時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ディープインパクト、元気だそうです ^.^
2007年02月14日 (水) | 編集 |
0702140214sokuho0031_MDE000.jpg



飛ぶような走りで国民的人気馬となり、昨年12月に引退したディープインパクト(5歳牡馬)が14日、種牡馬生活を送っている北海道安平町の社台スタリオンステーションで公開され、約1カ月半ぶりにファンに元気な姿を見せた。

 事前に申し込んだ約1200人が対象。厩舎(きゅうしゃ)前で厩務(きゅうむ)員に引かれて悠々と歩くディープの姿を熱心に写真撮影していた。水戸市の会社員武田裕美さん(29)は「元気そうな姿を見られて感無量です」と喜んでいた。

 ディープインパクトは無敗で皐月(さつき)賞、日本ダービー、菊花賞の3冠を制し、昨年12月の引退レースとなった有馬記念も優勝。史上最高額となる51億円で種付け権の「シンジケート(共同所有組織)」が組まれた。

 今後は一般のファンも日中放牧場にいる姿を見学できる。2月から種付けを始め、2010年には二世の姿が競馬場で見られる予定。





みんな、ディープの再来を

今年の3歳馬に

期待しているようですが

ディープインパクトのような

お馬ちゃんは、

そんな簡単には

出てこないんじゃないかな~

ポッカリ開いた穴は

淋しいですが

ディープ2世 に

期待しましょう







ディープインパクトと

シーザリオの

こどもちゃんが

見てみたいニャ~~

(交配可能??(^.^ ;)







コメント
この記事へのコメント
ちょっと
ニュービギニングはかわいそうですね
これほどの兄がいると、なかなか越せないでしょうし~。

期待するのはわかるけどあまり期待しすぎるのはかわいそう?
2007/02/14(水) 19:40:07 | URL | 競馬好き #-[ 編集]
競馬好きさま
ニュービギニングの気持ちがわかるのは

幸四郎しか いませんね(^.^ ;
(BARさんのパクリです(^.^ ;)

みんな、一旦、ディープインパクトのことは

リセットすべきですよね~

他のお馬ちゃんが 潰されてしまいます-_-;
2007/02/15(木) 00:21:08 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
まず交配はムリでしょう。
父サンデーサイレンスの両馬ですからね。
そう言えば私の娘が小学生の時毎日新聞に「ナリタブライアンの子供たち」と言う作文を掲載され、ブライアンとヒシアマゾンの子供が見たいと書いていたのを思い出します。
但し、私は実家の両親に「小学生に競馬を教えるな」と目茶苦茶怒られましたが・・・。(苦笑)
2007/02/15(木) 22:50:57 | URL | SD #-[ 編集]
SDさま

ワ~、娘さん、スゴイですね~^^

今も、競馬 されてるんですか~??

娘さんと一緒に、競馬観戦 なんて

素敵ですよね~^^


※一般的には、女の子は あんまし、

競馬しないほうがいいでしょうね~(苦笑)

2007/02/16(金) 08:46:24 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
