ええよ、それやるわ。金は余るほど持っとるからな」

★“鉄人会議”開催や
 金本は沖縄1次キャンプ中の9日に採血を行ったが、その結果報告が“鉄人会議”として3月下旬にも行われることが分かった。

 肉体の精密検査を目的とする検査で、今回は比較対象として鳥谷、藤本も採血を行った。これに下柳、シーツも加わったが、5選手の結果が出そろい次第、合同でミーティングを行う計画だ。

 金本の“50歳現役プロジェクト”を支えるファイテン社の関係者は「球団の許可が得られれば、開幕前にミーティングをしたい」。今季を乗り切るために必要な栄養摂取法がより鮮明に。また、DNA鑑定の結果からそれぞれに有効なトレーニング法まで判明するという。






今年のアニキは

体調&仕上がり 

良さそうですね~


ここぞというとき

阪神を救ってくれるのは

やっぱり、アニキしか

いませんよね~ うさぎ




070221tig20070221012_MDE00343G070220T.jpg


二人とも

がんばるんだヨ~~~








打つ方は 大丈夫そうだけど

投手陣(右)は

大丈夫かニャ~~~~~






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
【梅】 もうすぐ春、いやもう春か....
今日は『相棒』の放送がなく、寂しい水曜日。

将来の4番候補・野原クンも、アニキの打球の凄さに驚いたことでしょう。
打球の速さは、おそらく日本球界ナンバーワンでしょうからね。
アニキは、ホームランキングだけでなく、三冠王も狙えるのでは?

今週末からはオープン戦が始まります。
いよいよ春ですね~。いや、もう春かな?
2007/02/21(水) 20:32:13 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま
そうなんですよね、なんで あんな

ショーモナイ番組のスペシャルのために

わたしたちの 『相棒』が とばされるのか

ワケわかりません(^_^;


アニキの前後を打つ選手に

がんばってもらえば、三冠王も いけますよね^^


野球も、競馬も、春は 楽しみなことが

いっぱいありますね~^^
2007/02/22(木) 08:04:05 | URL | サワヤカプリンセス #JUxSIAQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。